• 締切済み

理想の男性が現れないのは普通か?

姉は33歳になるのですが、独身です。姉の言い分は「理想の男性が現れない」です。 姉は高卒でずっとフリーターをやってきました。顔も美形とは言えず、頭もよくないし 愛想もいい方ではありません。正直誰から見ても「理想の女性」ではないと思うのですが いつまでも「理想の男性」を待ち続けています。 姉にとって理想の男性とは、大企業勤務のイケメンだそうです。 このままでは姉は永遠に独身でしょう。 かわいそうですが、姉にはフリーターのぶ男が妥当なところなのです。 姉を説得するにはどうしたらいいでしょうか。 それとも余計なお世話でしょうか。

みんなの回答

noname#133332
noname#133332
回答No.9

お姉さんは普通だと思います!! 今の独身女性はみんなお姉さんのような理想を持っていますよ。 建前やキレイ事が世の中を席巻していますが、女性というのは男性の容姿外見とお金で判断するものです!! それが今の独身女性達の一番の恋愛の理想なんですよ。 中身や性格が重要だなんて建前キレイ事なんですよ!! 女性は必ず男性の容姿外見とお金で彼氏にするかしないかを決めています!!間違いありません。 ですからお姉さんの姿勢は正しいと思います。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.8

お姉さんがどうしても結婚したいなら(結婚にこだわっているなら)説得しればいいとおもいますが、 そうでなければ説得するのは余計なお世話だとおもいます。 本当に「理想の男性」を求めるなら大企業にハケンやバイトで働くようにするとか、そういう人が集まるパーティーにいくとか・・行動したほうがいいとおもいます。縁というのは不思議なもので「え!この二人が結婚するの?!」っていうカップルもいますから・・

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

御伽噺の昔から、理想の男性、白馬の王子様はいます。 タダ、選ぶほうは一人しか選ばないけど、選ばれたい人は、たくさんいる、シンデレラも白鳥の湖も。 眠りの森の姫は、王子のほうがたくさんだけど、これは「跡取りの姫」だから。 理想の男性はいます。 タダ、選ばれるのは非常に難しい、たとえ、ある国の貴族娘でもです。 そして、美女と野獣、あるいはカエル王子のように、理想の王子が実は・・・というのは、 どうしようもないような条件でしか、その人を選ばない限り、「魔法は解けない」 つまり、いやだけど、付き合わざるを得なくて、付き合っているうちに、「理想の人であった」という展開。 これは、お話になるぐらいだから、まずは、レアなケースということでしょうね。 青髭だって、誰でもいいといって、奥さんにしたわけじゃないから。 結婚にまつわる話の御伽噺や、民話は非常に含蓄があります。 3年ネタロウだけはよくわからない話ですが。 いわば3年ネタヒメ?のお姉さんにどこぞの貴公子が現れる・・・こともあるのか?・・・はないでしょう。 余計なお世話かもしれないが、こういう伝説のような話を、引き合いにしての話なら、面白いのではと、ご参考までに。

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.6

私も同じ歳の未婚女性です。 失礼ながら貴方がお姉さまに思われている 男性しか縁がないと思えます。 お姉さまは何か目標があってフリーターしながら 夢を目指しているのであれば別ですが・・・ この年代で理想の男性となると会社においての責任も発生し、 仕事が忙しくなる年代でもあります。 その仕事の重責、社会情勢など理解しているのでしょうか。 この年代になれば女性でも責任ある仕事もさせられ、 この社会情勢でどのように生計を立てていかなければいいのか 考えさせられる事が日々です。 汚い言い方になってしまいますが、 万一、理想の男性が見つかっても彼にメリットありますか? 世間の事も知らず、苦労しないで生活されてきているのであれば 彼も相談する事もできませんよね。 そのような女性を選ぶとは思えないのですが・・・ 内助の功という慣用句があるぐらいですし。 以前に書籍でオーラーが似たような人と出会うようになっている。 と書かれていた事がありました。 その本を読んで実際に出会った人達を見ると 正しくその通りのように感じました。 ただ自分でその意識を変えようと思えばいくらでも 変えられると思います。 最後にお姉さまに相談されているのであれば、助言してあげれば いい事ですが、自分で気付かない事には アドバイスにもなりませんので・・・ それよりか貴方様との仲も悪くなると思いますので 気をつけてくださいね。

回答No.5

お姉さまから相談されているのでしょうか? もし相談されていなかったとしたら余計なお世話になってしまうかもしれませんね・・・ 早く人生そんなにうまくいかないことを悟ってくれるといいですね。 ただ大企業のイケメンエリートが、このようないい年(失礼ですが)したフリーター女性は相手にしないと思うのです。 正直女の私ですら33歳のフリーターはどうかと思います。 やはり一緒になる男女は、どこかしら天秤でつり合いが保たれているのだと思います。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.4

質問者様が、お姉様から助言を求められているのでしょうか?「理想の男性が現れないからどうしたらいい?」と言うように。 もし、求められているなら、「大企業勤務のイケメンは、もっと愛想の良い人を求めると思うよ」「高卒フリーターと大企業勤務だと話が合わなくて幸せな結婚じゃないと思うよ」など言ってみてはどうでしょうか? 何も相談されていないなら、余計なお世話だと思います。 成人しているのですし、誰かに迷惑をかけているわけでもありませんし、第三者が横から口出しをすべき事ではありませんね。 ただし、質問者様にお姉さんの面倒がかかってこないようにする必要はあると思います。 「結婚しないで経済的に援助を求められても聞かないからね。」ということです。 欠点のない人間などいませんから、「理想」の人間など実在しないと思います。どうしても妥協が嫌と言う人は、結婚には向かないのでしょう。それならそれで、生涯独身でも別に悪くないと思います。

noname#136384
noname#136384
回答No.3

弟だったら、一層

noname#136384
noname#136384
回答No.2

ぎりぎりですね。(時間的に) プライド。。。 妹の立場であれば、余計に何もできやしません。

  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.1

余計なお世話だと思います 自分で気づかないと現実を見る事はしないでしょうし とびっきり性格がいいお姉さんならともかく書かれているお姉さんでは いくらぶ男でもバカな男でもそんなお姉さんと 付き合おうとは思わないでしょうし まして結婚は有りえないでしょう

関連するQ&A

  • この男性社員の処分は普通?

    この男性社員の処分は妥当だと思いますか? 大企業の本社に配属されるも女性従業員とエッチしたり仕事サボるため田舎の子会社へ左遷、このとき男性30代後半独身。 →子会社でも勤務中に女性従業員とエッチしたりしている。しかも結婚したので社内不倫。→震災で子会社が被災したのをきっかけにかこの男性社員はいきなり解雇される。このとき男性40代前半。

  • 理想の男性と付き合えない(女性中心の質問)

    私は20代後半の独身OLの女性です。 現在、彼氏はいません。 そろそろ三十路になるし、結婚相手を探そうとしてるのですが、現実の非常さに頭を抱えています。 私は、本当に好きになった人としか結婚したくないので、妥協してでも結婚はしたくないのです。 よく、親や兄弟は「結婚なんて我慢の連続だよ、妥協も必要でしょ?100%理想の人なんていないし、居ても自分の相手してくれるかなんて不明でしょ?」っと言われます。 確かに、その通りです。私がいくら好きになっても男性の方がお断りされればそれまです。一応、私は女なので会社でも合コンでも男性の方からアタックされますが、どの男性もいまいちな男性ばかりで生涯を共にしたいとは思えませんでした・・・・ 何がいけないのかはわかってます。私の理想が高いんです。私の結婚の条件っというか・・・結婚してもいいと思える男性とは (1)とにかく、私が好きになれる男性 (2)家族を養える仕事と収入のある男性 と、まぁ、一般的な条件なのですが、(1)についてはイケメンっぽい爽やかなタイプが好きなのですが、そういうタイプはやはり女性に対する理想も高く、私では相手にされても遊ばれて終わりです。(2)についても現在は不況で、安定した仕事をされてる方も中々いません。合コンでも聞いたことも無い印刷工場勤務とか、派遣とか契約社員とか・・・全く安定してません。 会社でアタックされた男性もいるのですが、その男性には悪いのですが、年齢が10歳離れれてハゲてて不細工でした。収入も性格も悪くないのですが、外見がどうしても好きになれませんでした・・・ もう、数年で三十路になるし、私は一生結婚なんて出来ないと思っています。OLとして中間管理職ぐらいに昇格できたので、一生働いていこうかと思うぐらいです。 独身女性の女性の皆さん、私のように理想の相手には相手にされず、かといって妥協したくないって方いますか?妥協してまで結婚したくないですよね?どうしてますか?

  • こんな人が理想の男性ですがどこにいますか?

    私が20歳くらいに理想の結婚相手の条件を考えました。 その当時周りにいた、「こういう人と結婚したいなあ」という人たちの条件を抽出するとこうなりました。 その当時は「結婚するならこういう人がいいけど今は別に結婚する年でもないし、そもそも相手に恋愛感情を持っていないし、30歳くらいになって結婚する年齢になったらこういう人と結婚したい」と思っていたのですが、いざ自分が30歳になると全くそういう人たちを見かけることがありません。いったいどこにいるんでしょうか? 理想の男性像 ・国公立大学の理系か経済卒 ・日本系の大企業勤務。将来は起業するつもり。 ・家族が仲がよい ・実家がある程度裕福 ・マザコンでもファザコンでもない ・周りの男性から信頼されている ・わりとすぐ女性と友達になるが、女の子をすぐくどいたりしない。 ・精神的に安定している ・スポーツマン(ゴルフ以外) ・スーツを着てたらかっこいいが、私服にはこだわらない

  • イケメンは理想すぎ!

    イケメンが多い大手会社で働いてる27歳の女です。 やっぱりイケメンって理想高すぎますね笑 イケメン2人とたまたま会話したのですが、あーなるほどという会話がありました。 1人のイケ メンは、超インドアで出会いが中々ないみたいです。それに加え、イケメンの周りには、容姿の良い友達や親戚などが多いので、例え初対面で美人な相手だったとしても、魅力を感じれないみたいです。 こんなが会話がありました。 イケメン1.最近の女は勘違いしてる。変にメイクが男受け悪いし、まず普通な女性にもなれてない。男受け目指すなら、ナチュラルメイクで髪色は黒髪かやや茶色、まぁ、イケメンと喋って、イケメンの求める女性像を聞いたほうが早いよwでした笑 何の仕事に就いてるかも、サブみたいなもので、何かに打ち込む、目指してる女性に魅力を感じるみたいです。可愛い、美人に限ります。 2人目のイケメンの会話は、こんな感じでした。イケメン2.ファッションセンスがおかしい女が多い。やっぱり、受け狙いなら、イケメン1くんの言う通り、俺らみたいなイケメンに勇気持って相談したほうが得策だよ?でした笑 何か面白ろかったです。 私自身、顔はそんなに美人ではないですが、スカウトされたことある程度の顔です。 後こんな会話も。超インドアくん.過去にバーやってて、かっこいい!イケメン、男前、もてそう、年配の方からも言われたけど、実際そんなにもててないよw 逆にフツメン、不細工が俺よりエンジョイしてるのが羨ましいよww でした。バー以外でも良く言われてるみたいです。 その人は身長185センチあるみたいで男からは羨ましがられるとか。理想、プライドもやや高いので、嬉しいとかあまり感じないみたいです。 イケメン2の発言。10代あたりは顔だけど、社会に出たら、個性だよ。この個性というのは、生まれた時点である程度決まってるんだけど、能力のこと。だから、不細工でも、自分なりにイケメンより、楽しい生活してるほうが多い。それに加え、不細工はそれに気づいて、努力をするから、年収も高い。でした。 あー、なるほど。イケメンって賢いなと痛感しましたw イケメンだからといって、そこまで幸せには関係ないみたいで、お互い多趣味な人を羨ましく思ってます。 スカウト経験もお互いあるみたいですが、写真代を4万請求されたので、怪しいと思い、断ったようです。確かに、俳優にいてもおかしくない顔、スタイルを持ってます。片方は彼女いますが、もう片方はいません。イケメン1、いないほうは、理想の女性を探してるみたいです笑 こんな発言が。イケメンと関係を持ちたいなら、簡単にいうと、女性らしさを常に意識して、人間らしく、魅力ある女性になりなということでした。 デブは痩せて、美を意識して顔を整え、あまい香水をとのこと。料理はできたほうがいいみたいです。まずくてもいいみたいです。やることが大事と言ってました。 私27歳独身ですが、いつかイケメンと結婚したいです。日々、これから努力しようと思います。イケメンは努力する女性に弱いらしいですよー?(^^) ポジティブに! 逆に皆さんはどんな男性がタイプですか?

  • 理想(だけ)が高すぎる同級生独身女性の相談に悩まされています。

    理想(だけ)が高すぎる同級生独身女性の相談に悩まされています。 来年42歳になる我々ですが男性からするといくつになっても女性には20代~30代までがはその結婚対象であることが多い事は前回の姉の結婚相手探しの質問でわかりました。 (大恋愛やバツ同士で子供を望まれない方同士の結婚などは別にしても。) ですがその来年42歳独身同級生女性は「自分は初婚で美人だから!」と 男性への条件を(「太っている人は嫌!」「ハゲはいや!」「不細工な男はいや!」「あいつはださい!」「年収は1000万円以上!」)など「なんで私があの程度の男と!」など無理難題を言っています。自身は月に6万ほどのフリーター。特に資格なし。外見は申し訳ありませんがご自身では松雪泰子と言っておられますが隅田美保さんに似ておられます。 実家がお金持ちかと言えばそうではありません。年収300万円以下の中流?家庭でお育ちになられているのにどうしてそのように理想と自信だけが高いのでしょうか? こういう人にどのようにアドバイスしてさしあげればよいのでしょうか? よろしくご回答お待ちしております。

  • 大学中退した時点で普通の就職活動は諦めるべき

    大学中退した時点でまともな就職先なんてないでしょ? この広告が示すような、大学中退してから二年遊んだような人が一社目から安定した優良企業になんかいけるわけないと思います。 ブラックくさい営業会社くらいでしょ?こんな人が正社員になれるのって。 優良企業が採用活動をするのなら 中途採用は前職で実績をしっかり積んだ人を採用するし、未経験でも良いのなら最初から若い新卒を採る。誰にでも出来る簡単な仕事なら派遣社員で間に合わせる。 だから優良企業にとっては中退してフリーターやってたような人なんて一切需要ない。 大学中退がメリットになるのは公務員試験とか外交官任用試験に合格してさっさと職務に就くための中退とか、起業するために大学中退するとか、何か目的があって卒業を待っていたのでは遅いから中退することが良いのであって、 中退してからフリーターやってるような人には何の価値もない。 フリーターやってるような中退者が卒業生より優れている点など一切無いから。 大学をまともに出ておらず、正社員としての勤務経験もない人を優良企業が採るメリットなんて無いのに採ってくれるわけないでしょ? 雇った人が次々に辞めていくクソ企業なら採る可能性もあるのかもしれませんが、そういうのは優良企業とは言わない。 顔がモデル並みに良いなら営業社員とか秘書として採る可能性もあるかもしれませんが、そういうケースは契約社員で採用するところが多いし、大卒が最低条件の所には書類すら送れないですが。 大学中退してフリーターやってたような人って一社目はどういう企業に入る可能性が高いと思いますか? 私は大学中退者はブラックくさい所で長時間勤務を低賃金でやるしかないと思います。大学中退者の価値って高卒以下なので。 高卒でも新卒なら工場勤務や現場作業でよければ優良企業入れるが中退したようなものにそんな枠はない。 大学中退してフリーターやってたような人、教えてください。

  • 彼氏、結婚相手を探してますが理想が高いのですか?

    現在27歳のOLです。 30までに結婚したいと思い出会いを積極的に探し始めたのですが 中々うまくいきません。 特に男性を欲しいと思ったことも無く、恋愛経験も殆どありません。 知人には岡村仁美に似ていると言われます。 また、飲み会などに参加しても良く声を掛けられます。 ただ、既婚者の姉や同僚の男性(独身)から 「おまえは理想が高い」 と言われるのです。 まず、身長です。 私の身長が154cmなので平均身長の159cmより5cmも低いです なので、結婚相手は180cmぐらいが理想です 最低でも172cm以上(平均よりは上)を希望しています 子供が小さくなったらと思うと大きい人がいいし 私自身、小さいので大きい人が好きなんです 次に、収入ですが これも安定して稼げる人じゃなきゃダメです 私自身、20歳からずっとOLしてて1度も転職せず頑張ってます 通勤時間だって1時間30分も掛かる距離です 心の中では「女なんだし気張らなくても」と思うことは有りましたが 甘えず正社員として7年間働き続けてきました。 現在は主任の地位に立つことも出来ました。 それゆえ、男性がコロコロ仕事変えてたり 非正規雇用だったり稼げない人だと 「この人は家庭を守る気があるのだろうか?」と思ってしまうのです 最後に外見、性格ですが 性格は合えばいいですが 外見は私自身が面食いなのでイケメン好きです 合コンや飲み会に参加するとどうしてもイケメンにばかりアタックします 周囲の男女からは「お前はわかりやすいなー」と言われますが 最初から興味のない相手にアタックしても無駄じゃないでしょうか? 自分好みの相手にだからアタックする価値があると思うんです。 男性だってブスな方(失礼ですが)と美人な方。どっちと楽しみたいかと 聞かれたら90%が美人と答えると思うんです。 上記のような感じで相手を探しているのでやはり中々「これだ!」という男性が居ません たま~に居るのですが、お近づきになれるチャンスが無かったり、競争率が高かったりで苦戦します。でも、チャレンジする価値はあるので毎回しますが・・・ 「君ならちょっと妥協すればすぐに決まるのに」とも言われますが 私に言わせてもらえれば「結婚相手を妥協?とんでもない!」です 自分が心から認めた男性だからこそ、辛いことや嫌なことがあっても我慢できるんです。妥協して手を打った男性なんて恐らく我慢もできなくなると思います。 私自身、とても辛辣な言葉を並べていることは十分に自覚しています。 身長だって平均以上を望めば独身男性の半数は切り捨ててるし その切り捨てた中に原石が埋もれてることもあるでしょう イケメンじゃなくても心の真っすぐな男性は大勢いるでしょうし イケメンは浮気しやすいというのも承知です。 ただ、それでも理想の相手を見つけるために日々努力しています。 私のように理想が高い女性さんのご意見が聞きたいです。 もし、この質問文を読んで頂けたらアドバイスをお願いします。

  • 30代後半独身男性のお金・恋愛・結婚感について

    前の職場で知り合った30代後半独身男性Aがいるんですが どうして結婚しないの?彼女はいるの?という話になり 彼の言い分は 今まで一人でやってこれたし、 既婚者に結婚しても子供が出来たこと以外は良くないという話しか聞かないし、合コンとかも行ってたけど僕の理想が高すぎるんだろうなという内容でした。 Aさんは、そんなに格好よくないけど、お給料の良い企業に勤めてきたし、大学もいいとこ出てるから 39歳になるまでに結婚しようと思えばできたんじゃないかなぁって思います。 彼と話していて世代のギャップを感じたのはお金です 私は20代後半なんですが、お給料も事務で20万貰ってれば地味だけど生活できるしという感じなんですが、彼は20万で生きていけるのが信じられない、 僕は車をボーナスで一括で買ったりと若いころは遊んでたから余計にっ・・・という感じでした。 (1)独身の男性は30代後半になると恋愛とか結婚を諦めるかけるころなんでしょうか? (2)理想が高いと自らいう男性の理想というのは、どのようなものなんでしょうか?一生独身でも譲れないものなんですか? (3)私は彼の金銭感覚を嫌だなぁと思ってしまいましたが 現在の30代後半の男性は今の20代の地味な金銭感覚をどう感じますか?

  • 独身なら正社員でなくても一生フリーターで十分です?

    独身ならばフリーターでも問題無いですか? 今19歳の男です 私は今無職で、4月から通信制の大学に通うか迷ってます 大学行く理由は、一応大卒の資格が手に入って高卒よりは有利になる まだやりたい仕事が決まってないからなんとなく大学行く 履歴書に空白期間あると正社員の就職の時不利らしいから 大卒の方が高卒よりも給料良いから といった感じです ちなみに今も空白期間ありまし高校卒業後一年遅れてます でもまだ新卒は大丈夫です でもまだ行くか迷ってます 私はブサイクで女が好きで女が好きになるイケメンとはほぼ遠い見た目、しかも若はげなので恋人は諦めてます 結婚も諦めてます 諦めるななんて意見は不要です イケメンじゃ無い時点が女は好きになりませんから何しようが無駄ですので ですので独身確定なわけです 最近思ったことがあります 独身ならば正社員でなくても、フリーターの収入でもなんとかなるし十分生活していけると思いました それでフリーターならば大学卒業の学歴なくてもいい、高卒の学歴でもフリーターならば全然十分ですよね 女ができて結婚して子供いるとかならば、正社員になって稼ぐって意欲ややる気でますが、どうせ独身確定だと思うのでその正社員になってまで金稼ぐという意欲がでません だってどうせ独身ならば自分一人で生活する分の金あれば十分ですし それなら正社員でなくてもフリーターで十分だと思いました最近 どうせ独身ならばそんな金頑張って稼ごうなんて意欲そんなにありませんし 正社員になるのは大変で気分も違う嫌な重い気分になります それよりかはどうせ独身ならば自分の生活する分だけ稼げばいいのでわざわざ正社員にならず、フリーターで十分だろと思いました 女が好きなイケメンじゃない、しかもこの年ではげとか完全に女は無理よって結婚子供も不可能 それならば意欲ややる気なんて出ませんよね もし私がイケメンならば、今後女を手に入れるために正社員になって頑張って探そう、なんて思うかもしれませんが、女が好きなイケメンじゃないうえに19歳の時点で完全なハゲならば、女手に入れるとかそんなことは不可能なのでそんな正社員になって女探すなんてことは無意味ですよね できないことに対してやる気や意欲出ませんし 砂漠でサメやイルカを探すようなものですからね 砂漠でサメやイルカを探そうなんてやる気や意欲でませんよな なぜなら砂漠にサメやイルカは存在しないから この世に存在しないものを探すのなんて時間無駄だしその意欲やる気もでない 砂漠にサメやイルカが存在しないように、この世にイケメンじゃないうえに若ハゲの男の私を好きになる女は存在しませんからね だから、女を探そうそのために通信制だけど一応大学卒業の学歴手に入れて正社員になって女を探そうなんて意欲出ませんし 長くなりましたが、どうせ独身ならば自分一人で生きていく分の金だけ稼げば良いので正社員でなくてもフリーターでも問題ないですよね? どうせフリーターなら大学卒業の学歴いらない高卒で十分 それならば今年4月から大学行かなくて良いですよね だって独身確定でどうせ自分の分しか金稼げばそれでいいからそれならフリーターでいい大学卒業なんて資格フリーターならば別にいらないですし

  • どうしてすぐに別れるの?

    結婚するなら公務員や医者や大企業勤め、金融機関勤務の男性がいいと言ってる女性がいます。この人は勉強も努力もしないで男性に頼る気満々です。 そして、そのような男性を紹介してと言ってくるので公務員を紹介しましたがすぐに別れ、自称モデルで少し話をしただけで頭が悪いとわかる怪しいナルシストと付き合い始めていました。そしてまた、結婚するなら公務員や医者や金融機関勤務の男性!そういう人を紹介して!というので紹介するのですがすぐに別れて不安定そうでさらに頭が悪い(勉強できるできないというわけではなく人間として)男を連れて歩いています。 なぜ紹介しろとせがんでおいてすぐに別れ、自分の求めてるタイプと違う人と付き合い出すのですか? かっこいい公務員や大企業戦士を紹介したし、かっこいい公務員やかっこいい大企業勤務の方が自称モデルのナルシストよりはイケメンなので結局イケメンがいいというわけではなさそうです。 頭のレベルか学歴が原因かと思いましたが紹介した男性は高卒公務員や大卒の銀行員など高卒から大卒まで様々でしたが新たに連れて歩いていた自称モデルは話を聞く限り短大卒なので学歴は関係ないかと思いました。

専門家に質問してみよう