-PR-
解決済み

Freepppで固まる?

  • 困ってます
  • 質問No.66014
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (208/226)

OS8.6 G3 を使っています。
新しいプロバイダがPAP方式というやつなので Freepppをダウンロードして使いはじめましたがそれ以来インタネに繋ぐと非常に固まりやすくなりました、
繋いでない時は問題ありません。以前(リモートアクセスのとき)はそういう事は全くなかったです。原因が分りません。
似たような症状のお有りの方いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

僕も「FreePPP」で接続してます。
Linkclubです。
以前、同じような不具合がありました。
僕の場合、「ISDN」で「TA」を使っているのですが、
原因を究明したところ、TAのドライバー(USBドライバー)に問題があり、TAメーカーに修正したものを送ってもらって解決しました。

もうひとつ、「Freeppp」は2.6.2で、日本語版はなんかの問題があると聞いたので、英語版の2.6.2を使用してます。

参考になればいいのですが。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

大変参考になりました。、やはりありましたか自分だけじゃないと分り安心したような・・・
英語版使ってみますね。
USBドライバーはメーカーお勧めの最新のを使ってます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 02:54:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

FreePPPはどのバージョンをお使いですか?
もし2.6.2以前なら最新の物をダウンロードしてみてください。

また接続に失敗している若ではないので「AutodetectDB」は効果がないかもしれませんが
同ページにありますので試してみてください。

一度、PRAMのクリアをしてみるのも効果があるかもしれません。

システム終了をし「option」「command」「p」「r」を同時に押しながら電源を入れ、起動音が4回ほどしたらキーを離します。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

いつもお世話になってます。
2.6.2を使っています。
PRAMは何度かやってみてます。
全然固まらない時もあるし・・わけがわかりません。
投稿日時 - 2001-04-21 10:13:35


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

freePPPのトラブルデータベースの過去の履歴によると

「FreePPP Setupのメモリー割り当てを増やしてみたらどうですか?推奨サイズの2倍くらいが適当だと思います」

というのがあって、これでフリーズの回数がかなり減ったと言う情報があります。
お礼コメント
ymrs

お礼率 92% (208/226)

たびたび済みません。推奨サイズの2倍ですか3倍だったのでちょっと戻してみます。
ありがとうございます、参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-22 02:54:42