交友関係の広がるスクール

このQ&Aのポイント
  • スクールに入ると交友関係が広がります。
  • 英会話やスポーツ、趣味のスクールで友達を作りましょう。
  • 都内近郊で交友関係が広がるおすすめのスクールを探しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

交友関係の広がるスクール

こんにちは。 スクールについて質問です。 現在色々なスクールがありますよね。 英会話だったり、スポーツだったり趣味だったり。 私は、英会話やスポーツ、趣味の スクールに入ろうと考えているのですが 交友関係が広がりそうなスクールって ありますか? 英会話だったら、グループになって英会話をし、 プライベートも皆で遊びにいけるような。 もちろん、英語を勉強したいのが最優先ですが、 せっかくスクールに行くのだから 友達もできればやる気も出るし 楽しく勉強できると思うのです。 スポーツも同様です。 テニスを考えているのですが 同じく交友関係が広がりそうなお勧めな テニススクールご存知ですか? 場所は都内近郊(銀座とか)だと 助かります。 どなたか、経験談やアドバイス よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

スクールではありませんが、都内をメインの活動にしている「ご近所さんを探せ!」の中にあるサークル「Be Good」さんは楽しいようです。 趣味の合う人たちで小グループを作って飲み会などを開催するほか、英語好きーさんたちで勉強会などもやっていらっしゃいます。 私は時間がなくて直接の参加ができていないのですが、とてもまめな連絡を下さるので、覗きにいってごらんになるといいかもしれません。 実体験を伴わないので一応自信は「なし」に…。

参考URL:
http://www.gokinjo.net/circle/top.html?cid=000715
puriboo
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません! アドバイスありがとうございました♪ これから教えていただいたサイトを のぞいてみようと思います(^-^)/