• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップの画像の設定について

LaVie Light PC-BL350AW6Wを使っています。 初歩的な質問で恐縮ですが、デスクトップの背景の画像の設定の方法が分かりません。 コントロールパネルから設定するものだと思ったのですが、適用する項目に辿り着けず・・・ もともと使っていたノートPCでは難なく設定できていたのですが。 そもそも、このタイプのPCは自分の好きな画像を背景にできないのでしょうか?? 現在は初期設定(?)のブルーのシンプルな画面になっています。 ちなみに、何らかの画像を右クリックして‘背景に設定(G)’を選択しても設定(反映)されない現状です。 お分かりの方、どうか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数462
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#145976

Windows7のStarter Editionには機能制限があり、壁紙変更不可もその一つです。 他、ユーザーの切り替え機能、エアロを用いた効果全般、ウインドウの枠の色の変更、システムサウンドの変更なども不可になっています。 ★Windowsマスター - Windows 7 スターターエディションで壁紙の変更 http://infinity2009.web.fc2.com/windows/7andvista/changewall.html 既出の「むりかべ」については作者さんのブログが参考になります。 http://kyounani.blog.eonet.jp/weblog/2010/02/post-cf9a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございました! 機能制限があるとは存じ上げていませんでした・・・。 早速お教えいただいたURL参考にさせていただき、「むりかべ」で設定することができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

「LaVie Light PC-BL350AW6W」 「Windows 7 Starter」ですね。 「Windows 7 Starter」は壁紙の変更はできません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-7-starter-top-questions どうしても変更したいというなら、 「むりかべ」のようなフリーソフトを利用してみるとか… http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091116_328890.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベストアンサーに選ぶことができず、大変申し訳ありません。 ototonotoさまにお教えいただいたフリーソフトで無事壁紙を設定できました。 自分の無知を恥じています。 本当に本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13020)

以前のパソコンはOSがXPで今回のはWindows7でしょうか? 以下のページを参考にして下さい。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/change-your-desktop-background-wallpaper

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました! お教えいただいたページを参照したのですが、このPCは適応でなかったのです。 しかしとても参考になりました! ご厚意心から感謝いたします。

  • 回答No.1

ディスクトップ画面の何もアイコンがないところで右クリックしてみてください。 メニューがでてきますので、プロパティーをクリックして、タブのディスクトップをクリックするとご希望の画面にかえることができるとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いご返答、本当にありがとうございました。 お教えいただいた方法で行ってみましたが、わたしのPCではその方法ではできないようです・・・。 しかし、ご厚意心から感謝いたします。