• ベストアンサー

眠剤はどうしたらいいですか?

いつも眠剤を飲んで眠ってます。 11日に地震があり、地震速報も来るので、薬は飲まず眠れそうな時に寝ていました。 明日から仕事なので、夜寝て朝起きるようにしたいのですが、 薬を飲んだら速報に気付かないのではないか、 目が覚めてもすぐに動けないのではないかと思います。 こういう時どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

俺も初日は薬やめました。 昨夜は飲んで寝てたら 朝の大きな余震に気付かず、、、 起きてみたら余震で家財が倒れてました。 でも健康第一なので 上の物は床に置き なるべく安全な状態で睡眠だけは取りましょう。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく安全な場所で、しっかり眠ろうと思います。

その他の回答 (1)

noname#128871
noname#128871
回答No.1

被災地の方でしょうか? 確かに地震速報など気になるかと思います。 しかし、明日から仕事であれば、まずは健康第一です。 クスリを飲まれて、睡眠は十分おとりください。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸い大きな余震もなく、薬を飲んで眠れるようになってきました。