• ベストアンサー

ファッションについてです。

よく、半袖Tシャツやポロシャツのなかに長袖を着て、袖をだしている人を見かけます。(例えば、任侠ヘルパーの草彅剛さんみたいな)   そこで質問なのですが、もし、黒い半袖Tシャツから長袖をだして着るとしたら、何色の長袖が合うでしょうか。 ちなみに、その黒いTシャツには緑〔黄緑に近いかも〕のロゴが入っています。 また、その長袖はピッタリした感じのものかそうで無いものかとちらがいいのでしょうか… 教えてください(・・;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129002
noname#129002
回答No.1

着こなし?本人がかっこよければ何でも似合うよ。筋肉鍛えろ! ブラピみたいなやつは、長そで、つまり下に着るほうはかなりゆったりっていうか、 ほぼよれたようなもの着るし。 素材感とかいろいろ違ったりするし、一概にピタッとしたのがいいとか、ゆるいのがいいとか言えないね。 その黒いTシャツはゆったりしてるのかわからないけど、白のロンTだったりでもいいわけで。 またグレーとか。 僕はあえて、同じ色、グレーにグレーで色の違いで遊んだりしてる。 Justin Timberlakeがこういう風にやってるの参考にしたりね。 http://www.youtube.com/watch?v=bHHUhcV2eVY

ppproof
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、かっこいい人って何を着てもかっこいですよね 私の場合、女なので筋肉は程々にしておきますが、太り過ぎず痩せすぎず体型には注意してます 具体的なアドバイスありがとうございました。 今回は学校の球技大会でその黒のTシャツを着なければいけないらしいのですが、この時期に半袖はまだ寒いかと思ったのと、そのTシャツのデザインがあまり好みでなくどうにかいい感じにならないかと思ったのと、みんなと同じTシャツを着るだけなのもつまらないと 感じたのでこの様な質問をしてみました。 自分なりにやってみるのも大切なようですね 。 ありがとうございました。参考にします。

関連するQ&A

  • 長袖Tシャツと半袖ポロシャツの重ね着はアリか

    29歳男です。 http://zozo.jp/shop/ships/goods/6364462/?did=18065062 このような半袖のポロシャツですが、春で半袖では寒い時期は、下に長袖のTシャツを着るという着方はありなんでしょうか? ネイビーのポロシャツだったら、長袖Tシャツは何色が良さそうですか? ご意見お待ちしております

  • 秋のメンズファッション!

    高2です! 秋になってきてどんな着こなしにしようか悩んでいる?ので、 下記のアイテムで秋のメンズファッションをコーディネートしてください! 何通りでも構いません。 よろしくお願いします。 ・Yシャツ?(オレンジ、白黒の縞、黒) ・半袖Yシャツ(白、青) ・長袖Tシャツ(薄い水色、白、灰と黒の縞々) ・半袖Tシャツ(何色でも) ・長袖パーカー(黒) ・半袖パーカー(白、ピンク) ・ジーパン(黒、青) ・カーディガン(黒) ・ポロシャツ(ピンク、白と水色縞) ・テーラードジャケット(ベージュ) あくまで、みなさんのアドバイスを聞きたいだけです。

  • この組み合わせは大丈夫??

    男です。 昨日黒と白の細めのボーダーの半袖Tシャツを買ったんですが。。。 (1)紫のフードつきのベスト?(肩までないやつ??)を着ようと思ってるんですが似合うというか色使いは大丈夫でしょうか??ちなみにズボンは黒か緑を履こうと思っています。 (2)またそのボーダーの下にタンクトップか長袖きてシャツの下、袖を見せようと思うんですが何色がいい、大丈夫でしょうか??僕はタンクトップならピンクか青を着たいんですが大丈夫でしょうか??また長袖は全く何がにあうかわかりません。。 説明ベタですいません。 よければ回答お願いします!!

  • HのロゴのTシャツのブランドを教えてください

    こんにちは。 教えていただきたいのは、「H」のロゴが袖のほうに刺繍されているプレーンなTシャツのブランドを教えていただきたいです。 長袖・7部袖・半そでなどで、様々な色で展開されているようで、かわいくて購入したいのですが、ブランド名が分かりません。 ぜひ教えてください。

  • 【急】出かける服装のアドバイス

    高2男です。明日出かけるのですが、どういうものを来たらいいか、 ちょっと分からないことがあるので教えてください。 この時期にジーンズ履くのって見てて暑苦しい感じですか? ジーンズといっても薄い生地のではなくしっかりしたタイプです。 それからこの時期に長袖のTシャツ着るのは見てて暑苦しいですか? 半袖でいいのが無かったので長袖を袖まくって着ようかと思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 半そでワイシャツは野暮?

    おじさんです。 夏場の仕事着はボタンダウンの半そでシャツですが、最近は真夏でも長袖派が多いと感じています。特に若い皆さんは申し合わせた様に長袖シャツです。 お店でも半そでのビジネスシャツは扱いが少ないです。 今時、半そでワイシャツは野暮なのでしょうか? 長袖派は暑くないのでしょうか? 夏場は袖まくりしてる人が多いですが、私から見れば非常に暑苦しく、またひどく蒸し暑い日本では合理的では無いと感じます。 ついでにもう一つ。 休日はポロシャツ派です。素肌に着ます。 下にTシャツ(下着の)を着てる人をたまに見ますが、これはOKですか? 安倍首相がトランプ大統領とゴルフをした際にはポロシャツの下に白のタートルネックを着てました。私にはとても違和感が有りますが、どうなんでしょうか? 若い方(特に若い女性)のご意見が聞きたいです。

  • 高校(男子)の制服の着方について。わかる部分だけでもいいので、よろしく

    (1)夏服で、白い半袖のYシャツを着た時は、裾は、ズボンの中に入れて着る? 出して着る? (2)9月の下旬頃、まだ夏服の時期だけど、半袖じゃ寒いっていう時は、 長袖のYシャツを1枚で着るとしたら、その長袖のYシャツの裾は、ズボンの中に入れて着る?出して着る? (3)夏服で、白い半袖のポロシャツでもいいっていう学校は、ポロシャツを着た時は、ポロシャツの裾は、ズボンの中に入れて着る?出して着る? (4)9月の下旬頃、まだ夏服の時期だけど、半袖じゃ寒いっていう時は、 長袖のポロシャツでもいいっていう学校は、長袖のポロシャツを1枚で着るとしたら、その長袖のポロシャツの裾は、ズボンの中に入れて着る?出して着る? わかる番号の部分だけでもいいので、よろしく

  • 高校(男子)夏服の制服について~ポロシャツ登下校可能な学校な場合

    半袖では寒くなってきた9月下旬の場合、長袖のポロシャツで登下校可能? それと、ポロシャツで登校する場合、靴は、革靴も可? ポロシャツのボタンは、上から何個開けて着る? ポロシャツの色は、何色?

  • 蛍光黄緑の着こなし方を教えて下さい!

    黒地に蛍光黄緑のプリントがされたTシャツを買いました。(スローガンTシャツってやつです) 一目惚れで買ったのですが、蛍光色が使われた服を着るのは初めてで、何色を合わせたらいいのか、全然見当つかなくて悩んでいます。 着方としては、細身の長袖の上にそのTシャツを重ね着して、ショートパンツ(茶orカーキ)+カラータイツorレギンスにしようと考えています。 長袖、タイツorレギンスはそれぞれ何色をチョイスすれば、蛍光黄緑によく合うでしょうか? スカーフも巻いてみたいのですが、これまた何色にすればいいか…。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ポロシャツの重ね着 

    黒のポロシャツを持っています。 でもボタンじゃなくてスキッパー??なのでかなり胸元が開いているので下にTシャツを着ようと思います。 どんな色がいいですか?? 丈はどのくらいがいいですか(半袖・5分袖・7分袖)??

専門家に質問してみよう