• ベストアンサー

グーグルのコレクションの移動についての質問

有田 賢治(@ARIKEN43)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ken123さん 今日は! >コレクションC(第2階層)をコレクションA(第1階層)の第2階層に変更するにはどうしたらよいか教 >えてください。 現在、コレクションはフォルダ毎に分類されて居ると思いますの「スタートメニュー」を右クリックし「エクスプロラー」を開きツリーを表示させます。 コレクションA・コレクションCを探します。この場合コレクションの保存先が「マイピクチャー」ならば、マイピクチャーの前に在る+マークをクリックしてーマークにします。 其れで、コレクションAをドラグして「マイピクチャー」に入れます。次にコレクションAの+をーマークにし、ツリーフォルダの「マイピクチャー」に在るコレクションCをコレクションAにドラグします。 もし、コレクションBが離れ過ぎたらドラグして上部へドラグして表示順を詰めて下さい。 これが1番現在のWindowesを利用した早く出来る方法でしょう。 ■3.5 コレクションを作成・共有する http://help2.mksite.co.jp/gdoc3-5 概要:(2) ドキュメントをコレクションに移動する a) [ホーム]または[すべてのアイテム]で対象のドキュメントを選択して、[操作]-[管理]をクリックします。 b) 移動したいコレクションをチェック(複数可)し、[変更を適用]をクリックします。 ※2011年1月30日に、”フォルダ”から”コレクション”に変更になりました。

ken123
質問者

お礼

おかげさまで解決できました。 どうもありがとうございました!!