• 締切済み

flickrに投稿した画像をHPに表示

filickrに投稿した画像をホームページにスライドショーのように表示しようと思い調べ yahoo pipesという私が思っているようなものが作れそうなサイトを見つけたのですが、 どこを調べてもあるワードで検索してヒットしたものを表示する方法しかわからず自分で投稿したものを表示する方法がわかりません。 どなたかご存知の方ご教授お願いします。

みんなの回答

• yyr446
回答No.2

「yahoo pipes」じゃないですけど、「Galleriffic」というjQueryベースのライブラリーを使うと、filickrのfeedからスライドショーが出来るはずです。(JSONPを使います。) jQuery Galleriffic gallery with Flickr feed ↓ http://www.myphpetc.com/2010/01/jquery-gallerific-gallery-with-flickr.html ※本来、filickr用ですけどpicasaも出来ます。(過去に回答) http://okwave.jp/qa/q6260877.html

• utun01
回答No.1

若干ずれた回答になりますが、 picasaを使えばそれ自体に外部からスライドショーを使う機能がついていますよ。