• ベストアンサー

メールの送信者名を自分でない名前に変えるのには

相手に届くメールを自分の名でなく、適当につけた名前○○○と するのにはどのようにしたらできるのでしょうか? PCにまったく無知でありますので、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomen_ne
回答No.3

メールアカウントのプロパティ → ユーザー情報の名前・・1の印つけましたよ。 V(^○^) ここにお好きな名称を書き込んで下さい。 でも勿論アドレスを変えちゃぁ届きません“d(^◇^)☆\(-_-)あたりまえ!

1952ja
質問者

お礼

無知の私でもわかる内容でした。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

メールソフトの差出人設定で行うのが一般的です。 具体的な方法はソフト次第なので、詳細をお知りになりたい場合はソフト名を書いて下さい。

1952ja
質問者

お礼

色々とありがとうございました。

• satumei
回答No.1

なぜ、自分の名前じゃまずいのでしょうか?   適当につけた名前じゃないと、不都合?   自分のPCのメールアドレスを使用(アドレス自体が名前を判別できるあどれすなのかは不明ですが)したくないであれば、FREEメールを使用されたら良いんじゃないですかね。(例えば、Googleとか)  ただ、誰から来たメールなのかもわからないような不審なメールって開かれないんじゃないでしょうかね・・・

1952ja
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳けございませんでした。  ありがとうございました