word文書を簡単にPDFに変換する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • PC初心者でプリンタもない方におすすめの、ネット環境がなくても簡単にPDFに変換できる方法を紹介します。
  • 「まとめて瞬間PDF」というソフトを使用すれば、職務経歴書などをコンビニで手軽にプリントすることができます。
  • 購入前にネット環境が必要ないかどうか確認することも大切です。初心者でも簡単に使えるので、安心して試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word文書のpdf変換

PC超初心者です。 プリンタを持っておらず、ネットも繋いでいない貧乏人です。 (携帯から質問してます) 職務経歴書をコンビニでメディアから直接プリントしたくて「まとめて瞬間pdf」というソフトを購入しようか検討中です。(マン喫に何度も通うより安くすみそうなので…。プリンタは邪魔になるので購入したくないです) このような変換ソフトをインストールすれば、ネット環境がなくても簡単にpdf変換できるのでしょうか? それとも、導入したとしても、インターネットに繋がなければならない場面が出てきたりするのでしょうか? 初心者には無理ですかね?何も知らなくて恥ずかしいのですが…もし購入してもちんぷんかんぷんだったら悲しいので、質問してみました。 お願いいたします。

noname#142501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.3

現在使用しているWordが2007・2010ならソフトを購入しなくても、PDFにできますよ。 保存する時に、[名前を付けて保存]ウインドウの[ファイルの種類]の左側の▼を クリックします。 表示されたリストの中から、[PDF]を選択します。 あとは[ファイル名]で適当な名前を付けた後、[保存]ボタンをクリックすると、 PDFファイルでで保存されます。 なお、PDF閲覧はアクロバットリーダー等のソフトが必要です。

質問者

お礼

分かりました! そしてコンビニで試しにプリントしたらできました! 無駄なお金を使わずに済みました(T T)ここ数日、どうしよーって悩んで調べまくってたんです。 いやー本当に助かりました。こんなに感謝したの久しぶりです。わざわざ時間を割いて丁寧に回答してくださってありがとうございます。 これでやっと就活スタートできます。あとはオークションで購入したスーツが入らないので痩せるだけです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• aoumiushi
回答No.5

No3.です 左側でなく右側です。すみません。 通常は[Word文書]と表示されていると思います.

• koko88okok
回答No.4

No.2です。 失礼しました。携帯からの投稿でしたね。 お友達に無料のPDF化ソフトをダウンロードして貰いましょう。

質問者

お礼

他の回答者様から、word2007なのでpdf変換できると教えていただきました。 ありがとうございました!

• koko88okok
回答No.2

PDF変換なら無料のソフトが多数公開されています。 「CubePDF」や「PDFCreator」なんかがお勧めです。 「CubePDF」 http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ 「PDFCreator」 http://sourceforge.jp/projects/pdfcreator/

• violet430
回答No.1

インターネットは無くても使えると思います。

質問者

お礼

ソフトがなくてもできる事が判明しました。ビックリです。 ありがとうございました!