• ベストアンサー
  • 困ってます

MOに困っています

最近、急になってしまったのですがMOを入れてなにも使用する前なのに取り出そうとすると「使用中の項目が含まれているのでアプリケーションを終了させてから取り出してください」というエラーがでてコンピュータを終了させるまで取り出せなくなってしまいます。アプリケーションなんて開いていないのにこんなエラーがでるのはなぜなんでしょうか?マック2台にMOドライブも2台で試したのですがダメでした。ということは、ディスクに問題があるのですか?どなたか教えてください。

noname#58919
noname#58919

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bob
  • ベストアンサー率50% (52/103)

「Machintosh トラブルニュース」に同様の報告がありました(参考URL参照)。 コントロールパネル「File Exchange」の「起動時にマウント」のチェックを外してみて下さい。 だそうです。

参考URL:
http://infofarm.affrc.go.jp/~mtoyokaw/akiyama/mac/News/arc00/20000530.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

便利なサイトを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Dick
  • ベストアンサー率26% (9/34)

こういうのはファイル共有がオンになっている場合が一番多い様です.他には,MO 中のファイルが「最近使ったファイル」になっている,ごみ箱にほうり込んだままになっているファイルが有る,あたりが考えられます.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答をいただきありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。