• ベストアンサー

Outlook 2010【送信先確認ボタン機能?】

Outlook2010の機能について教えてください。 毎回メールを送信するときに、 『○○さんへ送信します、送信してもよろしいですか?』 といういう風に確認ボタンが出るようにしたいのですが、 どのように設定したらそうなりますか。 もしくは、そもそもそのような機能はないのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

基本仕様にはないと思います。 そのような機能を付加するツールが有償提供されているようですが、個人では購入されないでしょうね。 http://www.deltabrain.jp/service/mailwait.html http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/450/Default.aspx なお、フリーでも、Thunderbirdでは、誤送信対策として使えるアドオンが幾つかあります。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/18/confirmaddress.html http://kfall.blog17.fc2.com/blog-entry-25.html

Taiwan-R
質問者

お礼

そうですか、やはり機能としてないのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook98で送信ボタンで即送信されてしまう

    今度理由があってOutlook98を使用することになったのですが、メールの送信についてお聞きしたいことがあります。 本来ですと作成されたメール文書は送信ボタンで一度送信トレイに格納されると思います。そして送受信ボタンで初めて送信されると思います。 ところが、今遭遇している現象では送信ボタンで送信トレイに格納されて1秒もたたないうちに自動的に送信されてしまいます。送受信ボタンは押していません。なぜこのような現象が起きるのでしょうか。 環境としてはISDNダイアルアップが接続されたLAN環境で行っています。Windows95マシンにOutlook98をインストールしています。また[ツール]→[オプション]→[インターネット電子メール]の中の新着メール確認のボタンはOFFにしています。 恐れ入りますがご教授頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

  • outlookの送信釦について

    私事ですが、outlookの「上書き保存釦」を押そう思いつつ、間違って「送信釦」を押してしまうことがよくあります。 何か防御機能はないでしょうか? ●送信釦にロック機能はありますか? ●送信釦をダブルアクションにできますか? その他、別の方法があれば教えて下さい。

  • outlook2000で受信はできますが送信できません。送信ボタンをク

    outlook2000で受信はできますが送信できません。送信ボタンをクリックすると、エラーメッセージは出ず、送信済みアイテムにメールは移動するのですが、相手には届いていません。smtpサーバーアドレス等もアカウント設定より正しく入力されていることを確認しましたが、解決できません。解決策を教えてください。お願いします。

  • アウトルックの送信ボタンがない

    こんにちは。どんなに調べても分からないので質問します。 普段はアウトルックエクスプレス(5.5)でメールしていますが、 急遽、アウトルック(2000)を使うことになりました。 ほとんど使わないので四苦八苦していましたが、 文章を書き、送信しようとしたところ、送信ボタンがありません。 (ついでに言うなら受信ボタンというのもないです) あるのは「返信」と「全員に返信」です。 調べたところ、普通はツールバーのところに送信ボタンが あるみたいですが、ないのです。 過去ログで、表示→ツールバー→標準にチェックをしても変わりません。 というか最初からチェックしてありました。 表示→ツールバー→ユーザー設定→コマンドと進んで見ても、送信ボタンというのはどこにもありません。 下書きはできたのですが、肝心の送受信ができないと困ります。 みなさんのお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみにOSは98。ソフトはオフィス2000です。 普段使うアウトルックエクスプレスでは問題なくメールできます。

  • OUTLOOK送信前に送信トレイに入れて確認をしてから送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか

    初歩的な質問で申し訳ありません。 OEではなくOUTLOOK2000を使用しているのですが、 送信ボタンを押すと、すぐに送信される設定になっています。 送信前に内容確認をしてから送信したいので、 送信ボタン押下→送信トレイ→内容確認→送信トレイ内で再度送信ボタン押下→送信 というような設定に変えたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。 OEだとオプションで設定を変えれば良いのはわかるのですが。。。 お手数ですが、ご教示お願い致します。

  • Outlook 2002のメール送信遅延機能が効かない

    はじめまして、こんばんわ。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/548ol1min/ol1min.html 上記の記事を参考に、 Outlook 2002のメール送信遅延機能を設定しました。 メール送信を1分間、遅らす設定にしてみたのですが、 送信ボタンを押した後、ずっと、送信トレイにメールが残ったままです。 うまく出来た方いますでしょうか? 何か他に設定が必要でしょうか? どなたか、御教授、宜しく、御願いします。

  • Outlook 2007:送信済メッセージの確認ボタン

    お世話になっております。 Outlook 2007にて、「送信済メッセージ」に確認ボタンを設置(表示)するにはどうすればいいのでしょうか。 メニューを片っぱしから開けてみたのですが見つけることができず… 基本的なことで恐れ入りますが、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • outlook2007での送信について

    Outlook Expressから、Outlook2007にメールソフトを変更したのですが、送信時にOEでは送信ボタンをクリックすると即時に送信されたのですが、Outlook2007では一旦送信トレイに保存されてしまいます。送信ボタンクリックと同時に送信するように設定する方法を教えてください。「ツール」から「オプション」を開いてみたりしているのですが、設定する場所が見つけられません。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2007 すべて送信ボタンを押して送信したい

    齢70歳真近い老爺です 最近Office2007を購入しました。 2003までの使い勝手と異なるため戸惑っています。 Outlook2007の送信方法について教えてください。 2003では、メッセージ作成後送信ボタンを押すと「送信トレイ」に一度保存され、送受信の「すべて送信」を押した後送信されていたのですがOutlook2007では「送信ボタン」を押すと直ちに送信されてしまいます。 送信ボタンを押して「送信トレイ」に保存して「すべて送信」を押した後に送信するには、どのように設定すればいいか教えてください。

  • outlookでメールの送信が一発で送れない

    いつもと同じようにoutlookでメールを書いて送信ボタンを押したのですが 送信されずに送信トレイに入っていました。 そこでその送信トレイの未送信メールをクリックしてから送受信ボタンを 押してやっと送信されました。 何かの設定が変わったものと思いますが、設定を変えた覚えがないのです。 以前のようにメールを書いて送信ボタン一発で送信されるように 設定を戻したいので、解る方のアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう