• 締切済み

沖縄で起こった戦争の援助物資。

沖縄で起こった戦争での、外国や日本からの援助物資って、どんなものがあったんでしょうか? できたら、配送されるルートも教えて欲しいです。 おねがいします。

• 歴史

みんなの回答

• Bird1979
回答No.1

>沖縄で起こった戦争 「沖縄戦」(1945.3.26~6.23)のことでしょうか? 「外国や日本からの援助物資」は、(ほとんど)ありません。 制海権、制空権ともにありませんから、武器・弾薬・食糧・医薬品など備蓄分のみで、ほとんどが援助(補給)なしです。 ちなみに、沖縄では食糧として蘇轍(そてつ 毒性有り)なども食べざるを得なかった、と聞いています。