• ベストアンサー

野球ファンの(特に巨人ファン)方に

世の中、節電節電って言うご時世に それでも、東京ドームでのゲームを見に行きますか? 理由は結構、YES or NO でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.2

アラフォーのおっちゃんです 私の世代はプロ野球=ジャイアンツです。(一部関西を除く) 当然私もジャイアンツファン。 中学生までは正に「熱狂的」でしたが、度重なる蛮行・愚行のせいで今は「ちょっと覚めた」ジャイアンツファンです。 さて回答です。 >東京ドームでのゲームを見に行きますか? 元々「ちょっと覚めてから」は殆ど行ってません。 おそらく10回も無いのでは? それでもあえて 「NO」 です。 今回ばかりは失望しました。 良く言われる「ナベツネが~」とか「ジャイアンツ戦に依存しているセ・リーグ」とか、まぁ毎度おなじみの理由は当然なんですが、それにも増してガッカリしたのは滝花オーナーを始めとする、セ・リーグのオーナー連中の頭の悪さです。 今回、やたらにバッシングされてますが、ちょっと考えれば中学生でもわかる結果ですよ。 未曾有の災害で死者が1万人を越える事が確実な情勢。 しかも、計画停電の最中で関東と被災地は非常に難儀している。 その中でナイター?開いた口が塞がりません。 しかもこれだけ叩かれてるのにかかわらず、たった4日の開幕延期。 もう、怒りを通り越して「勝手にしろ」ってな感覚です。 金にあかせて他球団の選手を獲りまくった時から育成へシフトし、松本、山口という選手が活躍し結果も出てきて「カリスマ・オーナー」と言われた滝花ですが、今回の件で「メッキが剥げた」感がありますね。所詮「読売」だったかと。 こんな簡単な事もジャッジできないようでは、オーナーとしても経営者としても失格です。 理由は結構とありましたが、思わず書きこませていただきました。 お許しを。

iwgp8118
質問者

お礼

一番のご回答者がおっしゃるとおり、 理由を記入で結構ですよ! ご解答、有難う御座います。

iwgp8118
質問者

補足

セ・リーグも再延期した見たいなので 打ち切ります。 お二人共、ご協力有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

巨人ファンです。 NO です。 でも球団が節電を無視しているからではありません。 今のままでは選手の心境も複雑そうで 100%(気持ち的な部分で)のプレーが観られるとは 思えないからです。 観るなら全てがスッキリした状態で観戦したいですね。 >理由は結構 とのことですが、ある程度理由を書かなければ答えられないと 思いますよ。

iwgp8118
質問者

お礼

早速のご解答、有難うございます。 ある程度理由を書かなければ答えられないと 思いますよ。 確かに、おっしゃるとおりかも!

関連するQ&A

  • 東京ドームで野球観戦

    今日、18日 初めて東京ドームで野球観戦します! 13:30に水道橋駅に着いて、14:00プレイボールに間に合いますか? 荷物のチェックなどもあるのでしょうか? 確か、ペットボトルは持ち込めませんよね? 確認しておきたいので、yes,no よろしくお願いいたします。

  • 大学3年生の方へ!!

    なるべくたくさんの大学3年生の方に答えていただきたい質問です。 大学生の就職活動や自分の将来についての意識アンケートです。 どうかご協力お願い致します。 (1)やりたい仕事がわかっている。 yes or no (2)志望業界を絞れている。 yes or no (3)自分の将来が見えている。 yes or no また(1)~(3)の回答に対する理由もお答えいただければ幸いです。

  • 巨人ー阪神

    巨人のホームゲームなのにまるで阪神のホームゲームのようだ。 残念。東京ドームの巨人ファンよ、もっと気合いれて応援せんかい!

  • このアンケートに答えると、もれなく寿命が伸びます。

    嘘ですよ。 タイトルに騙されてクリックしてしまった貴方が悪い。 てかそんなのどうでもいい。アンケートに答えて頂戴! 1、学校にて反日教育を受けた経験が貴方の記憶にありますか? (YES OR NO)? 2、YESと答えた人に聞きます。世の中の何%の人が反日教育を受けたと推測しますか? 3、1でYESと答えた人に聞きます。世の中の何%の人が反日思想をしてると推測しますか? 4、貴方は反日思想をしてますか?(YES OR NO)? このアンケートに答えくれた人には、一応、わたしが貴方の寿命が伸びると信じて、神に祈らせていただきます。

  • プロ野球セ・リーグの開幕時期

    プロ野球セ・リーグ公式戦は予定通り、3月25日に開幕すると決まりましたが、私は反対です。 東京電力は計画停電を実施しています。いわゆる「東京大停電」を避けるためです。 しかし東京ドームでの試合(巨人のホームゲーム)は、仮にデーゲームであっても大量の照明電力を必要とします。関東地方の住民が節電に協力している時に、スポーツ(遊び?)のために大量の電力を消費するのは許せません。 私の考えは間違っているでしょうか。

  • 韓国が好きですか?

    皆さんの韓国への意識を教えてください。 1,韓国へ行ったことがありますか?(Y (YES) OR  N(NO) わからない) 2.韓国が好きですか?(Y (YES) OR  N(NO) わからない) 2-1 好きと答えた方の理由を教えてください。(       ) 2-2 嫌いな理由を教えてください(      ) 3,年代を教えてください(1~9) 1.0-20 2.20-29 3.30-39 4.40-49 5.50-59 6.60-69 7.70-79 8.80-89 9.90以上 4.韓国へ一言(自由にどうぞ。体験。イメージ、日韓、友好など) どうもありがとうございました!

  • プロ野球

    東京ドームの巨人戦でアフターゲームオープンフィールド券とグラウンド解放券って一緒でしょうか?

  • 東京ドームの巨人の席について

    東京ドームへ巨人を応援しに行くとき1塁側?3塁側?どちらがホームゲームの席ですか?

  • 東京ドームでオリックス戦

    パリーグの日程表 http://www.npb.or.jp/schedule/2008pl_04.htmlを 見て、どうして?と思って事があってキーを打ちました。それは、 オリックスバファローズの主催ゲームが東京ドームで開催される事です。 オリックスの主催ゲームは通常、京セラドーム大阪か神戸のスカイマーク スタジアムで行われますが、4月19日・20日の対千葉ロッテ戦は、どう言う 訳か知りませんが、東京ドームで行われます。東京ドームでは年に数試合 北海道日本ハムの主催ゲームが行われますが、どうして関西が基盤の オリックスの主催ゲームが東京ドームで行われるんでしょうか? 京セラドームもスカイマークも既に別のイベントが入っているから でしょうか?それとも、他の理由があるんでしょうか?

  • 高校は義務教育にした方がよいと思いますか?

    高校は義務教育にした方がよいと思いますか? 回答には「Yes」or「No」のどちらかを書いてくれればけっこうです。 たくさんの回答をよろしくお願いします。