• ベストアンサー

バスクラの製品名について

セルマーのバスクラリネットなのですが、セルマーロゴの下にRの文字が○で囲まれてるロゴ(?)しか無く、製品名がわかりません。 プリヴィレッジではないようなのですが…。Rマークが何かを表しているのでしょうか。 詳細お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは >プリヴィレッジではないようなのですが…。Rマークが何かを表しているのでしょうか。  セルマーのバスクラは完成度が高いという評判もあって十数年くらい新製品がなかったと認識しています。  プリヴィレッジはビュッフェ・クランポンのプレスティージュに触発されて出した最新作です。  で、セルマーといわれる過去の名器と関連モデルはH.セルマー2機種2モデル、セルマーUSA1モデルの全部で5つ。 (1)H.Selmer  ショート管グラナディラ: 23II(ローズウッド製はさらにRが付く)   ロング管グラナディラ: 25II(ローズウッド製はさらにRが付く) (2)Selmer USA  ショート管プラスティック: 1430P  よい楽器が手に入ったんですか?  羨ましいです。私もショート(Low Es付)が安く欲しいです(笑)

mousu0067
質問者

お礼

(1)の23IIRのようです…。 学校の備品です。 当方、吹奏楽部に所属しています。 値段が高かったとしか聞いておらず、その他一切わからなかったもので…。 状態はお世辞にも良いとは言えません…。しかし受けもっているからには大事に使わせて頂きます。 ありがとうございました。