• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タロットの解釈をお願いします)

タロットの解釈:巨大地震による行動の判断

このQ&Aのポイント
  • 今回の巨大地震で震災に合われた方、お見舞い申し上げます。私は今週末から熱海に行く予定ですが、地震の影響で行くべきか悩んでいます。
  • タロットの結果は、太陽(逆)、恋人(逆)、ワンドのペイジでした。そして、法王(逆)のカードを引いた際に、どう解釈すればいいのか迷っています。
  • タロットの解釈によると、今は行動するべきではない時期であり、未来には新たな可能性が広がっています。しかし、具体的な行動をするかどうかは判断が難しいです。ご自身の安全を第一に考え、慎重に判断してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全体的に見て、ここでの熱海行きは延期したほうがいいかもしれません(カードの展開上の話)。 太陽の逆は計画の狂いを、恋人の逆は選択の誤りを意味しています。 ですが将来はよいニュースも入りそうです。 法王の逆は社会ルールの無視という意味もあります。 あくまでカード上の解釈ですので、質問者さんの行為が不謹慎というわけではないので誤解しないでくださいね。 ここから現実的な話ですが、先方の混乱状況を確認して受け入れが可能なら行くようにし、厳しそうなら延期しては。 また地震についても不安を抱いたままの旅行はストレスになると思います。 もし延期が可能なら延期されてはいかがでしょうか。 ただ被災された方への配慮は大切ですが、過剰な自粛はこれからの日本にとってマイナスになり、ひいては東北復興の足かせにもなります。 日常生活を送りつつ、注意を払ってはいかがでしょうか。

noname#190187
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりやめました。 言われるように>恋人の逆は選択の誤り... 本を片手に解釈していたのですが、ここで迷いました。 行くことが選択の誤り、なのか 行かないことが選択の誤り、なのか... まだまだ解釈が難しいカードもあります。 またお願いするかもしれませんがよろしくお願いします。 一日でも早く東北地方の方の笑顔が見れることを切実に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロット解釈してみたのですが‥

    タロットカードで、女の子のお友達(特定の誰かでは無く同姓の友達たちと仲良くうまくやっていくには)どうしたらいいか?を占ってみました。 対策や展開として、戦車(逆)・ワンドのペイジ(正)が出ました。 自分なりの解釈では、 ・戦車(逆)‥今は焦らない。時間をかけて信頼を築いてゆくべき。また、時間がかかりそう。自分から積極的に行くのでは無く肩の力を抜いて「うまくやっていくには!」と意識し過ぎない事。 ・ワンドのペイジ(正)‥ペイジ=伝達、つまり楽しいメールや話をする。同姓同士で楽しい関係を結べる。性別だけに捕われず、男友達とも楽しく過ごす。 です。他にはどの様な解釈があるでしょうか?

  • タロットの解釈おねがいします

    タロットの本に載ってたホロスコープで自分の今後半年を占いました。2枚引きです。 6月・・・ワンド9(逆)     皇帝 7月・・・月            魔術師 8月・・・愚か者         ワンド3(逆) 9月・・・カップペイジ     ペンタクルス10(逆) 10月・・・恋人         ペンタクルスナイト(逆) 11月・・・ワンド10(逆)    ソード8(逆) 12月・・・ワンド2(逆)     カップキング(逆) コンビネーションリーディングがなかなかできません。 例えば7月は、大アルカナばかりです。  不安はあるがいろんなことに好奇心を持って行動する と読めばいいのかスタートするが不安が付きまとうと読めばいいのか 10月も読み方がわからない。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • タロットの女教皇

    タロットの解釈をお願いします。 今やってる仕事が評価されるか質問しました。 結果女皇教正位置 対策ワンド9正位置 未来ソードのペイジ逆 女皇教はあいまいなカードらしく どのように解釈したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タロットの解釈について。

    タロットの解釈について。 疎遠の知合いの人の現状を占ってもらったところ「不満や疲労を感じてたり(カップの4の正)失望の気持ち(カップの5の逆)や、日々に虚しさを感じてる(ワンドの2の正)」と言う結果でした。(恐らく三枚引き) ところが、「カップ4の正位置、カップ5逆位置、ワンド2の正位置」を覚えていたので自分でも調べたら、カップ4は正しいけどむしろ後の2つは「達成、見通しが立つ」と言った良い意味が目立ちました。(ワンド2は特にネガティブな解釈は無かった) 占い師の解釈と、カードの意味とどちらが正しいのでしょうか? 一般的にはポジティブな意味合いで解釈するのでは、とも思って混乱しています。。

  • タロットの解釈をお願いします

    友達以上になれない女性との恋愛について ケルト十字で占ってみました。詳しい方 解釈をお願いします。 彼女とは現在、少しギクシャクしてます。 過去:カップ10(正位置) 質問の答え:ワンド6(正位置) <補助カード:カップペイジ(正位置)> 障害,対策:星(正位置) 見えてること:ソード9(正位置) 見えてないこと:ワンド5(正位置) 未来:法王(逆位置) 自分の状況:ペンタクルキング(正位置) 周囲・相手の状況:カップクイーン(正位置) 願望・恐れ:カップ2(逆位置) 最終結果:ペンタクル10(正位置) <補助カード:ワンド10(正位置)> 宜しくお願い致します。

  • タロット占いの解釈をお願いします

    タロットカードの解釈のできるかた お願いします。 現在、就職活動中で最終面接の結果待ちを しており、結果について占いました。 占った方法はヘキサグラム法です。 (1)過去 7戦車 (2)現在 12吊るされた男 (3)近い未来 19太陽(逆) (4)対応策 8力(逆) (5)周囲の状況 5法王 (6)希望 17星 (7)最終結果 20審判 初心者なので解釈に困ってます。 どなたかよろしくお願いします。

  • タロットの解釈お願いします。

    父親が入院しています。高齢もあって心配してます。 タロットでヘキサグラムで入院から今後を占いました。 (1)審判(逆)過去 (2)死神(逆)現在 (3)ワンド8未来 (4)ペンタクルス9(逆)対策 (5)ソード8(逆)環境 (6)ソード6願望 (7)正義(逆)結果 未来は良いカードなのに結果の正義の逆や願望のソード6で逃げるとはどう解釈すればいいのでしょう?

  • タロットの解釈

    ネットで無料のタロットをやってみました。 友達なんだけど好きになってしまった彼を思って占いました。 成就する可能性は低いし彼とはダメだとはわかってるのですが・・。 他にも女性がいるようですし。 この場合、どのように解釈するのがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 1過去・・・・・吊られた男 2現在・・・・・死神 3近い未来・・・世界逆 4対応策・・・・法王 5周囲・・・・・太陽逆 6願望の行方・・皇帝 7最終結果・・・運命の輪 彼はずるい人なので、他の女の人のことを遠まわしに問いただすと 全然違う内容で返事きたりします。 諦めたほうがいい相手なんですが今はちょっと無理そうです。 新しい方向に目が向けられるといいのですが・・。

  • タロットが出来る方、リーディングをお願いします。

    2年前からずっと妊娠希望です。 パートナーと共に原因不明と言われ、なかなか授かることができません。 タロットが出来る方、ぜひリーディングをお願いします。 どんなことを意味していますか? 質問内容:「あと半年の間でこの苦悩から抜け出せ、子供を授かることができますか?」 ケルト十字スプレッド (コートカード:ソードのクイーン) 1.現在の状況   :魔術師 2.援助と妨害    :審判(逆位置) 3.過去      :カップのペイジ 4.最近の出来事  :ワンドのペイジ(逆) 5.起こり得る未来 :ソードのナイト 6.近い未来     :法王 7.心理的展望   :ペンタクルスの3(逆) 8.環境        :ワンドの3(逆) 9.期待と恐れ    :ソードの5(逆) 10.最終結果    :戦車 なんだかとても漠然とした感じでイマイチ、ピンと来ません。 どうぞよろしくお願い致します!