• ベストアンサー

オバマ大統領がイスラム教徒と勘違いされるのはなぜ?

アメリカでは、オバマ大統領がイスラム教徒だと勘違いしている人が多いそうですが、 それはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミドルネームが「フセイン」だから。

eehudob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tynn
回答No.2

オバマ大統領のフルネームはバラク・フセイン・オバマ・ジュニアです。フセインというのイスラムの名前であり、オバマの父バラクオバマシニアはイスラム教徒でした 。 その関係で、オバマ反対派特に共和党から批判の対象にされています。因むにオバマ大統領はキリスト教です。 参考に下のウエッブを見てください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E