• ベストアンサー

auのケータイに音楽を入れたいです

auのs006にパソコンのiTunesに入っている音楽を入れたいです。検索してみるとCDが付属しているようなことが書かれていたのですが、付属していませんでした。 初心者でやり方がまったくわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.1

元の音楽があるなら AUのページからLismoをダウンロード 同じくSONYのページからS006のドライバーをダウンロード 100円ショップで、USBのデータケーブルを買う あとはItuneのようにLISMOで音楽を転送すれば携帯で聴ける ただし、MP3とWAVなど音楽形式で対応しているものとしてないものがあるので 入れるときに気をつける IPOD専用形式や、携帯で買った音楽などでは使えないので注意

shio_kosho
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 簡単に出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯で音楽を聞く

    パソコンに入ってる音楽を携帯で聞こうと苦戦しています。 まずは配布が中止になった「S!ミュージックコネクト」をなんとか入手できました。 そしてパソコンに入ってる音楽を「Rip!AudiCO」でWMAに変換してS!ミュージックコネクトで取り込むのですが携帯に転送ができません。 次に「iTunes」でAACに変換するとS!ミュージックコネクトに取り込むことすらできません。 なお、microSDは使わずにやっているのですが必要でしょうか? 以前AUのでは携帯本体のメモリーで音楽を記憶し聞くことができたのですが・・ CDからではなくパソコンに入ってる音楽を携帯に移したいです。 S!ミュージックコネクトの使い方を詳しく教えてください。

  • 携帯への音楽CDの取り込み方

    音楽CDを携帯(ソフトバンクの821P)で聞きたいと思います。 全く分らないので、色々な物を参考にしてまずUSBをインストール、次に携帯に付属していたユーティリティソフトをインストール、次に音楽を取り込むためにiTunesをインストール。 それから、音楽CDをパソコンに入れたらitunesで自動的に曲をインポート(?)しました。 そのあとはどうしたらいいのでしょうか?? これで音楽はパソコンに保存されたのかと思うのですが…どこにあるのかも全く分りません…(>_<) 助けて下さ~い!!

  • 携帯に音楽を入れたい

    携帯に音楽をいれたいのですが、どうすればいいですか? 機種はauのCA003。 au付属のCDではなくmicroSDで入れようとおもうのですが、形式はmp3でいれるのですか?

  • 携帯に音楽をとりこむ方法 au

    au初心者です。 w43sに音楽を取り込もうとしています。 LISMOのMusicStoreよりYahooMUSICの方が安い為、ミュージックダウンロードの手順に従って「SonicStage」をダウンロードしてから購入しました。携帯に取り込める対応機種も確認済です。 「SonicStage」内の「音楽を転送する」を開いても転送先に、機器・メディアが出てきません。CD-Rとかだけです。(ヘルプをみると接続した機器名に切り替わるとあるのですが・・) ・PCと携帯をつなぐ際、auでもらったUSBケーブルを使用 ・つなぐとすぐにau Music Portが起動されてしまう 困っています。わかる方宜しくお願いします。

  • パソコン→AUに音楽

    AUでパソコンにUSBケーブルでつなぎ、iTunesを使わないで音楽を入れることってできますか?またあったら方法などもお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯で音楽を聴く

    先日新規0円だったので、auのLISMO機種であるW41Sを購入しました。 付属のソフトで、PCを利用してCDの音楽を転送できるとのことだったので、 早速自分のPCにCDをインストールしようとしましたが、 エラーでインストールができませんでした。 どうやら、CDがWindows2000に対応していて、 私のPCが未だ98のままだから無理だったのだと思います。 PCを買い換えるお金もこれから貯めないとないので せっかく音楽携帯を購入したのにとてもむなしいです。 何かソフトなどを使って音楽を転送できるのでしょうか? 市販ソフトでもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • Macからau携帯へ  音楽を聴きたいのですが…

    iTunesにある音楽データをmicroSDに移してauで聴くことはできますでしょうか。 au Music port はマック非対応なのでマックユーザの方はどうしてるのか教えてください。 ちなみにiPodは持ってます。携帯で聴く方法を教えてください。 携帯 W47T  パソコン OS10.2.8 です。 (Macのカテゴリと悩みましたが、とりあえずこちらに掲載してみました)

    • 締切済み
    • au
  • 動画の音楽のみを携帯で

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 テレビの音楽番組をDVDにとっています。 その動画ではなく、音楽だけを携帯(AU)で聞けるようにしたいのですが、やりかたがよくわかりません。 こちらでも検索してみたのですが、わかりませんでした。 DVDの動画を一度パソコンにおとして、そこからどうにかするんだろうとは思うのですが、音楽だけをSDカードにうつすのは可能なのでしょうか。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • auの携帯で音楽を聞きたい!

    auのW52Tで音楽を聞きたくて パソコンから携帯に音楽をUSBケーブルで転送したいと思ってます。 しかしいまいちやり方がよく分かりません。 音楽はmp3の形式ででもこの形式では 転送できないのですよね? どうやって変換して転送すれば良いでしょうか? 説明書を見てもauの専用サイトで購入した音楽のことしか しっかり書いていませんでした。 教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>

  • パソコンの音楽をauで!

    itunesを使ってパソコンに落とした音楽を携帯で聴きたくてau公式サウンドに変換できる、QTconveterというソフトを使って3g2に変換してSDカードにコピーしました。パソコンで見たらSDカードには音楽はちゃんと入っているのに携帯のデータフォルダを見たら入っていませんでした・・・無知な私にどうか教えてください!!auのW52CAを使ってます!

    • ベストアンサー
    • au