• ベストアンサー

ホームページに載せる写真に名前を入れるには?

ホームページなどに自分で撮った写真を載せる際に、転載を防ぐ目的などで「photo by ○○」と写真にサインが入っていたりしますよね。 私も自分のホームページに写真を載せたいのですが(もちろん自分で撮ったものです)、一枚一枚写真に名前を記入していのが大変でしかたがありません。 まとめてサインを入れることが出来るソフトなどはあるのでしょうか。もしご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19399
noname#19399
回答No.2

puti52さんこんにちは。 窓の杜で探してみましたら、JMateというソフトが 一括変換できそうです。どうでしょうか。 # 実は私は使ったことがないのですが…(^^; シェアウェアですが、機能制限無しで試用することが できるみたいです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/jmate.html
puti52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!まさしくこれですね! 色々検索していたら、同じような悩みを持った方がいらして、その方の質問に対しても「そんなソフトがあったら私も欲しい」という回答が載っていました(笑)。 ためしにDLしてみたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#4825
noname#4825
回答No.1

今のパソコンには、画像処理ソフトが 付属していると思うのですが、そのソフトで画像を開き 文字入れなどをすれば、出来ると思うのですが・・・

puti52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像処理ソフトで文字入れをする・・・、その作業が面倒で質問したのです。 例えば100枚あったら、100枚一気に名前が入れられないかなと思ったのです。 書き方が悪かったですか・・・。すみません。