• ベストアンサー

ETC前払いについて

現在,ETCの前払い割引サービスを利用しています。今,ETCカードのを発行している会社を変えたりすると前払いした残っている残高はどうなるのでしょうか?問題なく引き継がれるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ETCカード番号、クレジットカードなど、登録事項及び届出事項に変更があった場合は、利用約款に定める所定の手続きをする必要があります。 問い合わせ先 ETCプラザ  TEL:045-477-1151 (平日9:00~17:00) 参考URL http://www.jhnet.go.jp/press/rel/2002/07/01/about.html

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/press/rel/2002/07/01/about.html
hoooops
質問者

お礼

よく分かりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• yasu1967
回答No.2

問題なく引き継がれますよ。 方法は#1の方の回答の通りです。 私も実際に変更手続きを行いました。 ETCプラザに電話すると、必要書類を郵送してくれます。必要事項を記入し返送すると20日ほどで手続きが完了します。手続き完了時にはETCプラザから電話連絡が入ります。 電話はなかなかつながらないので根気良くかけてください。それから、あまりにも手続きが遅くイライラしますが我慢してください。今は改善されているかもしれませんが。時間には余裕を持って手続きすることをお勧めします。

hoooops
質問者

お礼

参考になりました。有難うございました。