• ベストアンサー

Word2007 綴り間違い単語の一括削除マクロ

こんにちは。 マイクロソフトのOffice Word2007を使っています。 ワードでは綴り間違いがあると赤い波線がひかれますが、 その綴り間違いの単語を一括削除したいのです。 ひとつひとつ消すのは面倒な数なので。 マクロか何かで(修正ではなく)一括削除できませんでしょうか。 お知恵お貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Word2007であることと、私が苦手なマクロが関係するので 回答を控えていましたが、他の回答がつかないようなので。 私がわかる範囲での回答なので、補足されても追加回答は しないと思います。 こちら↓は"Word VBA SpellingErrorType"の検索結果。 http://www.xtremevbtalk.com/showthread.php?t=118851 #3のCodeを参考にしてはいかが Public Sub RemoveMispelledWords() 'Remove all words not spelled correctly With ActiveDocument.SpellingErrors For i = .Count To 1 Step -1 .Item(i).Delete Next End With End Sub Word2007でも実行可能かどうかはわかりません。

emozilla
質問者

お礼

ありがとうございました! 教えていただいたコードでうまくできました! 私のために時間を割いていただいてありがとうございました(^_^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

マクロなしで出来ます。「修正・置換」の値を「なし」にする考え方で全削除ができます。 1 赤波線の文字をダブルクリックで反転させる 2 編集(E) 3 置換(E) 4 「検索する文字列(N)」にその語句が入っていることを確認する 5 「置換後の文字列(I)」に何も入っていないことを確認する 6 「すべて置換(A)」をクリック   「文書の最後まで検索しました。XX個の項目を置換しました。・・・」   で完了   誤りがあればCtrl+Zで

emozilla
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 教えていただいた方法は、任意の同じ単語を一括削除する方法ですね。 ことば足らずでした。 ミススペルで赤い波線が引かれた色々な単語を一括削除する方法が知りたいです。