• 締切済み

Final Cut Expressについて

canon EOS5D Mrk-2で撮影した動画をFCEで編集しています。 編集も終わりこれからiDVDでディスクを焼くつもりなのですが、FCE中のビューアより書き出したムービーが痩せてしまっているように感じます。 最終的にはiDVDで焼いたDVDをレセプション会場で流したいのですが、皆さんはFCEから書き出す際にどのような設定で行っていますか?? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

編集する時にサイズはオリジナルのままで編集しました? DVDとは比率が違うので横方向につぶれて縦長にするか上下黒帯入れるしかありませんよ つぶしたくないなら上下黒帯入れるようにしてください なぜって?DVDはもはや古い規格なんですハイビジョンフォーマットでは無いんですよ

buzzshrup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上下黒帯いれてあります。 編集し終わったムービーを書き出す際のフォーマットとサイズがどれを選べばいいのかが分かりません。 宜しくお願い致します。