• ベストアンサー

信濃町の創価学会本部

へ今し方 滑稽な出来事をネット上に載せましたのですがと、支部名と名前を名乗り出お電話をさせて頂きましたところ お電話を変わられた男性の御方は 「ごくろうさん!」 との後無言を決め込られました。 お名前を伺いますと無言になられましたため無言の状態で「改めて御連絡させて頂きます」旨を伝え切らせて頂きました。 名も名乗れない人間を 置かれておられるのでしょうかと驚きました次第でございますが。 驚くのは滑稽でございましょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.1

意味がよくわかりません

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 改めまして気づきましたことを載せさせて頂きます。 質問内容の対応に至られたのは、今し方地区の会館への電話内容からにて把握できました範囲でコメントさせて頂きます。 確実に私自身本人が在席者であるか否かは地区に問い合わせてみないと判らない。 電話担当者の名前は名乗らないこととなっている。 との内容でございました。 御存知なかった上のことと致しましてですと納得いくこととなりますが。 つきまとい行為もしてはいけないことになっておられる様でございます。 しかしながら 信濃町に電話をし切った後 すぐさま数名の男性の団欒されるお声が外からございました。 どこと何処が提携されれば器用なことばかりできるのでありましょうか。 様々な偶然を経験させられましたもので単なる偶然か否かさえ判りかねます。 駅構内にて の初老の男性お二方 「全く自分は○をかぶらない!」 学会で耳にする言葉の羅列におどおどした態度。 創価学会名誉会長の お使いになられる言葉の仄めかし。 そのことを 疲れていたとき 幹部に伝えましたところ 「え~そんなんいいはった~ん」 まるでその様な流れに慣れっこにも捉えれる様な発言。 を思い出します。 キチンと支部名や名前伝えましたこちらと もし荷担者が学会関係者であれば 名乗らない人間とどちらが?と思いますのは滑稽でしょか。 ご回答ありがとうございました。

minaotehon
質問者

補足

失礼致しますこの場をかり記憶補足です。 地区会館側から聞かれました 確認のため話されていた方はと聞かれましたとき 越してくる前に電話にて会話をしていた人間二名と 越してくる前と越してから話をした幹部一名の名前をお伝えしました。 ふと引っかかったのが何故後者一名のフルネームはお聞にならなかったのか。 少々腑に落ちません。 記憶です。 それも細かな腑に落ちぬ事柄の記憶があるからです。 失礼致しました。

その他の回答 (3)

• tamarun
回答No.4

私も創価学会の脱会方法を問い合わせる為、本部に電話したことがありますが こちらには住所や名前を名乗らせても、電話にでた方は名乗らないんですよね 企業としてどうかと思います 脱会方法も「自分で調べろ」と言われました こちらはできる限り丁寧に訪ねたのですが ハナから馬鹿にしたような態度で話され やはりこれもどうかと思いました 脱会方法を明らかにすることは宗教法人法にも定められた事なんですが守れてない 宗教法人を管轄する文科省に言って、改善するように通達してもらうとかした方が方が良いのかな? それか弁護士でも雇って明らかにするように訴訟でもしたほうがいいのかな? あなたも個人で訴えかけるのはなかなか難しいですから 弁護士さんに相談されるといいかもしれません お金はかかりますけどね

minaotehon
質問者

お礼

数十分後に地区会館へ電話させて頂きましたときの話の範囲で質問内容の誤解していることが把握できました。 当方が在席しておる本人か判断し兼ねること。 お電話担当者は名前を名乗らないことになっている でした。 生憎脱会の旨を聞く為にお電話差し上げたのでもございません。 今は当方がこの数年遭いました事柄に関与していたか否かということを伺うためと、私個人がこの頁に載せている為訴えるなりされても結構ですとお伝え申し上げるためでした。 これは後に地区会館への電話の際改めて伝えさせて頂きました。 唐突に癒着の件を伺いましたため なにやら誰や状態になったのでしょう。 把握されておらなければですが。 弁護士… 他コメントなどをお読みになれば多少の御理解は頂けますが弁護士への先回り感覚を経験しましたことと、 貧乏心暇なしお疲れ状態経験中ですため推測できる機関へ直接伺うこととします。 もう後に引きません。 元気になってくると疑問だらけですため自分で聞いてまわります。 あきませんか。 ご回答ありがとうございました。

noname#130251
noname#130251
回答No.3

驚くのは滑稽です。 そんなの、当然じゃぁぁ~ん! コッケー、コッケーって朝からうるさいよ、鶏!! 烏骨鶏はね、内蔵も骨も真っ黒なんだ!!!! 外身は白いがね!! 栄養価は高いがね!! コッケーコッケー騒ぐブロイラーなんだよ、ちみは! はい!オッケー?

minaotehon
質問者

お礼

キッパリNO!。 数十分後に地区会館へ問い合わせましたときのお話から把握できました範囲で誤解部分を載せさせて頂きます。 私自身が在席している本人とは判断できない。 お電話担当の名前は名乗らないことになっている。 とのことでございました。 ブロイラーを ポッと出との例えと捉えさせて頂きます。 ポッと出でもなんであれ事実に対し疑問を持つのはいけないことでしょうか。 滑稽さを認めない誠実正義な団体ってどんな集まり?。 となります。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

創価学会=変人集団 あなたも電話先の方もどうかと思いますが・・・

minaotehon
質問者

お礼

数十分後に地区会館へ問い合わせましたときのお話から把握できました範囲で誤解部分を載せさせて頂きます。 私自身が在席している本人とは判断できない。 お電話担当の名前は名乗らないことになっている。 とのことでございました。 変人集団… 変人との意味合いが解り兼ねますが、 経験したことからですが意味や様々なあり方を含め誤解している感覚の方がいるのは確かと思います。 ご回答ありがとうございました。