• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サブウーファーの接続について

サブウーファーの接続について ヤマハのアンプ(AX-V1065)はサブウーファーを二台接続できるようです。 そこで、ヤマハのサブウーファーYST-FSW150とNS-SW700の二台を 接続しようと思うのですが可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数649
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

AX-V1065の取説をざっと見ましたが、サブウーファー2系統の出力があり、切替で片側しか出ない等は書かれていませんでしたので、アンプ付のサブウーファーであれば、接続可能です。 また、YST-FSW150もNS-SW700も共にアンプ付ですから接続に問題ありません。 http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/dsp/AX-V1065_J.pdf ただ、サブウーファー両機の間に性能差がありますので、実際に鳴らして見ないと判りませんが、音場がSW-700をセットした側に偏ったりするかも知れません(サブウーファーが中・高音にも影響するらしいですので) 本来低音に関しては、どこから鳴っているのかを人間が感知し難い物なので、サブウーファーは通常1っ・・・5.1chや7.1chの0.1ch分・・・で再生させていますので、サブウーファー2っあっても音場にまったく影響ないのかも知れません。 サブウーファー2っで再生させた事が無いので、この点はゴメンナサイです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サブウーファーについて

    当方スピーカー関係については素人です。 現在PCスピーカーでONKYOのGX-500HDを使用しています。 低音に欠けると感じるため、サブウーファーを追加しようと考えています。 サブウーファーはこのGX-500HDとモノラルピンコードとやらで接続することになるのですが、GX-500HDの取扱説明書に 「本機のサブウーファー出力端子の出力は、左右の信号をミックスした信号で高域成分を含んでいます。 接続するサブウーファーは、ハイカットフィルターおよびボリューム内蔵のものを使用してください。」 と書かれています。 サブウーファーの購入候補として、 YAMAHA NS-SW210 YAMAHA YST-FSW050 YAMAHA YST-SW010 が挙がったのですが、これらは上記の条件を満たしているのでしょうか? 取扱説明書は一通り読んでみたのですが、よく分かりませんでした。 また、この3つの中でおすすめの機種がありましたら是非教えていただきたいです。 オーディオ関連について詳しい方、ご教示願います。 以下、各製品のHPです。 ONKYO GX-500HD http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx500hd/index.htm YAMAHA NS-SW210 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/ns-sw210__j/?mode=model YAMAHA YST-FSW050 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-fsw050_black__j/?mode=model YAMAHA YST-SW010 http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-sw010__j/?mode=model

  • アンプとサブウーファーのつがぎ方を教えてください

    いつもお世話になります。よろしくお願いします。 この度、プリメイン・アンプをDENONのPMA-1500REに買い換えました。スピーカーはJBL4312(モニター)を使っています。(以前はサンスイ907αでした) ところが、低音域の力不足を感じて、サブウーファーで補うことにし、ヤマハのYST-FSW150 を購入しましたが、アンプにサブウーファー用のコンセントがないのでどこにつなぐのか分かりません。どうすればよろしいでしょうか。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。当方は電気について不案内なので、分かり易くご教授いただければ幸いです。

  • サブウーファーへの接続は?

    今日サブウーファーを買ってきました。さあ、これでやっと5.1CHが完成するぞ!と思っていざ、接続しようとしたところ、アンプの出力(LFE信号の端子)がRCAピンひとつで右も左もないのに、スピーカー側はLINE INにLRの2箇所つっこむようになっているのです。これはどうしたもんでしょうか?AVアンプ、スピーカー双方の取り説を読んでも書いてありません。ちなみに、AVアンプはヤマハのAX1300、スピーカーはARの25Aです。 どちらか一つに繋げたら支障ありますか。それともアダプターを使って分岐する必要がありますか。ご教授願います。

  • PCにサブウーファーを接続する方法

    はじめまして、こんにちは。 オーディオに関しては恥ずかしながらズブの素人です。 現在使用しているPCには、2.1chのPC用安物スピーカーを接続しています。 購入した当初は大変満足していたのですが、最近重低音に物足りなさを感じるようになりました。 そこで思ったのですが、PC用の2chスピーカーに外付けのサブウーファーを接続することは可能なのでしょうか? あくまで例ですが、LOGICOOL製の2chスピーカー「Z120BW」とヤマハ製サブウーファー「NS-SW500」をPCに接続するといった感じです。 僕はどちらかというと重低音が好きなのでサブウーファーにこだわってステレオの方はそこそこの安物でいいかなーと考えています。 オーディオオタクのみなさまご教示お願い致します。

  • サブウーファーの接続の仕方は?

    サブウーファーの接続の仕方が今ひとつわかりません。 (1)スピーカーコードで、アンプ----サブウーファー----スピーカーというつなぎ方 (2)アンプ-----サブウーファーをピンコードでつなぐ。 のどちらかでしょうか? それとも(1)(2)両方でもいいのでしょうか?

  • 2.1chのサブウーファー。おすすめは?

    こんばんは 卓上用の小型スピーカーを使っています。サブウーファーを追加して低音を補いたいと考えています。どんなのが良さそうでしょうか?教えて下さい! ・アンプはdenonのPMA-390IVなので接続しやすいもの。(ステレオのモノプリがなくステレオのプリアウト端子のみ。スピーカー端子はA,B2系統。) ・価格は1~3万くらい 個人的にはYAMAHAのYST-SW225が手頃かなぁと考えています。よろしくお願いします!

  • ヤマハのウーファーについて

    YST-SW010 か NS-SW210 というのを買おうと思ってるのですが、初心者なものでどちらを選べばいいかわかりません。 2つは値段以外に何がどう違うのか教えていただければ幸いです。 YST-SW010 http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/woofer/yst-sw010/index.html NS-SW210 http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/woofer/ns-sw210/index.html

  • 性能について

    ヤマハ サブウーファー YST-SW010とロジクールのZ623のサブウーハーだと、どちらが音量出ますか?それと YST-SW010は30Hz~に対しZ623は35Hz~と書いているのですが、 YST-SW010の方が深い臨場感を再現できるのでしょうか?低音の質は YST-SW010の方が良いと思うのですが間違いですか? どちらも値段が同じくらいなので比べてみました。わかるひといたら教えてください♪。

  • サブウーファーの接続

    AVアンプとサブウーファー(アンプ内臓)の接続がわかりません。 AVアンプには独立してサブウーファーの出力端子があり、サブウーファー側は2.1Chという所に赤白の入力端子が1組あり、5.1Chというところに6つの入力端子があります。単純に(素人なので…)そのAVアンプのウーファー出力端子とサブウーファー側の5.1chのところのSUBの入力端子をピンコードをつないだのですが、全く音がでません。尚、アンプ側の設定はSUBをONにしてあります。 接続の方法をどなた様かご教授していただけると幸いです。

  • AVアンプだけ買うべきかスピーカーも買うべきか

    現在、6.1chサラウンド環境なのですが、10年近く同じ機器なので、買い換えを検討しています。 メイン用途はPS3かパソコンで、音楽や動画を再生させることがメインでして。 AVアンプ・・・・・・YAMAHA/DSP-AX1200 フロント・・・・・・YAMAHA/NS-100 センター・・・・・・YAMAHA/NS-C200 リア・・・・・・YAMAHA/NS-90 リアセンター・・・・・・KENWOOD/LS-11EX サブウーファー・・・・・・YAMAHA/YST-SW205 上の通りなのですが、なるべく予算的に10万程度にしたいため、ほとんどの機器は続投させたいと考えています。現在のスピーカー構成もそんなにひどくないと思いまして。 で、最初はNS-F310(視聴して見た目も音も良いと思って)と、AVアンプのRX-V767をセットで買おうかと考えていました。 それで家電屋の店員に相談したところ、「AX1200からの更新ならスピーカー構成をそのままにして、RX-V1067を勧める」ということでした。 RX-V1067だけとなると手持ちのスピーカーが足りない・・・・・・と思ったのですけど、リアセンターに使っているLS-11EXは、押し入れにもう片方眠ってることを思い出しました。 かれこれ15年以上前に買ったスピーカーなのですが、これを現役復帰させて、10万クラスのAVアンプを買ったほうがいいのでしょうか。 KENWOODのは今更古いから御役御免させようとしてたんですけど、このスピーカーは当時の値段にしては十分に良いつくりをしている、という評価? 最新のアンプでパワーを入れれば、現役で使えるものでしょうかね。 あとRX-V1067ではF310に使うのは勿体ない気もして、後々NS-B750みたいなのにすべきか、などと考えてしまいます。 F310は細いからいいかなと思っていたんで、F500みたいに太くなるとちょっと敬遠しています。 値段や大きさのバランスもあると思いますし。 で、そんなことを考えるとさすがに予算オーバーでして(計15~16万くらい)。 ここ数日、自分だけでは悩みが袋小路になってしまったので、第三者的に見て何かよいアドバイスでもいただければと思います。 だらだら書いてしまいましたが、要点は「予算ギリギリのAVアンプを買うべき」か、「AVアンプはワンランク落として、全てYAMAHAのスピーカーに統一すべき」か、みたいなところだと思います。 よろしくお願いします。