• ベストアンサー

外資系の自動車保険と国内とでの差

どちらが良いでしょうか? どちらも一長一短はあるとは思いますが、ご回答宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umigame2
回答No.2

保険屋をやっています。 一概に言えないでしょうけど、外資系の保険会社は事故の対応が遅いですね。 国内損保でしたら、事故報告を受けたらすぐにアクションを起こしますが、外資系は相手方への連絡でさえ一日二日遅れたりしますし、その後の処理も遅いです。 支店の数も国内損保とは比べ物にならないくらい少ないので、素早い対応やきめ細かい対応は無理なのでしょうね。

その他の回答 (1)

• RXH7
回答No.1

生保でも同じように、外資だから・・・ と言うことはありません。 恐らくですが、「通販型」と「対面型」の一長一短ではないでしょうか?