-PR-
解決済み

無料HP上のバナーについて

  • 困ってます
  • 質問No.6596
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (7/52)

HOOPSにアップロードしたのですが、サイトを2つにフレーム分けをしたために、右フレームと左フレームの両方にバナーが張られてしまいます。右フレームがメインなので、右フレームの上にだけバナーを置きたいのですがどうすればいいのでしょうか?サイト作りは、Dreamweaver3.0で行っています。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLのところに書かれていました。

<!--no banner-->
という文を入れれば、バナーは表示されない様です。
しかし、そのコメントを入れると、カウンタが正常に
動作しないようなので、カウンタを入れるページには
書かないようにしてください。

また、すべてのページから、バナーをはずすと、
登録を抹消される可能性があるので、注意して下さい。
ではでは☆
お礼コメント
jakerin

お礼率 13% (7/52)

早速のお返事いつもありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

すみません、私はHOOPSを利用していないので
明確な回答ができないのですが(だったら答えるな?)
同じ無料HPスペースのGeocitiesは、
WEB上でバナーのオン/オフができる様になっています。
HOOPSにはその様なサービスは無いのでしょうか?
無いとすると、KanataさんのおっしゃるHTMLタグを
ファイルに書き込む必要がありますが、このテのタグは
ソフト上では書き込めないでしょうねぇ。
ウィーバーをお使いでしたら、ソースモードに切り替えて、
自力で書き込むしかないでしょうね。
あと、バナーは常に1つ表示しておくのが無料スペースの掟ですが、
バナー表示だけの別ウィンドウをポップアップさせてる
人も見かけますよね。それで、そのウィンドウは閉じてしまう、と。
あまりいい事ではありませんが。


  • 回答No.3

個人的には、kenkenkent様のおっしゃる「別Window化」は
お勧めできません。

確かに、サイト管理者からすれば、自分のページ内に
バナーが表示されなくなり、見る側からすればバナーがない
ので、そのあと見るのが楽になりますが、別ウィンドウを
開かれることで、邪魔なウィンドウがでてきて、目的の
ウィンドウがActiveではなくなってしまうからです。

また、無料サーバスペース管理者からすれば、バナーを
表示することで運営しているのに表示されなくなってしまい、
採算がとれないという事態が起こりかねません。
そうなってしまったら、サーバスペース提供もなくなってしまう
のですから、我々はきちんと運営者からの要請の通りに
しておくべきだと思います。

と、個人的な意見でした。
ではでは☆
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

=====Kanata様=====
あくまでも、『こう言う人もいる』と一例を挙げただけで、
私も別ウインドウ化を奨めている訳ではありまえんので、
その点だけは誤解の無き様、お願いいたします。
まぁ、読み返してみると、誤解されても仕方無い書き方でしたね。
失礼しました。
本題からそれますので、この件はこれくらいで。
結局、解決策としては、Kanataさんのおっしゃる
『no banner』タグを入れる以外に方法は無いんですかねぇ?
だとしたら、ソフト使ってる人とかには不便ですよね。