• ベストアンサー

中国、3億7500万円分の物資援助

中国が3億7500万円分の物資援助…どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.3

四川の大地震の時、日本の救援隊が遺体の前で黙とうしている写真は多くの中国人に感動を与えました。 中国人は災害の痛みをしてっていて、国際救援隊のありがたさ、国同士の助け合いのこともよくわかっているはずです。 毛布の1枚でもありがたいときに↓コピー品だから使えないなどと、冗談でもよく言えたものだと感心します。笑えません。 それよりも、3月11日に中国の13億人が一致団結して同じ瞬間に一斉に飛び上がってドスンと地面に降りて地震を引き起こした。 なんていう冗談はちょっと笑いましたが。あまりにもお馬鹿で。

その他の回答 (3)

• Nannette
回答No.4

嬉しいことだと思います。それが何か…。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

どうせコピー品だから。 半分ぐらい使えれば上等

• nazalx
回答No.1

ありがたいとおもいます。 まして日本のことをあまり快く思ってはいない国なので。 それより東電がポンプの燃料切れに気付かなかった事 の方がどうかと思います。