• ベストアンサー

eclipse で実行時のコマンドを見る方法

eclipse の 実行時 にどのような操作が行われているかを見ることは可能でしょうか? 例えば 実行を押した時点で以下のような命令が行われているとおもうのですが、 javac -cp classA;classB hello java -cp classA;classB hello このようなコマンドを(コマンドプロンプトなので実際に手打ちするのでなく、) eclipse上で実行を押した時点で確認して見ることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信なし。 多分Eclipseは独自のコンパイラ用クラスを持っていて、JDK側に含まれているjavacを利用してないんじゃないかという気がする。このへんのソース見る限り。(一応javacをゴミ箱から捨ててみて実行されることを確認している。他のところにコンパイラがあったりするのを見落としていなければ、の話だが。) http://dev.eclipse.org/viewcvs/viewvc.cgi/org.eclipse.jdt.core/compiler/org/eclipse/jdt/internal/compiler/Compiler.java?revision=1.117.2.1&view=markup http://dev.eclipse.org/viewcvs/viewvc.cgi/org.eclipse.jdt.core/compiler/org/eclipse/jdt/internal/compiler/parser/Parser.java?view=markup JREが必要とは言っていても、JDKが必要とは言ってないし、 この辺もそういう話をしていると思う。多分。 http://www.java-forums.org/eclipse/10498-building-projects-jre-not-jdk-eclipse.html http://thecoderlounge.blogspot.com/2010/05/ecj-eclipse-java-compiler.html