• ベストアンサー

回答者の逆切れってどう思いますか?

こんばんは。 質問に対しておかしな回答ならまだしも、噛みついて怒ってる様な回答をする者って嫌だと思いませんか? それと、質問を閉めろとか偉そうな口調書き込みで脅す様な事を書くなんて酷いと思いませんか? このカテでも存在してると思いますが、どんな嫌がらせを受けた事が有りますか?(嫌な思い) 教えて下さいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130134
noname#130134
回答No.2

>どんな嫌がらせを受けた事が有りますか?(嫌な思い) 別のカテで回答者に「死ね」って書かれて非常に不快感を感じたことがあります。 ただその後、その回答は修正され その回答者に対して注意をしたという連絡がサポートさまからありました。

yumimamiNo1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ..

その他の回答 (7)

noname#159516
noname#159516
回答No.8

>噛みついて怒ってる様な回答をする者って嫌だと思いませんか? 軽い雑談のアンカテに、こう殴り込み回答されるのは嫌いですが、少し引いて考えると、これでガス抜きしてる人もいるのかも。リアル生活が不満だらけで、誰かに当たり散らしたいけど、ゲームは飽きたし、ひき逃げはさすがにまずいし、真剣な質問者に当たるより、気楽なアンカテ参加者に毒まき散らそうってな。 そう思うと、きつい事書くのも許したりする。せめて、スルー。

yumimamiNo1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ..

noname#160590
noname#160590
回答No.7

私は以前、このアンカテでよく質問をしまくっていましたが、 そのような目にあったことは一度もありません。 もしかすると、あったのかもしれませんが、 なぜかさっぱり覚えていません。

yumimamiNo1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ..

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

さっき、気が付いた。 >訳ワカンナイ回答を蟻が十匹。 なんて、お礼もらった。 蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻 ってお礼なら、理解できたんだけど・・・ 質問者さん、ご希望があれば ゴキちゃん十匹、 承りますよ。ただし、ウソツキオジサン。が直接やってあげるから、 祈祷料少し高めの 1億円ぐらいでいかかですか。 効果は、ばっちりです。(^ω^) 騙されたと思って、お申し込みください。(料金先払いね。)

yumimamiNo1
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rail-gun
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.5

「ま、そんな初歩的な事聞いているようじゃ、どうせ無理でしょうけど(笑)」 というのがむかつきました。その後、どうせ無理だといわれたのに、出来ました。それで、 「出来ましたよ~~出来ましたよ~~~。無理じゃなかったですよお~ うんたらかんたら」 とお礼したら、 「なんか、苦し紛れのお礼がついていますね(笑) うんたらかんたら」 結局、相手が来なくなったので、締め切りました。いやあ、急な用事で聞いたのに、腹立ったなあ。ちなみに、その質問の意味を取り違えられたので、その人からは全く知識をもらいませんでした。

yumimamiNo1
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • prudence
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

こういったウエブ上だけではなく 日常生活でも往々にして この手の輩は存在するものだってことは ご経験ありますでしょ? 一概には言えませんが こういう発言なり言動を取る人物は 自分に自信がまったくないのだと思われます ことにネット上の場合は 相手の顔が見えないということを良いことに 普段自分が抱いている劣等感のようなものを 一気に吐きだして溜飲を下げようとするのでしょう 卑劣極まりないことですが その一番良い例が(事件は決して良い例ではありません) 秋葉原のあの惨劇ではないかと… 結論から言うと 「心が壊れている人。誰からもまともに相手にされたことのない人。人間としての育っていない人」 そうとらえて無視し 事務局に通報するのが最善だと思いますがいかがでしょう。

yumimamiNo1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ..

noname#131001
noname#131001
回答No.3

回答者の暴言や逆切れにしろ、質問者のそれにしろ、 反応してあげず生温かい目で見つつ通報するのが一番良いとは思うのですが、 正直、見てて凄く腹が立ちますよね。 嫌がらせはー…… 既に運営が削除してくれた質問ですが、 堂々と違法行為してますよー、という内容の質問者が居まして、 その方に回答+「そういうの投稿しちゃいけないんですよー」と云う事を 投稿した処、私が質問を投稿する度に変な回答をしてくる様になりました。 現実の世界で出来ない、云えないから、 こういう相手の顔が見えず、匿名性もあるネットでやるのでしょうが……。 私がされたその投稿はたまに面白い誤字があったりして、 そんなに嫌じゃなかったんですけど、 他の方から頂いた回答が見づらくなるのだけは嫌でした。

yumimamiNo1
質問者

お礼

ありがとうございました。 ..

noname#131542
noname#131542
回答No.1

一番ひどいので てめーみたいな○ミ野郎が!です。 質問内容からいくと てめーの方が ○生虫だろうって追加回答しようかと思いました (他サイトです)。 けど、そんな相手の顔も住所もあうこともないので、そんなのに いちいち切れてたら、こっちも気分悪いので無視します 確かに酷すぎです

yumimamiNo1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無視すれば済む事なんですよね!(頭では理解してるんですが) 馬鹿とは喧嘩しても無意味ですから、無視ですかね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 回答する決め手は何ですか?教えて下さい。

    今日は。 二日前から登録して3っつ程質問して、先程から何か回答しようかなって思い夫婦家族カテを覗いたんですが・・・帰省時の愚痴としか思えない書き込みが有ったんです。(私はスルーせずに愚痴零すカテでは有りませんよ、お礼率も乗せて回答しました)・(以前にも夫婦家族カテではOO2011さんと言う方が暴言書きまくりの質問をしていて、お礼率は見事にO!でも、私はスルーしないでお礼文を書く事と釣り話を止める事を書き込みした結果が削除・えっ?何で?暴言書きまくりの質問が残り正した者の回答が削除・・・???) 其処で、皆さんは何を決め手に回答していますか?教えて下さいませんか?

  • 回答内容に逆切れ?!

    知恵袋の質問を見ていると、回答に必要な情報が足らず、明らかに的確な回答が出来ない・回答した内容が質問の意図と全く違う なんて事がたまにありますよね? 特にお困りの質問には何とか参考になる意見だけでも出そうと思うのですが、補足欄で「そんな事もう知っている(やって見た)よ!」とか、「はぁ?」と言わんばかりの返事が帰ってくる事も有ります。 そこで質問です。そんな時、貴方ならどういう行動に出ますか? 1)質問者をリストアップして、今後どんな質問にも一切回答しない。 2)的確な回答が出来そうな場合だけ回答する。 3)気にしないで、どんどん回答する。 4 その他(出来れば詳しく)。

  • 陰湿な嫌がらせ目的の回答・・・相手の気持ちを考えない「回答」

    他の相談をみていて、 質問者が怖がっているのを、あえて恐怖を増幅するような 回答をあたえる者がおった。 ここのサイトに書き込むことで、検察や警察の取り調べを受けると 回答でかいた者じゃ。 我は定年後、民事裁判の調停員の仕事を5年ほどやっておったから 書いた時点で、嘘を書いているなというのが分かる。 同時に、そんなことを書かれた質問者が、更に不安になるだろうと 心配でならなかった。 このシニアのカテゴリーでも、「相手の気持ちを考えない回答」の質疑応答をみたときも、質問者の気持ちを踏みにじるような回答をどうしてするのじゃろうかと思って不思議であった。 嫌がらせをする者が管理者側にいて、「自分の判断で!」と回答者となりすまし嫌がらせを書いている以上、こういうジャッジする者が行った嫌がらせを暴露する質問文は消去されるようじゃが、 人と共感しあうコミュニケーションが、このサイトでも行われるときが我にも時々あるし、また、そういうやりとりも時々みられる。 だが、そういうやりとりを、嫌がらせする者たちは実生活でも体験していないからであろう。 心が通じる質疑応答をすれば、同一人物だろうと、酷評するため そういう質疑応答できる者たちから、どんどん退会しておる。 我としては、嫌がらせが好きで仕方ない者たちが一切関わりたくない それで、心ある者たちへ質問したいのじゃが、 心ある質疑応答のやりとりができる者たちと 心が通じる質疑応答をやりたいのじゃが、 どうやったら、嫌がらせする者たちが回答に参加しないで 心が通じる者たちとだけ、質疑応答ができるのじゃろうかと 尋ねたい。 心ある者の回答を聞かせてもらえればと考え、質問します。 嫌がらせ目的での回答はご遠慮願いたい。

  • お互いの質問に回答しあい、回答以外のことを書き込む回答者、回答じゃなくても削除されないのですか?

    恋愛カテで、お互いの質問に回答しあい、回答以外のことを書き込む回答者を見ました。 「○○さんは素敵な人ですね~。」 「○△さん大好きです~。」 といったような。 正直、見ていて気持ちのいいものではありません。 というか、ものすごく吐き気がするほど・・・。 どう考えても、質問と回答になっていないので、質問の削除依頼を出したのですが、削除されていないようです。 回答でない書き込みでも削除されない場合があるのでしょうか? また、削除されない場合、気にしないよりほかに手段はないのでしょうか。

  • 心無い回答をする回答者について

    昔よく使わせて頂いていましたが久しぶりに質問を使わせて頂きました。 他の気になるしつもんを色々と拝見していました。 とても不快に思ったのが回答に思ったより結構な数の心無い批判とだめだし、その言い方は酷いもので… 決してふざけて質問しているように見えない質問者さんに対しても怒りのみで回答している方がいるのかなと思います。 酷い口調で書かれた回答にたいして、そこで口論することは勿論質問者さんはせず、冷静に対応しています。 このような回答者さまに対して皆様はどのようにお感じになりますか? 勿論喝も良いと思いますし、厳しく教えてあげることも良いことだと思います。 しかしどうみても質問者様を思っての回答ではなくじぶんのうっ憤をはらしているように見えます。 疑問に思って知りたい思いで質問している質問者さんがとてもかわいそうに思い心が痛くなりました。

  • しつこい回答者をこらしめたい

    こんばんわ このサイトで質問をしていると時々しつこいくらい何回も回答する者に出くわします。嫌味を交えて攻撃するような口調で癇にさわってしかたありません。慇懃な態度もムカつきます。 そのような輩を懲らしめる良い方法はないものでしょうか?

  • 回答の際のスタンスについて

    ご拝読頂きまして有り難う御座います。 私は、恋愛人生相談カテへと頻繁に立ち寄り、回答をさせて頂いております者なのですが・・。 どうも最近、自分の《回答スタンス》に疑問を感じ、少しばかり路線修正を試みようかなと思案している所なのです・・。 と言いましても、今まで真面目に回答をしていたものがいきなり《破天荒キャラに変貌》をしてみようだとか・・ 今まで質問者さんの心情に配慮した回答を出していたのが、いきなり《辛口キャラ》に鞍替えをしてしまいたいとか・・ そう云うことではないのです。 ではなくて、私が変えようかなと思っていますのは、回答を書かせて頂く際の・・ 【語りの口調】 ・・・なのです(笑)。 と言うのは、私はどうもこの所、回答をさせて頂く際に自分でも意識しない内に・・ 《やたらと丁寧な口調》・・で回答を書いてしまっている事が殆んどでして、 それこそが《自分らしいスタンス》なのかなとも思ってもいたのですが、 最近、どうやらそうでもないのかなとも思い始めてきているのです・・。 そこで、これは本サイトでの回答のご経験が豊富な 【ベテランさん】 ・・にこそ、是非ともお伺いしてみたいのですが・・。 『回答活動を長く続ける内に自分の回答スタンスが大きく変わった。 または最近スタンスを大きく変えようと思っている。』 ・・等と言ったようなお話またはそれに関連するご意見などがありましたら、是非ともお聞かせを願いたいのです・・。 もちろん、回答の際の《語り口調云々の話》に限定は致しません。 つまり要は・・、 『私は最近自分の回答スタンスの立ち位置をどうも見失い気味なので、皆さんの中で同じような体験談などがあれば、自分自身を見つめ直すきっかけとしてそれをお聞かせ願いたい』 ・・と言う事なのです(笑)。 なお、予めお断りをさせて置いて頂きますが・・ 『そんな様な自意識過剰な質問は気持ち悪いからやめろ』 ・・と言うようなご批判をされたい方のご投稿はご遠慮くださいませ。 紛らわしい質問文ではありますが、私はただ皆さんの体験談やご意見をお伺いさせて頂きたいだけですので・・。 どうか誤解なきようお願いします。 それでは、もしお時間とご興味の方有られましたらば、どうぞご回答よろしくお願い致します。 ・・お待ちしております。

  • 質問者の逆ギレ

    教えて!gooをよく利用する者です。 始めは質問をするためにIDを登録したのが切っ掛けでした。 自分自身の勉強にもなるので、答えられそうな質問を見つけると、 回答をさせて頂いております。 私は、人様にどうこう言える立場ではないのですが、 教えて!は、お互いに助け合うというサイトですので 回答者が個人的意見を書き、質問した方が、その中から気に入った答え を受け取れば、それで良いと思っています。 リアルでは言いにくい質問・回答が期待できる素敵なサイトですよね。 私は、基本的に、質問した方に対しては優しい言葉をかけるのですが、 どうにも納得できない内容に対しては、少し厳しい書き方もします。 それが、私が受けた正直な感想だからです。 遠慮して社交辞令を書いたらリアルで友人に相談するのと同じです。 リアルの友人からは聞けない本心が聞けるのが、このサイトだと思っています。 そうすると、中には逆ギレして攻撃的なお礼(?)をされる事があります。 また、中には大勢の回答者に対して逆らう内容のお礼ばかり書いて、 全く聞く耳持たぬという質問者の方もいらっしゃいます。 また、気に入らない答えを書かれた質問を削除して、新たに投稿する方も。 そこで、皆様にアンケートです。 今まで受けた「お礼」で最も嫌な思いをしたのは、どんな事でしょうか。 そして、それに対して何か対策をしましたか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 回答者

    この質問ページで回答されるある人の文章が心に残り その方の回答をよく見せてもらっています しかし最近は回答されていないのか、 名前を変えたかで、 新しい書き込みが見れず残念な思いです ご迷惑かもしれないので あまり追いかけるようなことはしたくないのですが、 一言でもなにかお伝えする方法はありませんか

  • カテを選択して回答をしたい

    カテを選択すると新しい質問をするという項目はありますが、回答をするという所は見当たりません。登録しておくとメールが来るようですが、メールは増えても困るので、関心のあるカテの質問だけ見る事ができれば回答するのに便利なのでそうする事はできませんか。