• ベストアンサー

R&B どうしても思い出せないのですが・・>_<

80後半~90年代頃、アメリカ?いや、多分イギリス・・ぼや~んとしているのですが・・ 「スティービーワンダーの声を持つ白人」として日本に紹介?された歌手の名前が どうしても思い出せません0ヒント少なくて申し訳ありませんが詳しい方、是非宜しくお願いします! 急に聞きたくなり、探すもCDが見つからず>_<すごく気になる・・。 ジャケットはモノクロでサングラスしてたと思います・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

ジャミロクワイ(Jamiroquai)かな? ボーカルは ジェイソン・ケイ、Jason Kay です。

参考URL:
http://www.jamiroquai.co.uk/
momoronmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 けど、JKでは無いんです・・。 好きですけど^^ うーん・・気になる。。 誰だったか・・。

関連するQ&A

  • USA for AFRICAのwe are the worldの歌手・・

    で かすれた声で情感たっぷりとwe are the world~の部分を歌っている人の名前わかりますか?後半部分ではスティービーワンダーとさびをかけあってうたっています。抽象的ですがかすれた声なのでかなり印象深い声なんですがわかるかたお願いします。

  • 演歌歌手のPOPsカバー曲

    個人的に演歌を聴くわけではないのですが、演歌歌手の方々の歌声はすばらしいと思っています。過去、缶コーヒーのイメージソングをスティービーワンダーが作りそれを日本のアーティストが歌ったものでも、八代亜紀さんのときは鳥肌が立ちましたし、都はるみさんの愛は花、君はその種なんかもすばらしいです。と言うことで、演歌歌手の方々が普通の洋楽、あるいはJ-POPをうたっているものを探しています。ご存知の方がいたら、紹介してください。

  • 昨日のめざましテレビで・・・

    こんにちわ。 昨日のめざましテレビの7時台のエンタメニュース?か何かで紹介されていたアーティストなんですが、「universal」という曲を歌っていたアーティストを知りたいんです。 ソウルの歌手だと思うんですが・・・日本でイベントをやったとか?あまり観てなかったのでよくわからないんです^^; 「21世紀のスティービーワンダー」とかアナウンサーが言っていたような気がします。 それで、検索したら「musiq」という歌手の方がヒットしたんですが、それであってるんでしょうか?? 「universal」という曲は見当たらなかったんです。 「universal」という曲がすごくいいなって思ったんで、CDが欲しいし着うたもダウンロードしたいと思っています。 どなたか情報教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一人で歌っている歌手でオススメの歌手を教えてください。

    こんにちは。 最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。 自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。 スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。 ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。 その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです! このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。) 宜しくお願いします。

  • 迫力あるパワフルな感じの女性歌手を教えてください

    洋楽の女性歌手に限ります。声に迫力があってパワフルな女性歌手を教えてください。 洋楽であれば国籍はあえて問いませんができればアメリカ、イギリス以外の女性歌手をお願いします。最近の歌手でなくても条件があえば結構です。 ちなみに最近お気に入りで聴いている歌手はスペインのマルタ・サンチェスです。

  • 16,7年前のデュエット曲を教えて下さい。

    16,7年前のアメリカのデュエットソングなんですが最近、急に聴きたくなったのですが歌手名も題名も忘れてしまったので教えて下さい。手がかりは以下の通りです。                        1)男女のボーカル。2人とも白人。       2)明るくポップな曲。             3)当時ベストヒットUSAでプロもが紹介。     4)男の人はかなり高音。            5)当時元気が出るテレビでもBGMとして        使われていました。 

  • 90年代の洋楽バラードで

    歌詞もうろ覚え(英語なので特に)で、20年前位に出た曲だと思うんですが、歌手・曲名もわかりません。ジャンルはR & B だと思っていて 曲調は出だしは静かでゆっくり、サビが徐々に盛り上がってくるような記憶があって、その部分が印象に残ってます。 サビは、『・・・オッオールベイベー♪・・タラララララ・スタンユー・・』しかわかりません(;´д`) 声はハスキーな感じがしました。 ジャケットは、確かモノクロっぽくて女性ボーカルがアップになっていて 寝転んで頬づえをついて眼が憂いてるようなアングルだった記憶があります。 着ているのはノースリーブでした。 モノクロっぽい感じだったので、黒人のような気がしてましたが、白人だったのか? 曲の内容は、失恋バラードみたいな感じだったような。 鼻歌検索やヒットチャートなどで探してみたんですが、無くて・・・ サビを聴けば絶対に思い出すには自信があるんですけど。 また、10年前位に会社のラジオで流れてたんですけど その時は、聞いた事あるメロディと思っただけで、やり過ごしました(;´д`) 多分、今も有名なアーティストかはわかりません。 少ない情報で申し訳ありません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • ビートルズが大好きだけど・・・

    こんばんは。 ビートルズを聴き始めてから6年以上になります。 家にいるときも、車の中でも いつもいつも聴いていました。 最近、たまには違ったミュージシャンの音楽を聴いてみたいと思うようになりました。 先日タワレコへ久しぶりに行ってみましたが どんな音楽がいいのかさっぱりわからなくて 何も買わずに出てきました。 そこで、みなさんにおすすめミュージシャンを 教えていただきたく書き込みします。 希望は下記の通りです。 *歌手またはバンドのメンバーが作詞していること *歌手またはボーカルの声がキレイで聴きやすいこと *デジタルてんこ盛りではない音楽であること 今回は海外アーティストのみお願いします。 おすすめしてくださるミュージシャンの良さや なぜそのミュージシャンをおすすめしてくださるかの コメントもいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は、ビートルズの他に ジャニス・ジョップリン、マーヴィン・ゲイ、 レッド・ホット・チリペッパーズ スティーヴィー・ワンダー、ファット・ボーイズ等 幅広く好きです。 上記希望とはズレてるミュージシャンも含まれますが^^;

  • アメリカの独立戦争、及びアメリカの国力の強化について教えてください

    こんにちは。 アメリカがイギリスから独立したのはたった二百と数十年前、それだというのに瞬く間に世界で最も進んだ国の一つとなったアメリカについて疑問があります。 まず、1775年でしたっけ?のアメリカ独立戦争のとき、イギリスと戦った「アメリカ側」の人間は人種的には何人だったのでしょうか? やはり先住民族であるインディアンですか? この後独立に成功するアメリカですが、国を治めたのはワシントンは白人ですよね? それとも戦っていたのはヨーロッパからの移住民だったのでしょうか? すると結局これは「下克上」ということになってしまいますよね? 勝手に仮説ばっかりすみません。 コロンブスの新大陸発見から独立までの背景、経緯をどうかお教え願えませんでしょうか? 二つ目の疑問はいつの間に世界のトップに立ちうる力をためたのか?です。 どうして欧米諸国は(特にイギリスやフランス等)アメリカの急発展を止めなかったのでしょうか? 勢いがあって止めれなかった?アメリカの相手してる暇ではなかった? どうなんでしょう? どうかこの無智な私にお教え下さい… 長文すみません。 よろしくお願いします

  • この曲知りませんか?(ヒント超少ないです)

    こんにちは。今洋楽で曲名が知りたい曲があるのですが、 ヒントです↓ (1),僕が2005年の7月下旬から8月下旬までアメリカにホームステイしていた時に車の中で何度か聞いた記憶があります。だからラジオではなくCDかもしれません。ラジオの可能性もありますが。 (2),可愛い声の女性です。名前とか顔は知りません。最近はまっているアヴリルは全曲聴いたことがあるんですが、違いました。ブリトニーは全部聞いたわけではないので違うとは言い切れません。 (3),最後のヒントです。サビのところでバックコーラス(?)が入ります。↓ ラッラララッラ~ラ~ラ~   っと言う感じです。 ラッラララのあとに歌手自体の普通の歌詞が入っていたような気がしますが、定かではありません。また ラッラララッラ~ラ~ラ~のあとに歌手のなかなか高い声でクゥオ~~ っと聞こえたような気がします。 ヒントは申し訳ありませんがこれだけです。 かなりの洋楽通の方しか分からないかもしれませんが、勘でもいいので歌手名と曲名を教えてください。 また2つの条件には当てはまるのに、3つ目が違うというのでも、僕の勘違いかもしれないのでできれば書き込んでください。 最後に僕が出したヒントは正しいつもりですが、2年前のことなので確実ではありません。 では、宜しく御願いします。本当に困っています。

専門家に質問してみよう