• 締切済み

引越してすぐにネットが使える方法を教えてください

引越してすぐにインターネットが使える方法を教えてもらえますか? すぐに使いたいのですが、近くの家電屋さんに申込みに行ったら、 光やADSL等の固定回線は、震災のため機器の配送が遅れている 様で、「工事がいつできるかわからない」と言われてしまいました・・・ 光やADSL以外でも、自宅でインターネットができなればいいので、 いい方法がありましたら教えていただけますでしょうか。 モバイル回線なら、すぐ使えるのかなと思っているのですが、どのサービス が良いとか、安い、速いのか等、教えていただけますと助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

すぐに使いたいのであれば、wimaxかイーモバではないでしょうか。 私はあまり詳しくはないのですが、IT業界の友人に聞いてwimaxにしました。 その友人はイーモバからwimaxに変更したみたいです。 wimaxは購入する前に、15日間の無料トライアルもありますので、ご自宅がエリア内かどうか、お試しもできますよ!http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/ 月々3880円ですし、アンドロイドの携帯代も浮いています! 私は思った以上に使い勝手が良いです。

• taro0316
回答No.4

どこに引っ越すのでしょうか? 東京や大阪なら、WiMAXはいかがでしょうか。 地方だったとしても県庁所在地なら大丈夫そうです。 エリアの確認はWiMAXのHP(参照URL)から調べられます。 私は東京に単身赴任中でWiMAX(ルータータイプでPCとi-pod touchを使っています。) を利用していますが、買って帰ってすぐに使えます。 youtubeを見たり、ネットの検索くらいならとても快適だし、料金も3,880円の完全定額で安心です。 (単身赴任じゃ、出費はできるだけ抑えたいので。) 通信速度と月額料金を考えると、一番コストパフォーマンスがいいと思いますよ。 使えるエリアだといいですね。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/area/
  • jjon-com
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q6601761.html の私の過去の回答ANo.2

noname#129534
noname#129534
回答No.2

無線は知りませんが、ケーブルテレビ局だったら、ひかり回線もあるし 地元なので地震も関係ありません。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

??山の中だったら電波きてないし・・・答えようがない。 固定電話はそんな電気屋さんで聞くより、NTT(116)へ電話するほうが確実なのにね・・・