• ベストアンサー

コース読み

ドライブに対してブロックをするのですが、相手が打ってくるコースをみなさんはどのようにしてを読んでいるのですか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huricane
回答No.5

パターンがだいたい決まってくると思います。 いろんな人と試合をして、確認してみてください。 強い相手だと相手の様子を見てコースを変えてきます。 だからそれを防ぐために、自分から何が何でも先に攻めるという意識を持って 試合をしてください。

その他の回答 (4)

• nobu1996
回答No.4

適度にアホになる!アホになることで反応が速くなるってちゃんと科学的に証明されてるよ。でも、アホになりすぎたらなんかボール見えなくなるから適度にアホになることだね!

• makeinu3
回答No.3

ラリー展開の中でここにこう打てば大体強い球はこのコースに来るってパターンがあると思います。 相手がうまかったら通じませんが… 例 フォアサイドに深くツッツけば大体強打はクロスにくる。体が開いてればストレートみたいな。

• tuttt
回答No.2

相手の動きは見ますが、相手をじっと注視するのではなく背景も含めて全体をぼんやりと見ます。

noname#200949
noname#200949
回答No.1

裏を…いや、裏の裏を考えます(笑)