• ベストアンサー

画面キャプチャをベクター画像でコピー

お世話になります。 画面キャプチャをベクター画像でコピーしてくれるソフトはありますでしょうか? お手数ですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

ベクター(フリーソフト ライブラリー)で探してみましたが… フリーにはなさそうですね。 検索すると、  参考:http://search.vector.co.jp/vsearch/vsearch.php?key=%E3%83%99%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%82%92%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%BB%E5%83%8F これくらいしかヒットしませんでしたが、御要望に合うソフトは ありますでしょうか? 少なくとも、キャプチャー画像は、一度ラスター画像で保存 する必要はありそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windowsのアクセサリに入っている(Snipping Tool)は、どうですか? 動画の一部でも切り取れます。 ソフトを起動すると、モニタ画面全体が半透明になり、、、切り取りたいところにカーソル を合わせてください。 どこでも切り取れる、簡単、便利なソフト(知らない人)けっこう多いみたい? おためしあれ。 

• asciiz
回答No.1

おそらく存在しないと思われます。 画面キャプチャーとは、アプリケーションに関係なく、画面上のピクセル1ドット1ドットが、どの色に光っているかを記録するという仕組みです。 たまたま同じ色が隣同士にあったとして、それがどちらからどちらに伸びているのか、もしくは色同士が重なった結果、同じ色になっているのかとか、どこからどこまでを一本の線で見るのか、何本重なっているのか、など、人間がトレスする場合ですら相当考えなければいけないものを、自動判別させようとするのは、現状では不可能と言っていいんじゃないでしょうか。