• 締切済み

WILLCOMのSNS

本日、AUを解約してWILLCOMに加入したのですが、他社携帯へはSMSが使えないことを今し方分かった次第です。 これまでSMSでのみメールをしていた方(電話番号しかわからない方)が数名おり困っております。 こちらの電話番号も変わってしまったので電話しても出てくれない状況です。 何とか他社携帯に送信する方法はないのでしょうか? また、何か他に方法があればご教授お願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

相手がNTTドコモなら、SMS送信機能(SMSセンター)を使えば送れると思いますよ。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/sms/usage/sms_01.pdf  特定の電話番号(PHSからなら090-310-1655)に電話してポケベル的に文章を入力します。  ただし、送信できるのは半角の英字・数字・カタカナと一部記号になります。  他には、PCからSkypeでSkypeOutを利用すれば送信だけは出来ます。  ただし、送信元電話番号が海外の番号になってしまうという話です。  どちらの場合も「知らない番号からの着信に出ない」ような用心深い人だと無視されそうな気がしますが……。  まあ、結局のところ、いきなりauを解約してしまった質問者さんが迂闊だったということで。