• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ペア5万前後のスピーカーでおすすめは?

現在の環境は アンプ KENWOOD KA-S10 スピーカー KENWOOD LSK-711 サブウーファー YAMAHA YST-FSW050 とさほど高い機材ではないのですが、 それなりに満足して聴いていたのですが、量販店でFOSTEXのGX-100というスピーカーを 試聴したところ現在使っている機材の音が色あせて聴こえるようになってしまいました。 そこであまりお金も無いので現在のアンプを活用する形でなおかつペア5万前後で買える おすすめのスピーカーをアドバイスいただけませんでしょうか? 音源はパソコンに入れた無圧縮ファイルで、ジャンルは80年代洋楽をよく聴きます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4277
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

「トラバガン」の 「ピアノクリスタルスピーカー」 http://www.travagans.com/jp/promotion/cristal.html http://www.travagans.com/jp/promotion/rock.html 硬質7層ピアノ塗装OSBエンクロージャーで、 バナナ端子採用のスペックです。 この商品は海外では有名ですよ。 ジャンルは80年代洋楽というのは大きなくくりでロックかオルタナに分類される音楽でしょうか? それなら、ふくよかな低音が聴けるこの商品がお勧めです。 見た目も綺麗だし。

参考URL:
http://www.travagans.com/jp/promotion/cristal.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはスゴイカッコいいですね フルレンジのオーディオスピーカーは経験したことないのでこれも検討してみたいと思います。 よく聴くジャンルですが、ディスコクラシック系が多いですね あとはFINEなどの洋楽オムニバスばかりです。  

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#131704
noname#131704

JBL 小型モニタースピーカー 「4312M2BK(ペア)」 大ヒットした4312Mがフルモデルチェンジをしたものです。 メーカーHP http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4312m2bk/ 昔からスピーカーには定評のあるDENONの「SC-CX101-M」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%8E%E3%83%B3-SC-CX101-M-DENON-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/dp/B000FNO1FC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1303993150&sr=1-1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このJBLは量販店でデザインはいいなと思ったものでした サイドのロゴがすごくかっこよく見えました次回いったら試聴してきます!!

  • 回答No.1
  • JBrahms
  • ベストアンサー率56% (114/201)

http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?SEL:A=1&jal=&targets=0&andor=1&st=0&sf=0&Keys=RB-51&hedid=1402&ms=&ls=&cs=0&&tplt=1 YAMAHAが代理店を降りてから入手困難になっていましたが、現在4万を切る価格で入手できるようです。 これはオススメです。 安いですが、ツィーターが結構本格的なホーンになっています。 元気よい鳴りっぷりで、本当に「楽しく」音楽を聴ける優れたSPだと思います。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クリプシュは初めて聞きました ググると結構人気商品みたいですね ありがとうございます

関連するQ&A

  • スピーカーの置き方について

    KenwoodのLS-K-711というスピーカーを買ったのですが、カーペットの上に直置きしています。それによって、出される音に何か影響があるのでしょうか?あるとしたらそれはどのようなものでしょうか?また、その改善策を教えてもらえたら嬉しいです。

  • サブウーファーについて

    当方スピーカー関係については素人です。 現在PCスピーカーでONKYOのGX-500HDを使用しています。 低音に欠けると感じるため、サブウーファーを追加しようと考えています。 サブウーファーはこのGX-500HDとモノラルピンコードとやらで接続することになるのですが、GX-500HDの取扱説明書に 「本機のサブウーファー出力端子の出力は、左右の信号をミックスした信号で高域成分を含んでいます。 接続するサブウーファーは、ハイカットフィルターおよびボリューム内蔵のものを使用してください。」 と書かれています。 サブウーファーの購入候補として、 YAMAHA NS-SW210 YAMAHA YST-FSW050 YAMAHA YST-SW010 が挙がったのですが、これらは上記の条件を満たしているのでしょうか? 取扱説明書は一通り読んでみたのですが、よく分かりませんでした。 また、この3つの中でおすすめの機種がありましたら是非教えていただきたいです。 オーディオ関連について詳しい方、ご教示願います。 以下、各製品のHPです。 ONKYO GX-500HD http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx500hd/index.htm YAMAHA NS-SW210 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/ns-sw210__j/?mode=model YAMAHA YST-FSW050 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-fsw050_black__j/?mode=model YAMAHA YST-SW010 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-sw010__j/?mode=model

  • ペア4万以下のスピーカー

    ペア4万以下のブックシェルフスピーカーの購入を考えています。 AVアンプとウーファーを持っていてそれらと繋ごうと思っています。 アンプ代えるべきかもしれませんが、投資のきりがなさそうなので なるべく代えないでやりたいです 音源はipodから再生しようと思っています ジャンルはJPOP、ROCK、CLASSICです 今検討しているのは マランツのLS702とモニターオーディオのBR1 です 試聴してないので、ほぼイメージとデザインで考えました 好みとしてはあまりキンキンしてない音で 出来れば解像度が高いとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アンプとサブウーファーのつがぎ方を教えてください

    いつもお世話になります。よろしくお願いします。 この度、プリメイン・アンプをDENONのPMA-1500REに買い換えました。スピーカーはJBL4312(モニター)を使っています。(以前はサンスイ907αでした) ところが、低音域の力不足を感じて、サブウーファーで補うことにし、ヤマハのYST-FSW150 を購入しましたが、アンプにサブウーファー用のコンセントがないのでどこにつなぐのか分かりません。どうすればよろしいでしょうか。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。当方は電気について不案内なので、分かり易くご教授いただければ幸いです。

  • サブウーファーの接続について

    サブウーファーの接続について ヤマハのアンプ(AX-V1065)はサブウーファーを二台接続できるようです。 そこで、ヤマハのサブウーファーYST-FSW150とNS-SW700の二台を 接続しようと思うのですが可能でしょうか?

  • 2.1chのサブウーファー。おすすめは?

    こんばんは 卓上用の小型スピーカーを使っています。サブウーファーを追加して低音を補いたいと考えています。どんなのが良さそうでしょうか?教えて下さい! ・アンプはdenonのPMA-390IVなので接続しやすいもの。(ステレオのモノプリがなくステレオのプリアウト端子のみ。スピーカー端子はA,B2系統。) ・価格は1~3万くらい 個人的にはYAMAHAのYST-SW225が手頃かなぁと考えています。よろしくお願いします!

  • スピーカーとアンプについてです

    スピーカーについての質問をたくさん読んでいて、「アンプ出力よりもスピーカー出力が大きいほうが望ましい」ことがわかりました。 アンプ内蔵スピーカー(例えばYAMAHAのYST-MS55D、http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/yst-ms55d/ystms55d.html)ではカタログにアンプ出力しか書いてないですが、スピーカー出力はどうなってるんですか?アンプ内臓スピーカーでは、アンプ出力よりもスピーカー出力が大きいほうが望ましいといったことは関係ないのですか?また、アンプ出力が大きいとなにかいいことがあるんですか?教えてください。お願いします。

  • 助けて…テレビとスピーカーをつなげたい 

    以下の三つをつなげたいんですが どのようにやったらいいのか、説明書を読みましたが どの説明書も簡素すぎてわかりません テレビ wooo p50-h01 アンプ yamaha RX-SL80 スピーカー yamaha YST SW005

  • AVアンプだけ買うべきかスピーカーも買うべきか

    現在、6.1chサラウンド環境なのですが、10年近く同じ機器なので、買い換えを検討しています。 メイン用途はPS3かパソコンで、音楽や動画を再生させることがメインでして。 AVアンプ・・・・・・YAMAHA/DSP-AX1200 フロント・・・・・・YAMAHA/NS-100 センター・・・・・・YAMAHA/NS-C200 リア・・・・・・YAMAHA/NS-90 リアセンター・・・・・・KENWOOD/LS-11EX サブウーファー・・・・・・YAMAHA/YST-SW205 上の通りなのですが、なるべく予算的に10万程度にしたいため、ほとんどの機器は続投させたいと考えています。現在のスピーカー構成もそんなにひどくないと思いまして。 で、最初はNS-F310(視聴して見た目も音も良いと思って)と、AVアンプのRX-V767をセットで買おうかと考えていました。 それで家電屋の店員に相談したところ、「AX1200からの更新ならスピーカー構成をそのままにして、RX-V1067を勧める」ということでした。 RX-V1067だけとなると手持ちのスピーカーが足りない・・・・・・と思ったのですけど、リアセンターに使っているLS-11EXは、押し入れにもう片方眠ってることを思い出しました。 かれこれ15年以上前に買ったスピーカーなのですが、これを現役復帰させて、10万クラスのAVアンプを買ったほうがいいのでしょうか。 KENWOODのは今更古いから御役御免させようとしてたんですけど、このスピーカーは当時の値段にしては十分に良いつくりをしている、という評価? 最新のアンプでパワーを入れれば、現役で使えるものでしょうかね。 あとRX-V1067ではF310に使うのは勿体ない気もして、後々NS-B750みたいなのにすべきか、などと考えてしまいます。 F310は細いからいいかなと思っていたんで、F500みたいに太くなるとちょっと敬遠しています。 値段や大きさのバランスもあると思いますし。 で、そんなことを考えるとさすがに予算オーバーでして(計15~16万くらい)。 ここ数日、自分だけでは悩みが袋小路になってしまったので、第三者的に見て何かよいアドバイスでもいただければと思います。 だらだら書いてしまいましたが、要点は「予算ギリギリのAVアンプを買うべき」か、「AVアンプはワンランク落として、全てYAMAHAのスピーカーに統一すべき」か、みたいなところだと思います。 よろしくお願いします。

  • この組み合わせは可能でしょうか?

    私が所持しているスピーカーの低音が弱いのでサブウーファーを購入しようと思っています。 使用しているコンポと購入予定のサブウーファーです。 KENWOOD http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/acoustic/r_k700/index.html YAMAHA http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-sw010__j/?mode=model この二つを繋げて音を出すことは可能でしょうか?