• ベストアンサー

Mailの備忘録フォルダって・・・?

お世話になります。 何かの拍子にMail.appのメールボックスアイコンをクリックすると表示される左のメニューの中に今まで見た事がない“備忘録”というフォルフダーが現れクリックすると中にTo Doと記載の見慣れぬアイコンが。 “備忘録”フォルダの消し方を教えてください。 (Mac Book Pro、OS:10.6.6、Mail Ver.:4.4)

• macpot
  • お礼率85% (501/588)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

iCalに新規イベントを設定したことはありませんか? イベントを削除して、Mailを再起動したら消えませんか?

macpot
質問者

お礼

調べてiCalは疑いましたが全く使用しておらず、 ただ、他の用件でMailを再起動したら消えておりました。 ありがとうございました。 ※取りあえず問題は解決しておりますが、原因が判らないのでこのまましばらく置いておきます。