• ベストアンサー

デスクトップの画像の設定について

LaVie Light PC-BL350AW6Wを使っています。 初歩的な質問で恐縮ですが、デスクトップの背景の画像の設定の方法が分かりません。 コントロールパネルから設定するものだと思ったのですが、適用する項目に辿り着けず・・・ もともと使っていたノートPCでは難なく設定できていたのですが。 そもそも、このタイプのPCは自分の好きな画像を背景にできないのでしょうか?? 現在は初期設定(?)のブルーのシンプルな画面になっています。 ちなみに、何らかの画像を右クリックして‘背景に設定(G)’を選択しても設定(反映)されない現状です。 お分かりの方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.4

Windows7のStarter Editionには機能制限があり、壁紙変更不可もその一つです。 他、ユーザーの切り替え機能、エアロを用いた効果全般、ウインドウの枠の色の変更、システムサウンドの変更なども不可になっています。 ★Windowsマスター - Windows 7 スターターエディションで壁紙の変更 http://infinity2009.web.fc2.com/windows/7andvista/changewall.html 既出の「むりかべ」については作者さんのブログが参考になります。 http://kyounani.blog.eonet.jp/weblog/2010/02/post-cf9a.html

akiko_qp_
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました! 機能制限があるとは存じ上げていませんでした・・・。 早速お教えいただいたURL参考にさせていただき、「むりかべ」で設定することができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ototonoto
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.3

「LaVie Light PC-BL350AW6W」 「Windows 7 Starter」ですね。 「Windows 7 Starter」は壁紙の変更はできません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-7-starter-top-questions どうしても変更したいというなら、 「むりかべ」のようなフリーソフトを利用してみるとか… http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091116_328890.html

akiko_qp_
質問者

お礼

ベストアンサーに選ぶことができず、大変申し訳ありません。 ototonotoさまにお教えいただいたフリーソフトで無事壁紙を設定できました。 自分の無知を恥じています。 本当に本当にありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

以前のパソコンはOSがXPで今回のはWindows7でしょうか? 以下のページを参考にして下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/change-your-desktop-background-wallpaper

akiko_qp_
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! お教えいただいたページを参照したのですが、このPCは適応でなかったのです。 しかしとても参考になりました! ご厚意心から感謝いたします。

回答No.1

ディスクトップ画面の何もアイコンがないところで右クリックしてみてください。 メニューがでてきますので、プロパティーをクリックして、タブのディスクトップをクリックするとご希望の画面にかえることができるとおもいます。

akiko_qp_
質問者

お礼

素早いご返答、本当にありがとうございました。 お教えいただいた方法で行ってみましたが、わたしのPCではその方法ではできないようです・・・。 しかし、ご厚意心から感謝いたします。

関連するQ&A

  • デスクトップに設定されている画像。

    デスクトップに設定されている画像。 例えば、ブラウザのFirefoxなんかで、インターネット上の画像を右クリックで、「デスクトップの背景に設定」を押すと保存しないままデスクトップに設定ができますが、もしかしたら、このデスクトップの背景に設定した画像はPCのどこかに保存されていますか?

  • デスクトップの背景の画像の場所候補のリセット

    win7hpです。コントロールパネル→個人設定、デスクトップの背景の画像の場所に候補のような物が出てくるのですが以前、画像を右クリックで背景設定した際の候補?のような物が既定より増えてるのを削除する方法ありますか?増えてるのはマイピクチャとwindowsPhtoviewerです。

  • デスクトップの背景(壁紙)の変更前の画像を見つけるソフト

    壁紙を 以前から、壁紙がダウンロードできるホームページで好きな山の 画像を右クリックしてデスクトップの背景(壁紙)に指定していました。 今日、別の気になる画像がホームページにあったので、 同じように、画像を右クリックしてデスクトップの背景(壁紙)に変更してみました。 そのあと、元の画像に戻したいと思ったのですが、 コントロールパネルの背景の設定画面で、元に戻す機能がないことに気がつきました。 元の画像がどこにあるかわかりません。 どこかに残っていないのでしょうか? 元の画像見つける方法かソフトがあれば教えてください。 OSはvistaです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップの画面を変えたい。

    auのホームページから嵐の壁紙をダウンロードしてデスクトップの背景に設定しました。・・・が、他の画面に変えたくてコントロールパネルから背景の設定をしましたが、変わりません。 背景を選ぶところに嵐の壁紙が入っていたので、削除もしましたが、やはり画面は変わりません。 パソコンを付けた時とシャットダウンの時、一瞬、コントロールパネルで設定したはずの画面になります。 その画面の上に嵐の壁紙が貼られている感じです。 どうしても嵐の壁紙を外したいので、外し方を教えて下さい。 パソコンには詳しくないので分かりやすくお願いします。

  • デスクトップ画面の背景

    デスクトップの背景が表示されなくなってしまいました。 また、コントロールパネルから再設定してはみたのですが、画像選択のダイヤログに画像がプレビューしません。ドキュメントのホルダーに保存してある画像もプレビューしてみたのですが、中サイズからならプレビューできますが、特大や大のサイズからではプレビューができません。

  • デスクトップアイコンの設定について

    デスクトップアイコンのファイル名の部分が透明になってくれずに、ファイル名の背景がデスクトップのところで指定されているカラーになってしまっていて直せないでいます。 誰か直す方法の分かる方がいたら教えてください。 ちなみに、コントロールパネル-システム-詳細設定-デスクトップアイコンのファイル名に影をつける。 という方法は試してみました。 ほかにどこか変な設定をしてしまっているんでしょうか・・・ どうぞ宜しくお願いします。

  • デスクトップカスタマイズができない

    デスクトップの背景を変更したいのですが、コントロールパネルのなかに、デスクトップカスタマイズのアイコンだけが、ありません。 ヘルプなどをみると、そのコンパネからデスクトップカスタマイズをクリックすると書いてあるのですが、それができません。 画像ファイルのアイコンから右クリックで、背景への設定も試みるのですが、変更されません。 なぜこのようになったのかもこころあたりがなく、困っています。 購入して2年くらいですが、最初からできませんでした。 よろしくおねがいします。

  • デスクトップ画像の再保存について

    デスクトップ背景の画像を変更したいのですが、現在使用している画像をPCに保存していません いつでも今の画像に戻せるようにしておきたいのですが、設定している背景画像を改めてフォルダに移すことはできますか? 当方vistaです 一通り自分でも調べてはみたのですが、デスクトップ画面の様子をキャプチャする方法ばかりが出てきてしまうためこちらに質問させて頂きます。

  • デスクトップの壁紙が消えてしまう

    W7のユーザです。自動的にW10になりましたが、不具合多くW7に戻した後、 以前のW7の時分には消えなかった壁紙が時間経過したりシャットダウンすると消えてしまうのです。 deskutopの何もないところで右クリック→個人設定→デスクトップの背景→画像の場所→参照 でお好みの画像を選ぶと、一応、載りますが、シャットダウン等で消えてしまいます。 もうひとつ、コントロールパネルから→デスクトップの背景で試みると、大きさがコントロールできず、画面いっぱいになります。ちんまりと小さく、お好みの写真をdesktopの中央に置いてシャットダウンしても消えない方法を教えてください。

  • ☆デスクトップの背景画像について

    初歩的な質問です。 パソコンのデスクトップの背景画像についてですが・・・。 壁紙用のサイトからダウンロードしたものを背景に使用しているのですが、それ以前に設定していた壁紙が、パソコンの起動・終了間際だけ一時的に表示されます。これを削除するにはどうすれば良いのでしょうか? つまり。 現在壁紙として使用中の画像は、右クリックして「デスクトップのカスタマイズ」→「背景」の中にあります。 が、「デスクトップのカスタマイズ」→「オン スクリーン表示」に表示されている画像は以前使用していたものです。 今回削除したい画像・・・「オン スクリーン表示」に表示されている画像のダウンロード方法は、通常通り「画像をクリック」→「画像上で右クリック」→「壁紙に設定」で設定しました(ビットマップ)。 マイドキュメント等、この画像ファイルを探しても見当たらず、削除が出来ない状態です。 上手く表現できませんが・・・皆様、宜しくお願いします。