• ベストアンサー

読みやすい時代小説を教えてください

hephaisの回答

• hephais
回答No.1

戦ではない時代小説は詳しくないけれど 「斬られ権佐」著;宇江佐真理 はお勧めできます。 簡単に説明すると好きな女のために傷を負った権佐という男の話なのですが、その周りで起こる事件を短編風に書いてあるので読みやすいです。人情や恋愛がメインだと感じたのでピッタリだと思います。 気が向いたら是非読んでみてください。

pink_door
質問者

お礼

戦が全てNGというわけではないのですが、 合戦、合戦、また合戦、みたいなのは、ちょっと…。 斬られ権佐、とても面白そうですね! 人情や恋愛メインで、まさしくコレって感じです。 いくつか書評を読んでみると、ハッピーエンドじゃなさそうなので残念ですが。 切ないのも、たまにはいいかな。 読んでみようと思います。 ありがとうございました。