おかしな人格がでます(長文です)病気でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 質問者は自分がおかしい人格を持っていると感じています。具体的には、サディスティックな人格であり、他人に苦痛を与えることを望んでいます。また、質問者はハイとブルーの気分の変動が激しいです。自律神経失調症や適応障害の診断を受けた経験がありますが、病院には行かずにいます。質問者はこの状況についてどう乗り切ればいいかアドバイスを求めています。
  • 質問者は自分の人格に問題があると感じています。具体的には、サディスティックな欲求を持っており、他人に苦痛を与えたいと思っています。また、質問者の気分は極端に変動し、ハイとブルーの状態が頻繁に訪れます。過去には自律神経失調症と適応障害と診断された経験がありますが、病院には行っていません。質問者はこの状況についてアドバイスを求めています。
  • 質問者は自分の人格に問題があると感じていますが、具体的な症状や診断はありません。質問者はサディスティックな欲求を持ち、他人に苦痛を与えたいと思っています。また、質問者の気分は極端に変動し、ハイとブルーの状態が訪れます。過去には自律神経失調症と適応障害と診断された経験がありますが、病院には行かずにいます。質問者はこの状況にどう向き合えばいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おかしな人格がでます(長文です)

病気 でしょうか  それともみなさんにもありうることなのか  ちょっと 自分では異常とか分からないので  できるだけたくさんのかたの意見が欲しく  質問させていただくに至りました  おかしな人格 とは  あまりにもサディスティックな人格です  だれでもいいから  使役させたい  それは サドマゾの主従ではなく  痛みを与えることが目的なのではなく  「あぁ(からだの)どこか噛ませてくれねえかな」  そのときに ぜったいに悲鳴上げないで  なにもしないでいてほしいなと。  「からだ切りつけていいですか」と。  でもわたしには そんな相手いないので  ひどくなったらカッティングで押さえてます。  誰にも言いません  表に出ないように努めていますが  思考はそんなことばっかりです。  だいの大人の悲鳴や  うめき声 情けない姿  見るのが好きというわけではありません  むしろ 病的に神経質で  些細な音や話し声にいらいらし 日常生活、耳栓がないと  気が狂いそうになります  パソコンやテレビ 読書中など  授業中もそうなのですが なにかをしている最中に  ひとが後ろに立っているのが怖いです 監視されているようで  掌握されているようで  その反動から、他人を使役したいとおもうだけでしょうか    補足のようになりますが  女のひとは ホルモン分泌の周期で  気分がハイになったりブルーになったりと 聞くのですが  自分はそれが、いささか顕著に、極端であるのかともおもっています  二週間単位ではないです  ハイだと、とっても  何でも出来ちゃいそうな気がして ずっとしゃべりっぱなしですし  どうしようもないときは全力疾走してしまいます  でも 抑えようもないのです  「そのエネルギーをセーブして後日に使え」と言われても  どうすることもできないで  その直後、でなく 不意に抑鬱になると  (鬱なんて言葉 使うのは自惚れでしょうが)  なにもしたくないし 簡単にいえばどうだっていい  死んでもあぁ構わねえし いろいろしなければならないこと  分かっているのになにもできない  なにもしたくないんじゃないんです  どうしればいいか分からなくなっちゃうんです ほんとうに  行動できないんです 頭では分かってんのに  なにもできなくて  だからアブノーマルのこととか考えちゃうんでしょうか  死 とかね  だめですよね 贅沢ですよね  いま、いっぱい死んでるひといるのにね  公衆にはでられませんよ  「異常」なんだそうですが、  やっぱり  ただの退行  子供じみたふりしてるだけでしょうかね  最近は わけもなくへらへら笑ってます  常に笑ってます 愉しくもおかしくもないのに。  そのくせ突然泣くんです  些細なことで泣くんです  ちょっと怒鳴られただけで泣きます 弱いんですね  気分の変動が激しいです とても。  午前中と夕方は常に鬱々してます  貴重な時間がむだに過ぎていくのが恐ろしいのに  はやく一日終われとかおもってます        3年前、自律神経失調症と診断され  去年の9月、適応障害との診断を受けましたが  病院にはそれきり行っていません  未成年で 両親同伴ですし  親はそんなの「思春期」といい 相手にしません  やはり わたしが自惚れているだけなのでしょうか  ストレスは自分がつくっていることは分かってます  原因や悪いこと なにも見当たらないのです  それなのに都合がいい時ばかり鬱になる適応障害?  あぁでも そのころから  制御できていないです気分なんて  誤診?  いやたった一回の診察じゃ無理でしょうに  一度目は小児科(内科)  適応…は心療内科  心療内科のほうは、「あなたがなにを考えているか分からないから次に来たときに心理テストやります」と言われたきり  行っていません  もう 号泣するので  理由なく泣きだして 20分の診療では終わらずに  処方された漢方薬も効かないので  それに 怖いんです  お医者さん怖いし あの薄暗くて閉鎖的な場所  もう行けない 行けないんです  こういう経験 みなさま  どうやって乗り切ってきたのでしょう  とにかくなにもできなくなるのが  ほんとうにしんどいので  死んだほうがいいように生きてるので  おねがいします 回答を。  甘えでしょうか  

noname#140823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vzb04330
回答No.2

心理士です。 端的に申し上げますが、現在の状況は、決して甘えではありません。 また、おそらく適応障害でも、うつ病でもありません。 ましてや、思春期にともなう一過性の問題でもないでしょう。 悪いことはいいませんから、直ちに精神科を受診するべきです。

質問者

お礼

ありがとうございました  まだ 冷静なうち大丈夫だと  言い訳があります自分のなかで  だって 精神科、居心地悪いんです  これこそ甘えですか  失礼しました  

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

>甘えでしょうか どう考えても精神を病んでるのでは?としか思えません あまり酷くならないうちに精神科へ行こう

質問者

お礼

そうなのでしょうか  回答ありがとうございます