mova用コネクタをFOMA用に変換する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 災害用のアイテムでラジオやライト、更に携帯電話も充電出来る手動充電式の防災グッズがありますが、ドコモの携帯電話のコネクタはFOMA用ではなくmova用です。
  • mova用のコネクタをFOMA用に変換する物は市販されているのか、もしくは電源ケーブルを切り取りFOMA用のコネクタに繋げれば使えるのかについて教えてください。
  • 同じ電圧であれば使える可能性もあると思いますが、良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mova用コネクタを、FOMA用に変換する方法は?

災害用のアイテムでラジオやライト、更に携帯電話も充電出来る手動充電式の防災グッズが 有るのですが、残念ながらドコモの携帯電話のコネクタだけが、今のFOMA用ではなく、 以前のmova用しか付属していないので、このままではイザって時に役に立ちません(au用はcdma用になっています) mova用のコネクタをFOMA用に変換する物は市販されているでしょうか? もしくは、最悪の場合、電源ケーブルを切って、FOMA用のコネクタに繋ぎ変えれば使えるのでしょうか? おそらく同じ電圧でしょうから使えるのではないかと思うのですが・・・。 良い方法をご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします m(_ _)m

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

mova→FOMAは見つかりませんでしたが、 au→FOMAはありました。 ただしこの商品は、製造中止なのか、他の通販では在庫切れで、アマゾンも後1個のようです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A-RB9VC31-Bababa-%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-au%E7%B5%B1%E5%90%88%E7%AB%AF%E5%AD%90%E2%86%92D%E3%83%BBSB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E7%94%A8BK/dp/B003I8770W/ref=pd_sim_e_2

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiarina
回答No.1

mova用のコネクタをFOMA用に変換する物は見たことがあるので市販されているか、あるいは付属品として何かと一緒に売られているのかもしれません。 電源ケーブルを切って、FOMA用のコネクタに繋ぎ変えれば使えます。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。