• ベストアンサー

楽オクのキャンセル料

出品して入札があり削除して出品キャンセルしたらキャンセル料525円発生しました。支払い期限書いてないし出品キャンセルする際にヤフオクみたいにキャンセル料発生するお知らせもないし、支払わなかったらどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.2

料金は自動引き落としだったはずですので、拒否はできませんが、引き落とし口座の残高を0にしておけば、引き落としはできません。 その後支払いの督促がきます。それでも支払いを拒否していれば、事故あつかいになります。 いわゆるブラックになりますので、現在の楽天カードも解約され今後、楽天銀行系の金融機関では未来永劫カードもローンも組めません。

その他の回答 (2)

回答No.3

>出品キャンセルする際にヤフオクみたいにキャンセル料発生するお知らせもない ちゃんと記載されていますが? 要するにあなたは何一つ読まずに参加しているだけでしょ? 「知らなかった」なんてのはくだらない言い訳です。 きちんと読んでいる人であれば キャンセル料が発生することくらい知っています。 単に「何も読まずに参加しています」と恥をさらしているだけ。 >支払わなかったらどうなるのでしょうか? おたく出品者よね? 受取口座登録してんでしょ? 嫌でもそこから引かれるし、(次回入金分から差し引かれる、入金される売り上げが無いなら現在高から引かれる) 意地でも払わないなら今後一切利用できなくなるだけ。 ま、525円ぽッちでも支払いしないなら債権は他に移るから 他から督促来るだけ。

• MINI_ATOM
回答No.1

そもそも入札者がいるのに、何故キャンセルしたのでしょうか? 入札者は楽しみにしていたと思います。 ヤフオクでも、入札者のいるキャンセルは、キャンセル料が必要だったと 思います。 支払わなかったらブラックリストに登録されて、今後楽天サービスを利用出来なく なっても文句言えないですね。