• ベストアンサー

ハワイ旅行

Luka-911の回答

• Luka-911
回答No.6

はじめまして。 毎年ハワイに行っているので分かる範囲でお答えします。 1.3月はその時々により、天候が違うと思いますが   泳ぐには少し水が冷たいと感じることもあるようです。   rotansaさんが行く時には泳げるといいですね♪   雨季、乾季はあるようですが、ほとんど気にならないと   思います。あのハワイの風を体で感じると絶対ハマり   ますよ! 2.初めてのハワイはオアフだけで十分だと思います。 3.この時期は春休み前ならホテルランクもまあまあ   上でも10万円くらいでいけるツアーもあるでしょう。   ただし、オーシャンビューにこだわるなら無理です。   ワイキキ内のホテルならアラワイ運河沿いにある   ホテルでもビーチまでは5分程度でいけますから   じっくり検討してみてください。   わたしは激安5万円台ツアーで行くことが多いので   『ワイキキサンドヴィラ』というホテルを常宿として   います。このホテルは1階におにぎりやさんがあり   パンに飽きた時利用します。スーパーの日本食より   もとてもおいしくて、できたてが食べられるので   かなり重宝しています。   このホテルを検索するとたくさんのクチコミが   得られるでしょう!   ホテルのお部屋ですが、日本のビジネスホテルと同等   でワシントンホテルくらいのもんです。   見た目は違うけれどなかはそんなもんです。   概して、ハワイのホテルは古いのでスタンダードホテル   はどこもこんな感じです。   よくあるアストン系、アウトリガー系は名前だけで   ものすごいボロホテルもあるので選ぶ時は注意が   必要です。 4.たまに半日観光付きのツアーがあったりするので   そういうので観光すると自分でわざわざOPツアーで   行くほどでもない観光場所に連れて行ってくれるので   いらないお金を出す必要がなくなります。   しかし、パールハーバーやダイアモンドヘッドなどは   そういった観光には含まれていないのでご自分で   行かれるといいでしょう。現地のOPツアーに参加する   のもいいし、市バス(1回1.75ドル)に乗って行くのも   大変安く行くことができます。   市バスは乗りっぱなしだと島内一周しても1.75ドル   ですから、車窓から見るだけでも島内一周は楽しい   かも知れませんね。 最後に諸経費面ですが、ホテルに朝ごはんがついてる プランがあると、朝ご飯代が浮きます。 で、昼はフードコートやプレートランチ、ファーストフード (クアアイナというバーガーやさんが有名です)で済ませ 夜はレストランという形にすると 1日:40ドル前後(一人分)×5=200ドル これはそんなにケチケチプランではありません。 夜、レストランでの食事は大人数なら何品か選びみんなで シェアできるからお得なんですね。 観光のOPツアーは50~90ドル(一人)くらいまである と思うのですが、5人ならタクシーをチャーターして行く 方がかえって安いと思います。 そういったものも現地で申し込めるし、日本からも申し込 めるものもあります、検索してみてください。 どうか楽しいご旅行になりますように☆”

rotansa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 みなさんの情報を伺っていると、けっこうファーストフードですませている方もいらっしゃるんですね、特段ハワイを意識しないで、その辺に旅行している感じで食事にメリハリをつけていらっしゃるんですね。参考になりました。