フィリピン人の結婚式の形式と費用について

このQ&Aのポイント
  • フィリピン人の結婚式の形式や費用について教えてください。フィリピン人の結婚式は日本とは異なる独自のスタイルがあります。また、費用の相場やお得な情報も知りたいです。
  • フィリピン人の結婚式でのお金のやり取りについて教えてください。日本では新郎側が結納金を新婦の家に渡しますが、フィリピンでは新婦側が新郎の家にお金を渡すと聞きました。本当なのでしょうか?
  • フィリピン人の結婚式とアメリカへの移民について教えてください。フィリピンからアメリカなどへ移民する人が多いですが、結婚式の形式は本国のスタイルを守る人が多いのでしょうか?それともアメリカ式になっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フィリピン人の結婚式

フィリピン人の一般的な結婚式の形式と費用を教えて下さい。 日本では新郎側が結納金を新婦の家は渡しますが、フィリピン人は新婦側が新郎の家にお金(いくらかわからないけど)を渡すような話を聞きました。本当でしょうか? また、たくさんのフィリピン人がフィリピンからアメリカなどへ移民しています。 アメリカへ行ってからも本国の形式で式をあげる方が多いのでしょうか? それともアメリカ式になってきているのでしょうか? ちなみに、日本のお寺や神社での式は予算はどのくらいかかるのでしょうか? なるべく費用のかからない式の方法を探しています。 それぞれの生活階級や予算などによるので一言でいうのは難しいでしょうが、参考にしたいのでわかる方いたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

フィリピンリンクを見つけたので、ご参考になさってください。ここは日本サイトですが、これのリンク先はアメリカ経由というから、高くつく可能性があります。 あと、日本のフィリピン大使館はhttp://www2.gol.com/users/pecon/japanese/です。ここに多少生活の紹介があるかも。 日本の結婚式の費用の方は、「結婚式」「費用」で検索すれば一杯出てきます。http://www.isize.com/の、イサイズウェディングなんかもちょっと参考になるかもしれません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/goddila/index3.html