• ベストアンサー

おいしいお弁当屋さん教えてください。

rockyloveの回答

  • ベストアンサー
  • rockylove
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

本駒込のアジア会館前に白塗りのベンツバンで来るお弁当屋(ピッコロモンド?)を愛用しています。11:30~12:00で連日完売です。¥550の日替弁当を継続して食すると、その献立に愛情を感じます。つまり、家庭料理であり、副菜の和え物などに一般チェーン店のお弁当とは一味もふた味も違う工夫を発見します。つまり私が年取ってるっていう証拠か?

tukasa-kana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせてください。^~^ すごく気になってきました・・。 ピッコロモンド・・。 要チェック!!

関連するQ&A

  • あなたが食べてみたいと思うお弁当

    皆様のご回答お待ちしております。お店を(お弁当屋さん)開業しようと思っております。自分だったら、こんなお弁当あったらいいなと思うお弁当おしえてください。(個人事業なのでなんでもありです。)無理なご回答でもよろしいので、ご回答お待ちしております。

  • お弁当にもう1品。

    皆さんが子供のお弁当用によく作るサブのおかずを教えてください。簡単な作り方など書き加えていただければ嬉しいです。 お弁当本は買い込んであるものの、色々書いてありすぎていつも途方に暮れてしまいます。 春休み期間中、新4年生、新1年生の2人の娘のためのお弁当の参考にさせて下さい。

  • 1歳のお弁当

    1歳4ヶ月の子供のお弁当について教えて下さい。 今度保育園で初めてのお弁当の日があります。 いつもは給食なのでお弁当を作るのは初めてです。 そこで質問です。 毎日のお家ゴハンは前処理をして冷凍したものを使って作っていますが、お弁当には使えないですよね? 皆さん朝から全て作られているのでしょうか? 衛生面も気になりますが朝からそんなに時間も掛けられないし・・・アドバイスがあればお願いします!

  • お弁当屋さんについて

     ちょっとお聞きしたいのですが、もしみなさんがどこかでお弁当を買ったとしますよね。だいたい4~500円くらいの値段だとします。そのお弁当がスーパーで売っている冷凍食品とかのものを使っていたとしたらどう思いますか?内容とか調理法にもよると思うのですが、いろいろイメージして回答お願いします。

  • 運動会のお弁当

    料理オンチで困っておりまして、いつもお弁当も同じメニューになってしまいます・・・。皆さんはお弁当にいつもどんな物を入れていますか?? 今回は運動会でみんなで食べるおべんとうなのですが、美味しくて簡単に 出来るおかずがあったら教えて下さい!!お願いします。

  • コレが!!お弁当のおかず☆

    コレが!!お弁当のおかず☆ いつもお弁当作りに悩むので、 皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。 一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那様のお弁当、どんな中身?

    こんにちは! ずばり、旦那に持たせるお弁当作りで行き詰ってます…なんと情けない… 最近「足りない」って言われちゃうんです(泣) まずお弁当箱が小さいのがいけないとは思ってるんで、2個使ってるんですが、 毎朝お弁当の空間に何を詰めるか必死です!自分用とか、女の子向きに作るのは大丈夫なんですけど、あの朝のあわただしい中、どうやったらおかずを品数多く、かつ少量ずつ作ることできるんですかぁ? 先輩主婦の皆さんどうか、効率的で、しっかりおなかを満たす大人が喜んじゃうお弁当作り、教えてください! また、「いつも奥さんの手作り弁当です♪」っていう方も、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • おべんとう。

    おべんとうにコレだけは絶対に入っていて欲しいシロモノは何ですか? 私の場合、「出し巻き」と「ご飯の蒸気を吸って衣がシナシナになったフライ」です。 フライものはクリームコロッケが最高。 白身魚でもOKです。 ・・・結局いつもと変わらぬお弁当なんですけど(笑)。 皆さんはどうですか?

  • お弁当の中身・・・

    いつもお世話になっています。 早速ですが、質問します!! 今度、男子と遊びに行くことになりました。 私はお弁当を作ることになりました。 だけど・・・お弁当なんて作ったことがありません(-へ-;) 男の人ってお弁当に何が入っているとよろこびますか? 男性の皆さんお願いします。 女性の皆さんも、体験談等を書いてくれるとありがたいです。 外が最近暑いので、衛生面も配慮していただくと、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園のおべんとう

    娘4歳の幼稚園のおべんとうがはじまり1週間経ちました。 自画自賛でおべんとう写真を勇んで撮るものの、なんか簡単&同じようなおかず・・・これでいいのか?と最近思ってしまう私・・・でも「全部食べれたよ!おいしかった!」と嬉しそうに言う娘・・・ 幼稚園のママさんいつも工夫して頑張って作ってお子さんにもたせているのでしょうか?(変ないいかたですが・・・) インターネットで「幼稚園のおべんとう」と検索すると本や写真を載せてるHPのママさんのおべんとうをみるとすごく綺麗にこってるし・・・で私の作って持たせているおべんとうがなんか適当にみえて・・・(かわいいカップや動物ピック、動物バランなどフル活用ですが・・・) 量も色とりどりにつくるとおべんとう箱の容量が決まっててたいして入らないし・・・と理屈いってますが。おべんとう用の少量サイズって種類決まってますよね?それに手を加えるのですか?冷凍物ってよくないですか?私はよく冷凍物を利用するのですが、みなさんはどうしていますか?特にアレルギーはないのですが、お肉よりお魚が好きな娘です。 アドバイス頂けたら幸いです。