• ベストアンサー

有線LANについてなのですが

福島県に住んでいるのですが、地震以降からネットに繋がらなくなりました。 現在は電気、水道、ガスも通っており、設備は十分だと思うのですが、ネットに接続できません。 おまけに光電話も繋がらない状態です。 無線の「親機」とを繋ぎ合わせても、PSPでは電波100%なのに繋がりません。 ルータを初期化、電源を抜く等を行っても同様の結果でした。 福島では、有線LANは繋がらなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>おまけに光電話も繋がらない状態です。 これが問題です。つまり、ご自宅から局舎までの光ファイバーのどこかが切れたか何かで、インターネットに接続できていないと思われます。 無線LANは、PSPと自宅ルーター間の電波通信ですから、繋がります。 でも、そのルーターから、光ルータを経由して、インターネットに接続できないため、どこのページも開けません。 光回線の業者に連絡し、修理してもらえるよう、お願いすることになるでしょう。

mikan_to_budoh
質問者

お礼

まだまだ復旧に時間が掛かりそうですね・・・先が思いやられます。 先ほど、NTT東日本に問い合わせのメールを送りました。 来週までに復旧出来てればいいのですが・・・