• 締切済み

チューブ&ニコ録画3について

姉がチューブ&ニコ録画3のソフトを持っているのですが、私の(複数の)PCにインストールすることは出来るのでしょうか・・・ 教えてください(>_<)

みんなの回答

noname#131166
noname#131166
回答No.1

ライセンス上は 2.使用許諾の範囲 お客様は本ソフトウェア製品を、お客様が保有する1台のコンピュータ上で、お客様ご自身が使用する場合のみ使用することができます。 お客様の有する使用権は、非独占的ものであり、第三者に譲渡することはできません。 また、本ソフトウェア製品は日本国内でのみ使用を許諾するものとします。 3.複製・改変の制限 お客様は、ご自身のためにバックアップ目的でのみ、本ソフトウェア製品の複製を行うことができます。 複製された製品を第三者に使用させることはできません。お客様は、本ソフトウェア製品を改変することはできません。 3は判りにくいですが、正規ユーザーが自分が利用するということなら複数のパソコンにインストールすることが可能という意味です。 ただし2にあるように使えるのは1台のみで、複数のパソコンにインストールできても予備ということになります。 結論的には、ライセンスを守るということなら、使えるのは正規ユーザーのあなたのお姉さんのみで、あなたが使うことは許諾されないという理解になります。 ライセンス上はこうなりますが、現実的(ライセンス認証など)にどうかまでは確認していませんし、私は判りません。

yukatty926
質問者

お礼

参考になりました。しかし、ライセンス上とか、そういうものではなくて、正常に作動するかどうかが聞きたかったです。

yukatty926
質問者

補足

もともと、二人でお金を出し合って買ったものだったので、姉しか使えないのはかなり損した気分。どうにかならないでしょうか。