• 締切済み

Solaris OS 3/05 の参考価格

Solaris OS 3/05 の参考価格を教えてください 2年程の前の版です。 もし 今手にいれるとすれば として教えてください 現行のOS の金額も できれば教えてください

• smith6
  • お礼率57% (129/223)

みんなの回答

回答No.2

いや、私がゴミとかいたのは、Solarisのその版自体がサポートもされない過去のOSという意味でゴミと書きました。メディア自体をゴミと書いたわけではありません。 私も個人的には各バージョンとも箱ごと所有していますし3/05の版も持っていますが、オークションを見るまでも無く全く価値があるとは考えていません。 ご質問の主旨はSunから購入したメディアキットの現在の価値ということでよろしいでしょうか? であれば、現在の市場の価値はやはり千円以下でしょう。そもそもがそれほど高価だったわけでもありませんし。(当時一万円前後でしたか?) 現在ではダウンロードできませんのでどうしても必要な方にとってはいくら積んでもというばあいも無いとは言えませんが、そのようなケースは稀でしょう。 もし質問の主旨を取り違えているようなら無視してください。

回答No.1

インストールメディアを手に入れるとすれば、ということですか? 6年前の版だと思いますが、当時はほとんどがダウンロードしたファイルが使われていたはずなので純正のメディアパッケージはなかなか出てこないと思いますが、持っていたとしてもほとんどゴミに近い価値なのでオークションで数百円~1000円とかではないでしょうか。 私の会社でもすでにSolarisは使用していないので、メディアはあらかた廃棄してしまいました。 最新版及び少し前の版ならダウンロードできます。 http://www.oracle.com/technetwork/server-storage/solaris/downloads/index.html OpenSolarisなら無料で使えますが、詳しいライセンス体系についてはオラクルのサイトを参照願います。 http://www.oracle.com/jp/products/servers-storage/solaris/index.html

smith6
質問者

お礼

ありがとうございます。 人それぞれだと思いますが、ダウンロードする時間、手間、メディア 枚数から すれば 入手する必要のある人には、価値があるんで、ゴミだとは私は 思えません。 また そのことについて 意見を戦わせることは ご遠慮くださいませ。 統合開発環境のメディアもついてますし。 6年も前の版なのですが。。 URL 掲載もありがとうございます。