• ベストアンサー

コース読み

ドライブに対してブロックをするのですが、相手が打ってくるコースをみなさんはどのようにしてを読んでいるのですか?

  • 卓球
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huricane
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.5

パターンがだいたい決まってくると思います。 いろんな人と試合をして、確認してみてください。 強い相手だと相手の様子を見てコースを変えてきます。 だからそれを防ぐために、自分から何が何でも先に攻めるという意識を持って 試合をしてください。

その他の回答 (4)

  • nobu1996
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

適度にアホになる!アホになることで反応が速くなるってちゃんと科学的に証明されてるよ。でも、アホになりすぎたらなんかボール見えなくなるから適度にアホになることだね!

  • makeinu3
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.3

ラリー展開の中でここにこう打てば大体強い球はこのコースに来るってパターンがあると思います。 相手がうまかったら通じませんが… 例 フォアサイドに深くツッツけば大体強打はクロスにくる。体が開いてればストレートみたいな。

  • tuttt
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.2

相手の動きは見ますが、相手をじっと注視するのではなく背景も含めて全体をぼんやりと見ます。

noname#200949
noname#200949
回答No.1

裏を…いや、裏の裏を考えます(笑)

関連するQ&A

  • ドライブコースの情報源は?

    週末のドライブデートを考えています。 でも、ドライブコースを決めかねています。。。 みなさんはドライブコースを決めるとき 何を参考にしていますか?

  • いいドライブコースがあれば教えて下さい

    いいドライブコースがあれば教えて下さい。 明日主人が休みなのでドライブに行こうかなと思っています。 出発は神戸で日帰りで帰ってこれるドライブコースがあれば教えてください。 ドライブだけじゃなく少し歩いて観光も出来たらと思っています。心が落ち着くような場所がいいのですが?

  • 関西でのお薦めのドライブコースを教えてください。

    みなさん、はじめまして。 夏の時期にお薦めのドライブコースご存じでしたら、お教えください。よろしくお願いします。出発点は、大阪からを考えてます。どのようなコースでも結構です。

  • 大阪のドライブコース

    大阪の南に住んでいるものですが、近場でドライブに最適なコースはないでしょうか? なかなかドライブに最適な場所がなくて・・・。 特に穴場的な場所、海が綺麗な場所等。 みなさんのお好み・お薦めで構いませんので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スパイクのコースの打ち分け方教えてください!

    バレーが大好きで 今ママさんバレーをやっています。身長が低いのですが(156センチ)ジャンプ力があるのでアタッカーです。レフトセミを打っています(6人制で言うセンタープレーヤーのようなものです)ブロックにつかれやすい位置なのでコース打ちは必須なのですが これがうまくいきません。ブロックをうまく避ける方法もしくはブロックをうまく利用してポイントする方法(ブロックアウトなど)何かご存知の方 教えてください!

  • 浦和出発で朝までに帰って来られる夜のドライブコース

    浦和出発で朝までに帰って来られる夜のドライブコース 今度女性(浦和在住)と二人で平日の夜にドライブデートをすることになりました。 私は都内に住んでおり相手は浦和に住んでいるので、私の家から車で迎えに行く時間を考えたら 20時ぐらいに相手を車で拾い、そこからドライブをする予定です。 そこで相手の子を朝(遅くても6時頃)までに家に送り返せる範囲内で 関東圏内のおすすめドライブコースがあれば教えて下さい。 時間めいっぱいで無くても良いです。 平日なのでできれば高速は使わず一般道を走るコースでお願いします。

  • コースの読み方

    自分は卓球をやっているのですが、相手が打ってくる球のコースをよむことが苦手で、ノータッチで抜かれることが多いです。(自分では相手の動きをじっと見てラケットの角度なども注意して見ているつもりなのですが) そこで、コースをよむにはどのようなことが大切か教えてもらいたくて質問しました。 動体視力を鍛えたりした方がいいのですか?

  • リッジレーサーズのミラーコースについて

    リッジレーサーズ(PSP)というソフトがあるのですが、コースは12コース,ミラーコースを含めると全24コースあるのですが、ミラーコースにRがつくんです。例えばSunset DriveのミラーコースはSunset Drive Rです。そこで本題なんですが、普通MirrerだからMがつくはずなのになぜRなんですか?Rの意味を教えて頂きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • おすすめドライブコース

    九州のおすすめドライブコースを探しています。 晴れた昼間に運転して気持ちのいい道や、夜気軽にドライブできるコースなど、 あれば教えて下さい。 また参考URLもあればお願いします。

  • 青森のおすすめドライブコース

    今週末青森へドライブに行きたいのですが、おすすめのドライブコースあったら教えて下さい。温泉とかじゃなく、景色の良いドライブコースが知りたいです。

専門家に質問してみよう