• ベストアンサー

faxコンソールのプレビユーソフトの変更

XP付属のFAXコンソールでプレビユーを立ち上げると 私の場合フォトショップで立ち上がり、煩わしいので 簡単なペイントのようなソフトに変更したいのですが。どうすればいいのか 全く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

拡張子が.tifとなっているファイルを開くときに用いられるアプリケーションが、現在フォトショップになっているからではないでしょうか。 マイコンピュータを開いて、メニューのツール→フォルダオプション→ファイルの種類タブを選び、拡張子TIFを探して選んで、変更ボタンをクリック、推奨されたプログラムの中から"Windows Picture and FAX Viewer"を選択すればよいと思います。 実際に試してはいないので、間違っていたらごめんなさい。

5take5
質問者

お礼

教えていただいたとうり 致しましたら 見事 ぱっと 開きました  本当にありがとうございます。