• ベストアンサー

自分のDVDをニコニコ動画に投稿したい・・・

こんにちは タイトルどおり、自分が持っているDVDをニコニコ動画に投稿したいのですが 超がつくほど初心者で、右も左も分かりません。 まず何をしたらいいかな、その次は何をしたらいいか、などを バカでもわかるように教えていただけませんか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131166
noname#131166
回答No.3

最近の動画編集ソフトはほとんどがDVDからの読み込み、YouTubeなどへの投稿動画の変換機能を備えています。 最近購入したものですけど DVDFab http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab/premium/ *この分野では定評のあるソフトです。 VideoStudio http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab0&tabview=tab0 *動画の編集には便利なソフトです。 いずれも体験版があり、ある程度直感的に分かりますが、分からなければまた質問するなりソフトの説明を読んでみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

それ以前に、DVDを投稿するのは、著作権侵害にならないのか確認したほうがいいんじゃないですか? コピーガードがついているようなものであれば、それを解除して自分のPCに保存することは可能ですが、それを誰でも見れる形で投稿となると、問題がありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137719
noname#137719
回答No.1

DVDのVOBから直接MP4に変換するのは難しいのですが、直接できるソフトとしてMediaCoderがあります。 http://www13.atwiki.jp/mediacoder/ より簡単なソフトとしてはTMPGEncのようなソフトなら少し簡単です。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html 最も簡単なのは、FLVENC2や、つんでれんこなど、ファイルを指定するだけで全自動でエンコードをしてくれるソフトですが、これらはAVIなどの一般的な動画ファイルにしか対応していません。 DVDから直接というのはできるか分かりませんが、一応ためしてみるのも方法かと思います。 http://com.nicovideo.jp/community/co2863 http://dl.dropbox.com/u/136728/nicoenc.html ニコエンコの方が確率は高いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超・初心者です。ニコニコ動画に投稿したい。

    windos-XP利用者です。 ニコニコ動画に動画を投稿してみたいのですが、 まったく右も左もわかりません。 初心者なので、 静止画に音楽をつけて流すような動画からやってみようと思ってます。 やり方をしている方いらっしゃいましたらお願いします。 できればフリーソフト編集であった方が嬉しいですが、 編集が簡単&楽チンなソフト情報でも嬉しいです。

  • ニコニコ動画に自分が演奏した動画を投稿したいのですが・・・

    ニコニコ動画に自分が演奏した姿を映した動画を投稿してみたいのですが、動画を投稿できるようにするまでの手順が全くわかりません。自分の演奏した動画はビデオカメラでDVDに撮ってあるのですが、これからどういうことをすればよいのか、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします!!!

  • ニコニコ動画の投稿について教えてください。

    ニコニコ動画に動画を投稿したいのですが、いまいちやり方がわかりません。 私の持ってる2時間くらいのDVDから5、6分ほどの部分だけニコニコに投稿したいと思ってます。 ニコニコムービーメーカーというものをダウンロードしてみましたがこれは、投稿するために使うものではなかったのでしょうか? 全くの初心者ですが、どなたか方法を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画をDVDへ焼き方

    タイトル通りの質問なんですが ニコニコ動画の動画をDVDに焼きたいと思ってるんんですが 途中からうまくいきません ー私のやってる手順ー 1、ニコなんとかというフリーソフトで   ニコニコ動画から落として(?)いきます 2、DVD Flickで1のファイルをDVD(?)に変えるという作業を   していきます 3、DVD DecrypterでDVDに焼いていく…  ~ここからがわからないんです たぶんちゃんと2の作業はできていると思うんですが 次の3の作業に移ろうとすると問題…?(わからないこと) が起きるんです 3の入力元のファイルを検索… のところで検索をしても 2でDVDに変えたファイルが出てきません 自分が間違えてファイルがちゃん入ってないのかと思って マイドキュメントでファイルを検索したら ちゃんとファイルやデータはあったんですが 何回3の作業をしてもできません やり方がわかる人は是非教えてください!! もしほかのやり方を知っている人はそれも教えてもらえればうれしいです でわ、長文&荒文失礼しました ((内容がわかりにくくすみません

  • ipodにDVDや動画サイトの動画を入れる方法教えてください

    質問タイトルの通りなんですが、この間ipodの120GBの奴を買ったんですがそれにDVDなどの動画を入れたいと思っていろいろ調べたんですがパソコンの初心者の自分にはよくわからなくて、なのでお勧めのソフトやそのソフトの使い方などを詳しく教えていただけるとありがたいです。 補足なんですが、映画などの長時間動画を入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画に投稿したのですが。

    ニコニコ動画に動画を投稿したのですが、動画のサムネイルも、投稿者コメントも、タイトルも何もそういった情報を登録した覚えがありません。 そういったものは、動画投稿後にするものなのでしょうか・・・?不安でなりません;

  • 自分でyoutubeに投稿した動画を削除したい

    表題のとおりです。自分で投稿した動画にミスがあったので修正して新たな動画を公開しなおすための削除する方法を教えてください。

  • ニコニコ動画での投稿について

    ニコニコ動画に動画を投稿したのですが、何度やっても新着動画の一覧に表示されないし、投稿した動画のタイトルで検索してもひっかかりません。一応5度目の投稿ですが、こうなったのは初めてです(以前投稿した時も新着動画一覧には表示されませんでしたが)。なにが問題でこうなってしまうんでしょうか?わかる方がいれば教えてください。もちろん投稿の際「公開する」にチェックをいれてます。

  • デジカメで撮った動画をDVDに残したいのですが…。

    タイトルの通りです。 デジカメから動画をパソコンに取り込むまではできます。 パソコンにはDVD作成ソフトは入っていて、そこからファイルを呼び出して…もできました。 あとは空のDVDを用意するだけだと思うんですが、たくさんあるDVDの中でどの形式のものを買っていいのかがわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画に動画投稿

    ニコニコ動画に何か動画を投稿してみたいと思うのですが 何を投稿するか全く浮かびません 自分がいつも見ている動画は ゲームの実況動画や歌ってみたやニコカラ、 アーティストや歌手、バンドのPVやMADなどです そもそも投稿動画の種類を多く知らないのですが 今一番興味を持っているのはゲーム実況です しかし、キャプチャーソフトや音声録音ソフトなどを持っていないのでほぼ諦めています 次にニコカラですが、作り方を知りません 歌唱力は歌ってみたやカラオケを出せるほど上手くありません 動画の編集技術はそれなりにあるつもりです 何かアイデアありませんか? 何でも良いのでお願いします

このQ&Aのポイント
  • 古いミシンのボビンの型式について質問です。
  • 製品名はx803090-001です。
  • z z3-B 697ミシン取説に上記ボビンを必ずお使いくださいと書いてありますが、Amazonなどには売っていません。どこで買えますか?
回答を見る