• 締切済み

低温で生理の遅れ

妊娠希望です! 先月の10日が生理で5日ほどありました。 昨日トイレで拭いたら茶色い出血?らしきものがティッシュについたから生理だと思ってたけど、その後、生理らしきものがありません。 基礎体温も低温だし妊娠はしてなく、生理なんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 妊娠と生理のどちらかしか思いつかなかったですか? 不正出血は様々な原因で起こります。 基礎体温を付けられているのなら、不正出血か生理かは判るはずですよ。 https://jfpa.info/wh/josei_karada/shukketu_2.html

関連するQ&A

  • 生理予定日、低温期ですが・・

    生理予定日に、低温になり、前日生理痛のような腹痛があり、生理の最初の血のようなものが着いていました。 その後、いつもの量の、出血ががなく、生理予定日3日目にて、ほとんど出血がありません。 基礎体温は毎日つけているのですが、一応、生理予定日には低温期になっていました。 現在、妊娠を希望してます。 妊娠している場合は、少量の出血がある場合があるということも聞いた事がありますが、、基礎体温が低温になっていうので、妊娠しているのかどうかがわかりません。 この状態は、妊娠しているのでしょうか?(ただ、生理がおかしいだけなのでしょうか?) すぐ、病院に行った方がいいですか? (今、実家に両親の介護で帰省しているので、妊娠検査薬を使う事も、自分の事で病院に行く事もできない状況なんです) 教えてください。

  • 生理がこないけど低温?

    今、生理が遅れています。 毎月だいたい31日周期くらいできてますが、誤差があっても2、3日です。 今回一週間遅れています。 ただ、先月は31日でやってきましたが先々月は予定より6日遅れました。 それもけっこうな遅れでびっくりはしたんですが、翌月が普通にきたので気にとめませんでした。 でもまた遅れたので、気になります。 もちろん妊娠の可能性もあるのでしょうけど、基礎体温をみると2日前から低温になってるんです。 なのでもうくるかな?と思ったけどまだこないし・・・ 普通は低温になったらすぐくるもんですよね? それとも妊娠してても低温になったりもするもんでしょうか。 2日続けて下がったのでこれは違うかな?と思ってるんですが、そういう場合もあるんですか? 今日もこなかったら妊娠検査薬を買ってみようかとは思ってるんですけど、もしこれで妊娠してなくて生理もこなかったら・・・ 今月は初めて排卵出血なるものもありまして、なにかホルモンのバランスが崩れてたりするのでしょうかね。 似たような体験をされた方がいたらいろいろ教えてください。

  • 高→低温期なのに生理が来ない。

    基礎体温を3年半ほど測っています。 (1)普段の高温相は36.7℃以上です。 (2)普段の低温相は36.4℃以下です。 (3)排卵日以降は3-4日かけてこの間を上がって行きます(36.4-36.7の間)。 (4)生理は高温相状態で少量出血あるいは低温相に下がってから始まっていました。 (5)高温相は10日くらい。 以上を踏まえてお願いします。 今回、(1)から(3)の状態になったので(正確には36.85→36.50)生理が来る、と待ち構えていたのですが、 出血が全くありませんでした。 1日経った今日の体温は36.45です。 まだ早朝ですからなんともいえませんが、とりあえず出血はありません。 私にとってはどう考えても妊娠ではないのですが、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? あるいは想像妊娠でしょうか? あと何日か待ってみればいいということはわかるのですが、 心配になり質問しています。 よろしくお願いいたします。

  • 生理遅れ→検査薬陰性→不正出血?

    妊娠を希望しています。 基礎体温をしばらく計っていましたが、 意識して一喜一憂してしまうのでしばらくやめていました。 今回生理が遅れ、今日で10日くらいになります。 妊娠の可能性も考え、検査しましたが陰性でした。 確認で、基礎体温を計ると、低温の範囲でした。 今まで遅れることなくちゃんときていたので 少し不安です。 病気や、ほかの可能性もあるのでしょうか? 何しろ基礎体温をつけていなかったので手がかりもないのですが・・・ 今朝まだ低温が続いていて 少量の出血がありました。 生理!?と思いましたが、様子が違って 不正出血??というんでしょうか、いっこうに量が増えません。 排卵が大幅に遅れ、やっときた排卵のための出血ならいいのですが、 病気や異常だったらと思うと不安が消えません。 どなたか同じような経験をされたかたなどみえましたら 情報をくださませんか? よろしくお願いします。

  • 生理遅れ

    先月の生理は8月7日で9月4日が生理予定でしたが今9月14日まだ生理はきません。10日遅れています。 薄いピンク出血が9月10日にきましたが、すぐ止まって、着床出血?って思いましたが、性交出血?かもと思います。11日に病院に行きましたが妊娠検査は陰性で、早くて分からないのかも、子宮は少し大きくなっているかもとの事。様子を基礎体温をつけてみましょうねと言われたけど、基礎体温をつけ始め3日、毎日36.68付近で36,70以上にはなりません。高温ではないので、妊娠ではないような。胸以外の症状はあります。生理が来ない事は2人の妊娠以降始めてなので、毎日気になり、調べています。病院に行く日まで不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 低温期?なのに生理が来ません

    はじめまして。 返信いただけたら嬉しいです。 今まで生理不順でもなく、普通に毎月同じ日(11日~)に生理が来てたのですが今月は5日あたりから出血し始めて、早いけど生理きたかな?と思ってたんですが、その日の夜にはもうティッシュで拭いても血は付いてなくて、それから7日あたりまで茶色いおりもののような血のようなものが少量、出続けていました。 早すぎるけど9日に検査薬をしたら陰性でした。 その後、おりもののようなものもなくなったんですが、初めて基礎体温を計ることにしました。まだ10日に計り始めたばかりなので高温期や低温期がどのくらいなのかも分かりません。 ですが、10日~11日の2日間、体温は36.14と36.11 なので低温期なのかな?と自分で思ってしまってます。 低温期だとしても、今日は11日なのに毎月来てる生理も来ないから、よく分からない状態です 生理前になると、絶対に胸が張るのですが全く張ってません。 ちなみに思い当たる性交は1月29日のみです。 茶色いおりものが出たりするのも初めてなのでびっくりです。 同じ経験をした方や何か少しでも分かる事があれば教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理遅れ?妊娠期待できる?

    はじめまして。 妊娠希望36歳主婦です。 アドバイスお願いします 基礎体温について教えてください。 8/31から9/5まで生理期間です。 某サイトでは、排卵・とても妊娠しやすい期間が、9/10~13まででした。 9/9・9/12・9/15に仲良しをしたのですが、排卵後高温期への移行が無いように感じます。 基礎体温ですが 8/30 36.64 8/31 36.40 9/1 35.89 9/2 36.04 9/3 36.02 9/4 36.33 9/5 36.30 9/6 36.16 9/7 36.11 9/8 36.15 9/9 36.22 9/10 36.15 9/11 36.00 9/12 36.07 9/13 36.10 9/14 36.46 9/15 36.26 9/16 36.32 9/17 36.42 9/18 36.44 9/19 36.48 9/20 36.47 9/21 36.40 9/22 36.26 9/23 36.48 9/24 36.67 9/25 36.48 9/26 36.51 9/27 36.83 以上のように普段から体温が低いのですが、高温期はいつからとみていいのでしょうか? また生理予定日が昨日9/26だったのですが、まだ出血は無く 昨日夜からナプキンに少量つく程度の茶おりがあります。 生理が始まってしまうのか、着床出血か分からず検査薬使用するか迷っています

  • 血の塊と生理の遅れ…葉酸?

    先月から妊娠準備として葉酸を服用してます。といって、今ほしいのではなく7月になってからのためです。 4月から基礎体温もつけ始めました。二層にきれいに分かれました。 しかし4月の生理が終わってからバラバラ。やっと10日くらい高温を保っています。その前は高温低温を行ったりきたりでした。基礎体温からいって21日が生理予定日で20日に、極薄い色、少量の出血でそのまま止まってしまいました。21日薄い出血(ティッシュに少し薄く付く程度)が午前中にあり、二回目いくと、大きな血の塊が出ました。グミに近い硬さのものでした(小指の三分の二の長さ)2日で上記のコトを二回みただけで生理になっていません。毎回同じ日にきて、すぐに大量に始まるタイプなので心配しています。 生理痛はいつも前にきますが、それもありました。 ちなみに心配ない程度の子宮筋腫持ちです。 妊娠してたら、今ビリーを始めたので止めた方がいいし、漢方薬も飲んでいます。検査薬は期待してブルーになるので使ってません。 葉酸のせいでしょうか?…でなければ妊娠?避妊してるけど。 心配なので何か分かることがあれば教えてください☆

  • 低温でも妊娠しますか?

    低温でも妊娠しますか? 現在低温期24日目です。 前回の生理は8月21日~27日。 周期は24~29日とバラバラです。 基礎体温も計っていますが今回は体温が低温のままで排卵期がわからず… 着床出血なのか不正出血なのかわからない出血が3日前からあって、色はピンクと薄い茶色って感じです。 妊娠希望なので着床出血であってほしあのですが、ずっと低温なので『妊娠はあり得ないだろう』と自分の中で諦めています…(泣) でも一週間前ぐらいから吐き気や下腹部痛、眠気があるんです!! 私の場合、生理一週間前ぐらいからだいたい胸の張りがあるんですけど、今回はそれが全くありません。 『やっぱり妊娠症状かな!?』とも思いましたが、妊娠したら普通なら高温のままですよね? 低温でも妊娠の可能性はありますか? 低温だったけど妊娠していた方、 よかったら体験談を聞かせてください。 それとも何らかの病気なのでしょうか?

  • 低温が高い?

    低温が高い? 妊娠希望です。ネットで皆さんの基礎体温などを見てすごく感じることがあります。 私は低温が36.4~36.7度ぐらいです。 35度台とか36度の前半の体温が多くみられますが、私の低温は高すぎですか? 高温は36.8~37.3です。排卵後はすぐ37度台になってしまいます。 その後、高温12日目ぐらいから36.8度ぐらいに落ち生理がくる感じです。 低温と高温の差が0.3度あれば大丈夫と聞きますが。私の体温が高すぎではないかと思います。 低温が高いと妊娠しずらいとかあるのでしょうか? 体温は高いですが、手足がすぐ冷たくなってしまう冷え性です。サウナでもぜんぜん汗がでない程。 こんな体で大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう