交友関係の広がるスクール

このQ&Aのポイント
  • スクールに入ると交友関係が広がります。
  • 英会話やスポーツ、趣味のスクールで友達を作りましょう。
  • 都内近郊で交友関係が広がるおすすめのスクールを探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

交友関係の広がるスクール

こんにちは。 スクールについて質問です。 現在色々なスクールがありますよね。 英会話だったり、スポーツだったり趣味だったり。 私は、英会話やスポーツ、趣味の スクールに入ろうと考えているのですが 交友関係が広がりそうなスクールって ありますか? 英会話だったら、グループになって英会話をし、 プライベートも皆で遊びにいけるような。 もちろん、英語を勉強したいのが最優先ですが、 せっかくスクールに行くのだから 友達もできればやる気も出るし 楽しく勉強できると思うのです。 スポーツも同様です。 テニスを考えているのですが 同じく交友関係が広がりそうなお勧めな テニススクールご存知ですか? 場所は都内近郊(銀座とか)だと 助かります。 どなたか、経験談やアドバイス よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

スクールではありませんが、都内をメインの活動にしている「ご近所さんを探せ!」の中にあるサークル「Be Good」さんは楽しいようです。 趣味の合う人たちで小グループを作って飲み会などを開催するほか、英語好きーさんたちで勉強会などもやっていらっしゃいます。 私は時間がなくて直接の参加ができていないのですが、とてもまめな連絡を下さるので、覗きにいってごらんになるといいかもしれません。 実体験を伴わないので一応自信は「なし」に…。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/circle/top.html?cid=000715
puriboo
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません! アドバイスありがとうございました♪ これから教えていただいたサイトを のぞいてみようと思います(^-^)/

関連するQ&A

  • 男性も通いやすいテニススクール

    30代男性も気兼ねなく通える、都内のテニススクールがあれば教えて下さい。 毎日会社と家の往復だけで1日が終わってしまうので、何か始めようと思います。 交友関係を広げる為にも、学生時代から続けていたテニススクールに通ったらどうだろうかと言われました。 (だいぶブランクがあるので自信ありませんが・・・) 1週間の9割が職場だけの人間関係で終わってしまうので、何とかしなくては・・・と本気で思い始めました。 テニススクールは女性が多いイメージなので、抵抗があるのですが、男性でも通いやすく、なるべく同性が少しでも多い方が落ち着きます。 東京都内にこのような条件のテニススクールがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • テニス、英会話の以外で、なにか面白いスクール、趣味はないでしょうか。

    春なので、なにか始めたいと思っています。 テニススクールと、英会話とフランス語、フラワーアレンジと花、お茶、陶芸、吹きガラス、ヨガ、ヒップホップのレッスンに通ったことがありますが、どれも、もうやったことあるものばかりで、あまり楽しくありませんでしたので、なにか知らないスポーツか趣味に参加してみたいです。 ラフティングとか、遠いものは通えないので、街中にあるような通えるもので なにかお勧めの面白そうなスポーツや趣味があったら教えてください。 今週は、スカッシュに参加してみる予定です。他にもなにか面白そうなものがあればぜひ知りたいです。よろしくお願いします。

  • 交友関係

    28歳会社員の男です。 僕は友達が非常に少なく、(近所に1人。遠方にもう1人) ほとんど独りで過ごすことが多いです。 会う友達も近所の1人しかおらず、その友達には他の友達がいます。 恋人も出来たことがありません。実家住まいですがほとんど家族とも会話はありません。 職場はともかくとしてプライベートは寂しいものです。 ふと疑問に思ったんですが、 普通の人の交友関係ってどの程度の広さなんでしょうか? もちろん個人差があるのは分かっています。 配偶者や恋人居る方はパートナーと過ごすことが多いイメージです。 そのほかの交友関係として、僕なりに考えられるのは、 学生時代の友達・先輩後輩、職場の仲間・同期、地元の友達・・・など色々あるかと思います。 休日や週末に会って遊んだり飲んだりする関係の人はどれくらいいますか? 僕のように休日は誰とも会わずゲームばかりしてる不毛な生活してる人なんて、 いるものですかね・・

  • 一般的に、新入社員がテニススクールに通って大丈夫ですか?

    一般的に、新入社員がテニススクールに通って大丈夫ですか? 今年4月から大卒で新入社員になったものですが、学生時代の人とはほとんど会う機会がなく、交友関係がないため、乗り換え駅の近くにあるテニススクールにでも通おうかなと考えています。 週1で、1ヶ月16000円だそうです・・・。 乗り換え駅ではなく、定期圏外だが行けるといえば行けるところなら3ヶ月で16000くらい・・・。 ただ、新入社員に習い事をするだけの時間と資金がありますでしょうか? やはり仕事を覚えたり勉強したり、昇給を待つことを優先すべきでしょうか? 皆様の周りの新人が、「会社が終わった後、あるいは休みの日にテニススクールにでも行こうと思ってるんっす」 とか言ったら、どう思いますか? 率直な意見をお聞かせください。

  • 英会話スクールについて

    こんにちは 私は20代半ばのOLです。 男女ともに友人が少なく、今彼氏もいないので、週末は特に寂しいです。ひとりでぷらっと出かけたり、たまに飲みにいったりしますが、本当に稀なことです。 キャリアアップのために独学で英語を勉強しているのですが、英会話スクールにも通おうかなと思っています。そこでTOEICのスコアもあがって、さらに友達ができればもっと楽しくなるかな、なんて軽い考えですが。。。 回答で英会話などのスクールに通ってみてら?というようなご意見を目にしますが、実際英会話教室で彼氏ができた方いらっしゃいますか?彼氏じゃなくても同性の友達でもいいのですが。。。 教室に通う一番の目的は英語力が身に付くことではありますが、自力で勉強することも可能なだけに少し迷っています。 本当はTOEIC対策のクラスよりも会話力を身につけたいので、会話クラスにしたいのですが、先日同僚(男性)が「英会話クラスにきている女ってだいたい出会いを求めにきてるよな」なんて話しているのを聞いて、焦りました。 英会話スクールで交友範囲がひろがった方、是非経験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • 英会話スクールに通うレベル

    海外旅行が趣味でよく外国に行っています。 しかし、英語がほとんど話せず、英語圏外の国でも最低限の英会話力は必要だと思い 30歳を過ぎてから、英会話スクールで勉強することにしました。 レッスンは初心者レベルですが、私は簡単な文法や単語すら忘れてしまっていて ちょっとした会話でも進まずに、毎回苦戦しています・・・ 英会話スクールというのは、全く話せない人が通うのは難しいでしょうか? 今は個人レッスンなので、他の生徒さんがどの程度のレベルか 私と同じ初心者レベルでも、どの位話せるかがわかりません。 いきなり会話を勉強するより、学生時代に習ったことを復習をしてから スクールに通った方が良かったでしょうか? あと、30歳を過ぎてからの英会話を学ぶのは難しいでしょうか?

  • 英会話スクールに通うか迷っています。

    英会話スクールに通うか迷っています。 そして通うのであればいつから通うか迷っています。 過去にNOVAに通っていましたが、買ったレッスンをこなしきれませんでした。 現在、毎日基礎英語1をラジオで聴き(2ヶ月続いています)、 Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル(一ヶ月続いています) 一分間英会話(10日続いています)をやっています。 先日英会話サークルに参加したところ、自分の言いたいことが 思うように言えず、もう少し話せれば…と感じました。 そこで、毎日色々自分でやるなら、英会話スクールに通ってきっちり 復習をした方がより効果的ではないかと思いました。 目標としているところは ・日常会話がすらすらできる ・TOEICスコアだと600点程度 また英会話スクールに期待することは スクールカリキュラムに則ったレッスンだけでなく、 例えば¢やる気がなくて困ること£と言いたいときに、どう言えばいいか教えて貰えることです。 通う英会話スクールもどこに行くか迷っています。 Gaba、イーオン、近所のカルチャースクール… そして、今行くべきなのか、 もう少し自分で勉強を重ねてから行くべきなのかも迷っています。 現在仕事ではたまに英語を使うことがある程度です。 もし通うのであれば確実に週3回は通える状況です。 お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 英会話スクールと親への負担

    こんばんは。以前はお世話になりました。 今、大学一年の男です。理系大学に通っているんですが、英語が大好きなので、イギリス英語専門の英会話スクールに通っています。 週2、一回60分のプライベートで1つは文法を交えた授業。もう一つはリスニングとスピーキングだけの授業です。今習っている講師は二人ともとても丁寧で、学ぶことも多いです。 授業以外では、自習で英会話の予習、復習とDHCが出しているBBCニュースの本で勉強しています。 毎日、毎日いろいろなことを吸収でき、英語の勉強がとても楽しいんですが、英会話スクールで月6万2千円親に出してもらっています。親はやる気があるなら出してやるといってくれて、自分もお金を無駄にしないようにとちゃんと勉強しているつもりです。 ただ、最近なんか親に悪いなと思ってしまい、スクールを週一回にしょうか考えています。 DHCからの本は10冊くらい出ているので、そっちに時間をまわせばいいんですが、悩んでいます。 何かアドヴァイスください。 よろしくお願いします。

  • 英会話スクールに通うべきか

    はじめまして。都内の大学に通う大学生です。 大学に入るまでは、受験で英語はかなり高いレベルまで勉強していました。現在英語を使う機会がほとんどなく、なんとか英語を話す機会を作りたいです。特に今まで受験英語しかしていなかったので、苦手なスピーキング、リスニングを鍛えたいのもあり英会話スクールに通うことを考えています。 本日新宿のある英会話スクール(北野武がCMしている)に説明を聞きに行ったのですが、1年で約40万のコースをおすすめされました。高い。英会話代はバイト代で賄わなければいけないので1年通うのは正直きついです。 以下質問を列挙するのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1、2,3ヶ月だけ通うとかはできないのでしょうか。 2、Aスクール(北野武さんCM)かBスクール(GAB○、マンツーマンが売り)のどちらかならどちらがよいでしょうか?また他におすすめの英会話スクールは? 3、英会話授業料の相場は?(学生であること加味) 4、そもそも英会話通うべきか? 英会話体験談なども教えていただけると大変助かります。回答よろしくお願いいたします。

  • 英会話スクールについて

    こんにちは。 自分は春から大学3回生になります。就職活動を始めるまでに英語が話せるようになりたいと思って、去年の11月から独学で英会話の勉強をしています。楽しんで英語を勉強しています。今、取り組んでいる勉強方法は市販のCOが付いているテキストと複数の外国人とメール交換をしています。ただ、外国人と話す機会が無いので「話す」能力が全く伸びていないように思われます。そこで、英会話スクールに通おうか迷っています。英会話スクールに通うことは非常にお金がかかりますし、本当に英語が話せるようになるのか不安もあります。そこでお伺いしたいのですが、英会話を選ぶための注意点やオススメの英会話スクールを教えてもらいたいです。また、英会話スクールに通わなくても「英語を話せるようになるための勉強方法」があれば教えてください。よろしくお願いします。