• ベストアンサー

Excel2007か2010

Excel2007か2010で作成されたファイル(拡張子は.xslxだったと思います)がメールに添付されてきましたが、自宅PCは2003を使っているため、開けませんでした。 何か方法はありますか? 被災地域にいるもので、職場からの連絡を見たいのですが、電話は使えず困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

下記から「Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック」をダウンロード,インストールすることで,お手元の2003でもファイルを開けるようになります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&displayLang=ja

you77oo
質問者

お礼

この方法で開けました。 大変助かりました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 現在Excel2007を使用しています(プレインストール)

    現在Excel2007を使用しています(プレインストール) で職場では2003を使用しています。 自宅でファイルを作成し、保存をする時にExcel97~2003の互換性のある形式(.xls)にて保存をかけ、職場にて開きますがどうも図形が崩れたり、文字が消えてたりとまた職場で修正をかけなくてはならず、困っています。 そこで、これらの修正をせずに済む方法はありますか? または自宅のPCにExcel2007と2003を混在(っていうのですかね??)させる方法を教えてください。

  • EXCEL2007を、古いバージョン環境で見るには?

    こんにちは。 自宅PCで作成したEXCELデータを、メール添付して会社メールに送信して見ようとおもったら、 会社のOFFICEがXPだったので、見れませんでした。 見る方法ないですか? PCに弱い為、初歩的な質問でしたら申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

  • Excel2016でExcel2010が開かない

    Windows 7 を 使用しています。Excel 2010 で 作成したファイルがExcel 2016 で 開かないのです。ファイルをクリックすると、Excel xxxxを開くことができません。ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。ファイルが破損しておらず、ファイル拡張子とファイル形式が一致していることを確認してください。の コメントです。開くファイルもあります。プロパティーの全般を比較しても、拡張子は同じなのです。何か改善方法があれば教えてください。

  • IpadでExcelなどをするためには?

    PCで作成したExcelやWord等をメール添付してipad上で編集やフォルダ保存をしたいと思ってます。 今はただ添付ファイルを閲覧するだけなので、編集やフォルダ保存する為の操作またはアプリがあれば是非教えて下さい。

  • Excel2000への戻し方

    会社のPCにはOffice2000とOffice2007が入っています。 いつもは2000で使用していたのですが、Excel2007の添付ファイルを開いてから全てのOfficeファイルが2007で開くようになってしまいました。Wordは自力で2000で開くように戻せたのですが、Excelの戻し方が分かりません。 戻す方法を教えてください。宜しくお願い致します。 ※添付ファイルを開くときインストーラーのようなものが走りました。

  • Excel2010文章が開けない

    Excel2010(拡張子は.xlsx)で作成た文章を数日後立ち上げて開こうとしたときに、次のようなメッセージが出て開けません。 「C:\Users\NEC-USER\Desktop\○○.xlsx-は有効なwin32アプリケーションではありません。」 新規のExcel2010からファイルを開く→対象フォルダー→(選択)から開けます。 保存時の拡張子はExcelブック(*.xlsx)です。 修復する方法を教えてください。

  • EXCEL2003、添付ファイルで送信できない

    PCが壊れたので、修理してもらったところ、購入した状態に戻りました。? 以前は、EXCEL2003で作成したものを、ファイルが開いたままの状態で、添付ファイルとして、メール送信できたのに、今はできなくなりました。 ユーザー設定で、コマンドを見つけ、ドラッグしても、うまくいきません。 不便で困っています。よろしくお願いします。

  • Excelにメールを添付する

    Excelにメールを添付させたいのですが、うまくいきません。 最終的にExcelのファイルにメールのアイコン(メッセージ形式)で表示させたいのです。 (Excel2003 Outlook2003 を使用しています) 現在私がやってみた方法は 1.メールをデスクトップに保存(拡張子msg) 2.Excelから「挿入」→「オブジェクト」ファイルからデスクトップ上のメールを選択 この方法だと、アイコンがメールの形ではなく拡張子が無いときなどに表示されるアイコンになります。 添付したファイルと右クリックをすると「パッケージ オブジェクト」となっています。 過去に作成されたExcelのファイルにはちゃんとメールのアイコンで添付され、右クリックすると「メッセージ オブジェクト」となっているので何か方法があるのだと思います。ただ、その資料を作成した人が現在部署にはいないため実際にどのように貼り付けているのかわからない状態です。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Excel2007での作成ファイルを使える方法

    先日、会社のPC(Microsoft Office Excel 2007)で作成したExcelファイルを自宅のPC(Microsoft Office Excel 2003)で使用しようとするとエラーが出て利用できませんでした。PCで表示されるままに対処に必要なツールをダウンロードしたのですが、それでもファイルが使えません。どうすれば当該ファイルを自宅で使えるようになるのでしょうか?OSはWindowsXPです。 詳しい方がいらっしゃったらご教示のほど宜しく願い致します。

  • OEでの添付ファイルが保存できません

    Webメールで自宅のPCに添付付きでメールを送りました。 (ファイルの拡張子を削除して送付) 添付ファイルを選択し、PCに保存をしたいのですが文字が白抜きになっていて保存できません。 (もちろん開く事も無理です。) 自宅ではOE6を使用しています。 どなたか保存できる方法をお分かりになる方おられましたら教えてください。 (メールの添付を圧縮されたメールから分離する方法でもかまいません。)

専門家に質問してみよう